世界の天然食品着色料市場は、2020年に16億2,579万米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に8.47%の</b>CAGR</b<>>を記録しました。
COVID-19のパンデミックにより、食品がどこから来たのかを知りたいという消費者の欲求が高まり、食品の手頃な価格は世界中の消費者の間でより大きな懸念事項として引き続き高まっています。さらに、地元産の食品の需要は、消費者が神秘的で不特定の成分起源を持つより多くの輸入製品を消費することによって感染することを恐れているため、エスカレートしています。これは、食品業界の新しいプライベートラベル参入者や、天然着色剤の地元メーカーにも利益をもたらしました
世界的なCOVID-19パンデミックの蔓延を抑制し、最終的に抑制するために、状況が継続的な需要を生み出すにつれて、世界の科学界と医学界は、天然の食品着色料業界にとって有利な健康と免疫力を向上させるために栄養補助食品の使用を推奨しています
スーパーフードの高機能性は、「天然」という用語の肯定的な認識とともに、市場における天然の食品着色料の需要を高める主な属性となっています。消費者はシンプルでわかりやすいラベルの付いた製品を使用することに大いに魅了されており、食品会社は業界に存在する他の代替品よりも代わりに着色食品を選ぶように促しています.
しかし、抽出コストが高く、原材料が高価なため、主に発展途上国の食品メーカーは、より健康的な食品を常に応援している大企業やブランドほど進歩的ではありません。この要因は、天然の食品着色料が業界でアウトパフォームすることを制限している重大な市場の制約として強く認識されています
</b>主要市場動向</b><br/>
食品の着色にスポットライトを当てる
食品の色は、食品を着色する形で、現在付加価値製品と倫理的な消費主義によって推進されている食品業界にとって革命に劣らないことが証明されています。消費者は、健康志向であるだけでなく、倫理的に調達された食品に関心を向け直し、環境への影響をまったくまたは最小限に抑えます。さらに、これは天然の食品着色料の需要を押し上げ、市場の最大の商業的可能性を利用するために、前例のない技術を導入するためのR&D活動を強調しています。例えば、2019年、Naturexは、クリーンラベルとトレハロースフリーの製剤を提供することにより、100%自然なソリューションを確保するために、水性抽出プロセスを使用するスピルリナベースの着色食品であるVegebrite® Ultimate Spirulinaを発表しました。それはさまざまな濃度およびフォーマットで利用できる.
この変化する消費者行動と食品着色料の市場ダイナミクスは、食品メーカーに食品に人工添加物を配合するのをやめるよう促しています。その結果、ケロッグ、ゼネラルミルズ、ネスレSA、キャンベル、クラフトなどの大手食品会社は、予測期間中に天然着色剤の有望な未来を描きながら、製品配合からの人工添加物や着色剤の使用を制限することを保証しました
アジア太平洋地域は市場で最も急成長している地域< />
この地域の大手天然食品着色料メーカーは、さまざまなアプリケーション技術を所有しており、幅広い食品および飲料アプリケーションで色の性能をテストするために利用できます。これらには、清涼飲料、アルコール飲料、菓子、冷菓、ヨーグルト、焼き菓子、および加工食品が含まれるが、これらに限定されない。天然食品の色は、さまざまな理由でアジアの食品および飲料業界で使用されています。それらは食品をより視覚的に魅力的にし、通常様々な用途に関連する風味を強調または識別する。この地域でハーブやスパイスが広く栽培されているため、アジアの食材会社は、ウコン、赤唐辛子、ハイビスカスなどのさまざまなスパイスから食品着色料の開発を開始しました。彼らはパプリカ、クルクミン、およびハイビスカスの組み合わせから黄色、赤、ピンク、オレンジ色の複数の色合いを提供します。これらの着色剤は、デザートや飲料用途で人気があります.
特に、中国はアジア太平洋地域で最大の市場であり、2020年にはアジア太平洋地域の市場で50%以上のシェアを占めています。中国の食品着色料市場は、食品を魅力的に見せる天然由来の食品着色料の高度な使用によって推進されています。中華料理で使用される人気のある天然食品着色料のいくつかは、カルミン、ビキシンおよびノルビキシン、カロテノイド、クルクミン、アントシアニン、ベタニン、およびフィコビリンである.
</b>競争環境</b><br />
調査対象となった市場は、2020年の市場シェアにより主要企業として浮上した企業、Chr. Hansen Holding A/S、Givaudan (Naturex)、Koninklijke DSM NV、Sensient Technologies、Symrise AGなど、いくつかの企業と統合されています。調査対象となった市場の主要プレーヤーは、とりわけ最も採用されている戦略として、製品の革新と事業拡大にますます依存しています。過去数年間にR&Dに大規模な投資が行われ、市場に多数の新製品が導入されました。さらに、合併と買収は、重水素減少水、カラーハウス、センシエントテクノロジーズなどのメーカーの間では、もう1つの重要な戦略でした
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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