改質雰囲気包装市場は、2019年に129.7億米ドルと評価され、予測期間(2020-2025)中に5%のCAGRで、2025年までに182.8億米ドルに達すると予想されています。包装の主な目的は内容物を保護することであり、世界中で生産されるすべての食品の30%がサプライチェーンに沿って失われ、無駄になるにつれて、強化され最適化された包装ソリューションは、この驚異的な量を減らすために成長すると予想されます
さらに、国連食糧農業機関(FAO)によると、世界中で毎年約13億トン、つまり全世界で生産されるすべての食料の3分の1近くが浪費されており、世界の食品廃棄物は7億9500万人または世界人口の約11%が飢餓に苦しんでいるため、農作物の乾燥質量の44%にもなる可能性があります。 食品の入手可能性、ひいては食品廃棄物の削減が急務となっており、包装ソリューションに焦点を当てる必要性が浮き彫りにされている
●MAP工程では、空気とは異なる雰囲気でパッケージ化されます。MAPは、通常、貯蔵寿命中に製品に利用可能な酸素含有量を減少させることによって、製品の劣化プロセスを遅らせるのに役立ちます。賞味期限は、小売業者や流通業者の収益性を促進する最も重要な要因の1つでもあります
- 製品の貯蔵寿命が長いほど、小売業者が製品を取引するための販売ウィンドウが長くなります。これは、製品の無駄を減らし、利益を増やすのに役立ちます。さらに、MAPは製品の貯蔵寿命を延ばし、化学物質を追加せずに遠隔地に輸送できる技術です
- MAPはまた、小売部門における品質の向上と製品の廃棄物の削減に重要な役割を果たしています。例えば、バナナに小売MAP包装を使用したため、冬に5%から1%、夏に15%から2%に廃棄物が削減されたと報告されています
- しかし、MAPの適用は、スナック、コーヒー、加工肉などの特定のカテゴリーで成熟するまでに拡大しています。それはますます利便性、品質、多様性、および健康のための消費者の要件を満たす冷蔵、調理済みのコンビニエンス食品で利用されています.
<h3>主要市場動向</h3><br />
家禽、魚介類、肉製品は市場で大きな地位を占めると予想されています
- 肉やソーセージ製品、特に生肉は、水分や栄養素の増加のために、微生物の増殖のために腐敗する可能性が最も高いです。豚肉であろうと家禽であろうと、腐敗は屠殺の瞬間から、特に屠殺後に始まります。並外れた衛生基準と恒久的な冷却に加えて、変更された雰囲気は肉やソーセージ製品の貯蔵寿命を大幅に延ばすことができます。CO2は保護ガスの中で最も重要または不可欠なものです
- 20%を超える濃度では、CO2は微生物の増殖を著しく減少させる可能性があります。赤身の肉の場合、赤色色素の酸化の可能性があります。肉は赤い色を失い、灰色になり、外観は食欲をそそります。この酸化は牛肉で特に顕著です。保護ガス包装中の酸素含有量の増加は、酸化を防ぐことができます。一酸化炭素含有量の減少(約0.5%)も、赤身の肉の赤い色を保持し、保持することができます.
- 家禽は主に急速な腐敗に敏感であり、したがって、恒久的な冷却のためのより高い要件の対象となります。ここで、CO2含有量のMAPは貯蔵寿命を延ばします。高酸素含有量は、肉の色を保つために皮のない家禽に使用されます。食品はCO2を部分的に吸収することができます。窒素は、包装が崩壊するのを避けるために支持ガスとして使用されます.
- さらに、魚介類は最も繊細な食品の一部です。彼らはすぐに品質が低下し、捕獲後すぐにでも台無しになる危険性があります。大気の改質 CO2を最低20%含む包装は、細菌の増殖を遅らせ、遅くする可能性があります.
北米は大幅な成長を目撃する見込み
- 米国の大気改変包装業界は、電子商取引プラットフォームへのプッシュを受けています。食事とスナックバーは、成長セグメントですが、オンライン購入を考慮すると、販売セグメントとしてはまだ比較的マイナーです。サブスクリプションボックスと食料品のピックアップが存在し、オンラインショッピングから利用できるため、アクセスが拡大すると、市場の成長につながる可能性があります
北米市場の成長を牽引する主な理由は、新鮮で高品質の包装食品に対する需要の高まり、食品の衛生的な包装、貯蔵寿命の延長に対する製造業者の需要、および外出先でのライフスタイルです。食品包装技術と機器の進歩は、取り扱いが容易で便利な包装へのスイングと相まって、市場の成長を促進する要因でもあります
- しかし、開発コストの増加と厳格な政府法制は、市場の成長を妨げている要因です。一方、食品安全に対する消費者の信頼を得るために、高度な包装技術は製品の差別化のためのツールとして機能し、市場のベンダーに複数の機会を提供する可能性があります
<h3>競争環境</h3><br />
市場は合理的に競争が激しく、いくつかの主要なプレーヤーで構成されています。市場は緩やかに集中しているようだ。市場は、複数の産業部門における重要な技術的進歩により、顕著に拡大しています。したがって、既存のプレーヤーは、研究開発に多額の投資を行うことで、市場プレゼンスを維持することに集中しています。市場に存在する企業は、戦略的提携と研究開発への投資を通じて、MAP市場での足場を強化することに注力しています
- 2019年2月 - Praxair Inc.は、ルイジアナ州に世界規模の水素プラントを建設し、同地域の大手製油所との長期契約の下で製品を供給することを承認しました。新工場は、ミシシッピ川回廊水素パイプラインシステムを通じて、プラクセアのすでに広範なルイジアナ州の生産ネットワークと統合される予定
- 2019年5月 - Sealed Airは、Automated Packaging Systemsを5億1000万ドルで買収する最終契約に署名したと発表した。この買収は、今後5年間でイノベーション率を倍増させることでSEEを再発明するという同社の目標に沿ったものです。この買収により、エンジニアリング、自動化技術、持続可能性の専門知識を含む付加的な能力が同社に提供され、同社の保護包装ソリューションが強化されます
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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