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モバイルBI市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

モバイルBI 市場規模

市場概要

モバイルビジネスインテリジェンス(BI)市場は、2019年に75.7 億米ドルと評価されており、2020年から2025年の予測期間中に22.43 %のCAGRを記録し、2025年までに254.8 億米ドルに達すると予想されています

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モバイルBI 市場分析

市場概要

モバイルビジネスインテリジェンス(BI)市場は、2019年に75.7 億米ドルと評価されており、2020年から2025年の予測期間中に22.43 %のCAGRを記録し、2025年までに254.8 億米ドルに達すると予想されています。 組織におけるBYODトレンドの受け入れを増やすことで、生産性と従業員の満足度が向上し、大企業と中小企業のハードウェアコストが削減されます。BYODは、より魅力的な店舗内体験を顧客に提供し、デバイスの調達コストを削減し、店舗内のパフォーマンスを可視化することで、小売業者が活用できるよう支援しています

- IoTの統合により、IoTはモバイルデバイスがネットワークやクラウドベースのソフトウェアプラットフォームを介して物理世界に関するデータを通信、分析、共有できるようにするため、市場の成長を可能にしています。カスタマイズされたベストプライスオファーをリアルタイムで提供し、小売店でロケーションベースのサービスを提供することは、市場にとって重要な推進力です.
- モバイルエンタープライズアプリケーションプラットフォーム(MEAP)の採用の増加は、ミドルウェアサーバーがセキュリティ、スケーラビリティ、システム統合、クロスプラットフォームサポート、ユーザーの購入決定の簡素化などを通じてデータの管理を支援するモバイルクライアントアプリケーションとモバイルミドルウェアサーバーの両方を必要とするため、市場を成長させています.
- それどころか、モバイルデバイスは簡単にハッキング、紛失、盗難に遭う可能性があります。モバイルBIを使用すると、機密情報が侵害されるリスクが高まる可能性があり、これは市場の制約です

レポートの範囲

モバイルビジネスインテリジェンスソリューションは、ライバルと歩調を合わせ、競合他社よりも優位に立とうとするために展開されます。レポートは、中小企業や大企業のデータを管理するためのビジネスインテリジェンスソフトウェアとサービスのクラウドおよびオンプレミスプロバイダー上のプロファイルであり、大量のエンタープライズデータに分析とモデリングを適用し、ビジネス情報を要約した意味のあるレポートとビジュアルを生成するために広く展開されています。

主な市場動向

小売セクターのモバイル分析ソリューションが市場の成長を牽引< />
- 顧客は小売部門の主要なプラットフォームとしてモバイルを使用しており、特に電子商取引活動はモバイル分析ソリューションの主要な需要源になると予想されています。これにより、小売業者は膨大な量のデータを分析し、そこから最良のビジネス上の意思決定を行うことができます。
- モバイル分析の一部として収集されるデータには、通常、ページビュー、訪問数、訪問者数、および国が含まれ、小売分析ソリューションは予測分析を使用して小売業者が製品の分類、価格設定、マーチャンダイジング、在庫レベル管理、可視性など、ROIの可能性を高めるなど、小売業者が業務を戦略化できるようにします.
- データエンジニアリングプラットフォームは、店舗内の顧客データソースを小売業者にとって大きな競争上の優位性に変えることができます。店舗は、その近くにあるモバイルデバイスから信号を受信し、モバイルユーザーがWi-FiまたはBluetoothをオンにすると、店舗はユーザーの個別に割り当てられたIPアドレスを取得できます。この一意の住所を使用して、小売店は店舗に存在する顧客の数とその場所の近くにいる人の数を見つけることができます。
- MixPanelツールは、小売部門における顧客の保持を追跡するためのファネル分析、詳細な分析、コホート分析により、リアルタイムのデータを分析するモバイルウェブ分析ソリューションを提供します.
- Flurry分析は、主にユーザー獲得に基づいています。アクティブユーザー、セッションの長さ、頻度、保持率、オーディエンスペルソナ、人口統計に関する情報を提供します。また、モバイルデバイス、キャリア、ファームウェアのバージョンに関する情報も提供します。Skype、AOL、Google、MTV Networks、Facebookなどの多くのトップ企業は、ウェブサイトやアプリの分析の多くにこのツールを使用しています

北米は最大のシェアを占める

- 北米は、新技術の開発と実装における主要なプレーヤーです。活気に満ちたビッグデータとビジネス分析指向のスタートアップが、Apple、Facebook、IBM、Googleなどの大企業の存在により、ICT業界で高い優位性を持っています。さらに、北米は、その技術的受容性と他の先進国市場よりも高いレベルの消費者使用により、モバイル分析市場におけるトップの貢献者として評価されています
- 米国のヘルスケア業界は、政府がヘルスケアセクター向けのさまざまなツールを使用して行ったイニシアチブがビッグデータ分析とクラウドベースの展開の成長を促進すると予想されるため、急速なペースで成長しています.
さらに、米国政府はまた、組織全体でモバイルBIソリューションを積極的に実装しています。両社はまた、適切なソリューションの開発にも多額の投資を行っています。昨年、AmazonはAmazon Pinpoint Serviceを立ち上げ、アプリの使用状況と収益の測定を支援しました。さらに、Pinpoint は、ターゲットを絞ったキャンペーンを簡単に実行してモバイル アプリでのユーザー エンゲージメントを促進することで、この機能を拡張し、市場の成長に役立っています

競争環境

モバイルビジネスインテリジェンス市場は、いくつかのグローバルおよびローカルプレーヤーによって特徴付けられるため、断片化に傾いています。彼らはモバイル分析に関連するR&D活動に重点を置いています。グローバルプレーヤーは、ユーザーエンゲージメントを向上させて迅速な洞察を導き出すことができる、簡素化されたセルフサービスツールを作成することに重点を置いています。市場の主要プレーヤーは、IBMコーポレーション、マイクロソフトコーポレーション、SAP SEなどです。市場の最近の動向は-

- 2019年1月 - エンタープライズ分析およびモビリティソフトウェアの世界的大手プロバイダーであるMicroStrategy Incorporatedは、ハイパーインテリジェンス、トランスフォーメーションモビリティ、フェデレーション分析のための業界初かつ唯一のエンタープライズプラットフォームを発表しました。これにより、ユーザーが1日を通してあらゆる瞬間に無数の意思決定を行うために必要な情報にアクセスする方法が変革され、組織はHyperCardTM機能を使用してユーザーのWebベースのワークフローに直接情報を注入できます

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

モバイルBI 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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