モバイルマーケティング 市場分析
市場概要
モバイルマーケティング市場は、2019 年に664億2000万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって25%のCAGRで、2025 年までに2534億米ドルに達すると予想されています。モバイルマーケティングは、企業が場所に関係なくいつでも顧客と関わることができる最も効果的なマーケティング手法として浮上しています
- モバイルマーケティングは、携帯電話、モバイルデバイス、スマートフォン、およびネットワークを通じた製品やサービスのマルチチャネルプロモーションです。モバイルマーケティングチャネルは、顧客が電子メールよりもテキストメッセージをより頻繁にチェックするため、視聴者とつながるための最も急速に成長している手段です
- 従来のプラットフォームからデジタルプラットフォームへの継続的な移行に伴い、オンライン小売業者は、さまざまなモバイルデバイスの助けを借りてブランディングと広告戦略を使用してリード(B2C)を生成することがより柔軟になりました.
- さらに、主要な電子商取引の巨人は、モバイルマーケティング戦略を使用して、定期的な収入源を生み出し、顧客ロイヤルティを高め、近い将来にビジネスの収益を向上させるのに役立つ買収を行っています
レポートの範囲
モバイルマーケティングは、ウェブサイト、電子メール、SMSおよびMMS、ソーシャルメディア、または製品ニュースやプロモーション用のモバイルアプリケーションを通じて、スマートフォン、タブレット、またはその他の関連デバイスで特定のタイプのオーディエンスにリーチすることに焦点を当てたマルチチャネルデジタルマーケティング戦略です
主な市場動向
小売部門は高い成長を目撃する
- モバイルはすでに小売業界に大きな影響を与え始めており、日々増加しています。今日の消費者は、製品の価格を比較したり、製品の在庫状況を確認したり、店舗から購入品を受け取るように要求したりするために、デバイスで利用可能なモバイルアプリケーションに大きく依存しています。今日、さまざまなマーケティングおよびプロモーション戦略を通じて消費者のショッピング体験を合理化するために、多数の小売携帯電話アプリが開発されています.
さらに、モバイルにより、マルチチャネルブランドは消費者と通信し、レシート処理を通じて消費者から直接取引情報をキャプチャできるため、消費財やアパレルなどの小売業界全体が独自のロイヤルティプログラムを作成できます。先見の明のあるブランドは、モバイルをプログラムに深く統合することを目的として、ロイヤルティプログラム全体を上から下まで再考しています
- さらに、世界中でスマートフォンの採用が増加するにつれて、市場を前進させることが期待されています.
アジア太平洋地域が主要シェアを占める
- アジア太平洋地域は、可処分所得の増加とこの地域の人口増加によるスマートフォンの採用の増加により、予測期間中にモバイルマーケティングベンダーにとって重要な収益創出地域になると予想されます。
- アジア太平洋地域の発展途上国における市場の成長は、ネットワーク接続の強化、ユニークなモバイル加入者数の増加、3Gおよび4Gネットワークの普及拡大、および企業間の意識の高まりを説明することができます
- この地域の主要ベンダーは、新製品の発売、パートナーシップとコラボレーション、合併と買収など、さまざまな種類の有機的および無機的な成長戦略を採用して、地域のモバイルマーケティング市場での製品を拡大しています。
競争環境
モバイルマーケティング市場は、国内および国際市場で活動する市場に多くの大小のプレーヤーが存在するため、非常に競争が激しいです。市場は細分化されており、主要企業が製品やサービスの革新や合併や買収などの戦略を採用しているようです。市場の主要プレーヤーのいくつかは、Google社、Facebook Inc.、Microsoft Corporation、Twitter Inc.などです.
- 2018年4月 - InMobiとAirtel TVとの独占パートナーシップにより、クリケットシーズン中およびそれ以降にインドのブランドにプレミアムOTT視聴者をもたらしました。Hotstar、Amazon Prime、ErosNow、Hooq、Fastfilmz、Alt Balajiなどとの統合に加えて、350以上のテレビチャンネル、10000以上の映画、テレビ番組、オリジナルで、Airtel TVは2018.
の最初の2ヶ月間にインドで最もダウンロードされたビデオOTTアプリでした。
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- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
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モバイルマーケティング 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)