中東・アフリカの金属缶市場は、予測期間(2020~2025年)に約3%のCAGRを記録すると予想されています。この地域が石油とガス以外の産業に投資する中で、食品および飲料部門は主要な関心分野の1つとして浮上しています。この地域の食品・飲料セクターは、注目されている戦略的セクターの1つであり、主要な原動力として機能しています
将来の缶詰食品市場の主な原動力は、サウジアラビアの都市人口の増加、外国人人口の増加、女性の労働力参加の増加、製品および包装ソリューションの急増イノベーションです
- 社会の豊かさとより高い購買力のために、ウズラやラクダなどの高級肉は需要の増加を目撃しており、そうし続ける可能性があり、したがって、研究された市場に大きな機会を提供する.
- この地域では、過酷な気候条件のために飲料の需要も増加しています。しかし、ほとんどの地域でアルコールの禁止に直面しているため、この地域の金属缶の需要が影響を受ける可能性があります
主な市場動向
アルミ缶は大きなシェアを持つと予想され
- アルミニウム缶は、新製品や包装ソリューションの導入により、消費者がアクセス可能な製品のより多くのバリエーションを生み出しているため、缶詰食品の売上の増加につながるため、大きなシェアを保持すると予想されています
- 市場で見られる主な傾向は、特にミレニアル世代と若い世代の間での消費者行動の大幅な変化です。その結果、消費者は新製品、特に天然および有機成分を含む製品を試す意欲が高まり、エアロゾル缶に大きな機会を提供することが期待されています
- しかし、国民の健康意識の高まりは、前者がより健康的であると認識されているため、冷凍製品や缶詰製品よりも新鮮な製品の購入率を高めています。これは、缶詰食品の需要を抑制すると予想されます
アラブ首長国連邦が優勢になる見込み
- アラブ首長国連邦は、国内の有機食品の需要が高まっているため、MEA地域の金属缶市場を支配すると予想されており、消費者の38%以上が2019年により多くの有機農産物を購入しています><。
- さらに、ドバイの経済成長と持続可能性に貢献する将来の可能性を認識し、ドバイ産業戦略2030.
の6つの重点分野の1つに選ばれました。
- さらに、アラブ首長国連邦の総人口の約48%を占める外国人人口の増加は、利便性の容易さのために缶詰食品の市場を牽引するのに役立つとさらに期待されています.
- 国はまた、パーソナルケアおよび化粧品産業からの包装ソリューションに対するかなりの需要を有する。ドバイ商工会議所によると、2019年のドバイの小売売上高だけでも推定1420億ディルハムが発生し、前年比6.8%前年比< />
- 同国の人口は2025年までに1000万人に増加すると推定され、観光人口は2020年までに2000万人に達する見込みで、金属缶に詰められた商品の市場見通しは引き続きプラスになると予想されています
競争環境
中東・アフリカの金属缶市場の競争環境は、この地域にいくつかの市場プレーヤーが存在し、地域の業界全体で包装用の金属缶の採用が拡大しているため、適度に細分化されています。市場プレーヤーは、最大の市場牽引力を得るために、この地域で革新的なソリューションを提供しています
- 2019年7月 - アフリカ最大の包装会社ナンパックは、プラスチック飲料ボトルをアルミ缶と板紙カートンに置き換えることを計画しています。プラスチック包装に対する消費者の抵抗が高まるにつれて、Nampakは包装製品に代わるより環境に優しい代替品を見つけようとしています.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)