中東およびアフリカの即席食品市場は、予測期間中に2.8%のCAGRを目撃すると予測されています
・冷凍食品市場の成長を牽引する大きな要因は利便性です。若い消費者は、収入のほとんどを便利ですぐに食べられる食品に費やしています。市場に影響を与える他の要因は、都市化の進展による食品消費パターンの変化であり、それがこの地域のすぐに食べられる食品市場を牽引しています.
- さらに、輸出、新技術の適応、革新的なプロモーション技術、小売形式の店舗で特別な注目を集める、プライベートラベルのRTE食事を求める小売業者、革新的で地域固有の製品の発売、および人気が高まっている冷凍RTE製品への高い焦点は、市場の成長を促進する他の要因です
-
-
主な市場動向
地域における焼き菓子の需要の高まり
小麦製品に対する消費者の嗜好の変化と、便利で焼き菓子の需要が中東およびアフリカのベーカリー製品市場を牽引しています。メーカーはまた、透明性を高めるために顧客にきれいなラベルを提供しています。これにより、顧客は、消費される製品の製造に何を使用しているかを明確に把握できます。さらに、防腐剤フリー、グルテンフリー、コレステロールフリー、GMOフリー、低ナトリウム製品などの製品は、糖尿病患者に適しており、消費者、特に健康志向の消費者の需要を満たすために繊維、タンパク質、カルシウムが豊富な大手企業によって頻繁に発売されています。さらに、ソラマメ、ソラマメ、インゲン豆などの豆、種子、豆をクッキーに含めることで、消費者に必要なタンパク質が得られます。国内のプレーヤーが市場を支配し、多くの中小企業が市場シェアを競っています。例えば、カタール最大のハイパーマーケット/スーパーマーケット小売企業の1つであるアル・ミーラは、独自のベーカリー製品製造工場、アル・ウマラ・ベーカリー・カンパニーW.L.L.
南アフリカ、地域市場を支配< />
南アフリカですぐに食べられる食品に対する需要の高まりは、不安定な経済、都市化の進展、そしてプロの中産階級の増加のために、多忙なライフスタイルの影響を受けています。この要因は、順番に、便利で準備しやすい食事の需要を刺激しています。南アフリカの製造業者は、フレーバーの提供に関して、単価、プロモーション、および製品の革新に引き続き注力しています。(冷蔵食品や生鮮食品と比較して)低価格で小売りされた調理済み食品は、低所得層の消費者に競争上の優位性を提供します。すぐに食べられる食品を提供する国内の食料品小売業者には、Shoprite、Pick and Pay、Spar、Massmart、Metcash(RSA)などがあります><。
競争環境
中東およびアフリカの即席食品市場は本質的に競争が激しく、多数の国内および多国籍企業が市場シェアを競っています。M&A、拡大、パートナーシップは、新製品開発とともに、消費者の間でのブランドプレゼンスを高めるために大手企業が採用している戦略的アプローチです。地域市場を支配する主要企業には、ユニリーバ、マケイン・フーズ・リミテッド、MTRフーズ・PVT Ltd、ウールワース・グループ・リミテッド、ロードス・フード・グループ、ムピロ・エンデ・フォーティファイド・フーズ・リミテッドなどが含まれます
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)