中東およびアフリカのガラス瓶および容器市場は、予測期間(2020-2025)に5.8%のCAGRで成長すると予想されています。サウジアラビアの製薬会社は、需要の高まりと、国内での製造の割合を必要とする新しいサウジアラビアの法律を満たすために、製造拡大に積極的に投資しています例えば、ファイザーサウジアラビアは、生産と包装のための固体用量製造施設に5000万ドル以上を投資し、それによってこの分野でのガラス瓶と容器の需要を牽引しています。
- 過去数年間、この地域は、さらに、新しい工場の設立、政府の資金による新しいプレーヤーの参入、および既存の能力の拡大を通じて、ガラス瓶と容器市場での関心の高まりを目の当たりにしてきました。例えば、カタール工業製造会社は、湾岸ガラス工場の設立に50%の資本を投資する計画を発表しました
●近年、南アフリカはアフリカ大陸で最大のコンテナガラス生産者・消費者の1つとなっています。合計5つのコンテナガラス工場を運営する2つのコンテナガラスメーカーが、国内のコンテナガラス製品の全生産を占めています。南アフリカのガラス瓶・容器市場は非常に競争が激しく、業務の合理化に失敗したプレーヤーは事業から撤退しています。南アフリカに本拠を置く多角的な包装メーカーであるナンパックは、高い固定費と支出のためにガラス事業の売却を余儀なくされ、不十分な財政的利益につながっています。イサンティ・グラス(クワンデ・キャピタル所有)に15億ザールで売却された。
- ガラス瓶製造に対するCOVID-19の影響は、機能することが許されている不可欠なビジネスへの間接的なつながりとして描かれています。エチオピアのガラス容器メーカー、アディスアベバ・グラス・アンド・ボトル・シェア・カンパニーは、生産能力の拡大を見落としている。さらに、コロナウイルスのさなか、南アフリカ地域は、COVID-19の蔓延に対抗するため、関係当局による国内全アルコールの生産停止など、厳しい対策を求めました。さらに、信用格付け機関のフィッチは、コロナウイルスの発生がサハラ以南のアフリカ地域、特にガーナ、アンゴラ、コンゴ、赤道ギニア、ザンビア、南アフリカ、ガボン、ナイジェリアの短期的な成長に悪影響を及ぼすと推定しています。これは、こうした国々が中国と輸出関係が密接な関係にあるためです。
主な市場動向
プレミアムパッケージへの統合が進み、市場の成長が加速すると期待されています
- プレミアムパッケージは、企業が消費者の満足度を達成するのを助け、彼らがそれを再購入して他の人に推薦する可能性を高めます。ガラス包装市場で事業を展開するベンダーは、化粧品や香水用途向けの多数の高級ガラス包装製品を導入することで、製品ラインの拡大に注力しています。これにより、予測期間中にこのタイプのパッケージの需要が増加すると予想されます。
- 化粧品業界は、主にガラス包装のよりプレミアムな外観に起因するガラス瓶や容器に対するより高い需要を目の当たりにしています。大量に展開される化粧品は、包装にガラス瓶を使用しています。
- プラスチックの使用に関する政府によって可決されたいくつかの規制のために、プラスチックボトルの使用に関する様々な液体化粧品のためのガラス包装は、サウジアラビアで増加すると予想されます。最近、サウジアラビアの組織(SASO)によると、プラスチック製品は承認されたオキソ生分解性材料で作られなければならず、国内でのプラスチックの輸入が制限される可能性があります。したがって、いくつかの要因が国内のガラス瓶や容器の採用動向を変えると予想されます。
- さらに、ガラスの需要の高まりに対応するために、GCC地域全体でさまざまなリサイクルプラントが設置されています。専門家によると、GCC内のガラスの必要性は、過去数年間、毎年5%で増加しています。これにより、オマーンのソハールに国立ガラスリサイクル会社(NGRC)SAOCが最近設立され、完全自動化プラントとして1日あたり650メートルトンの容量を持つ可能性があります。
アラブ首長国連邦(UAE)が主要シェアを保有する見込み< />
-中東・アフリカ地域は、ガラス瓶・容器市場において、多数の工場の設立、新規プレーヤーの参入、既存プレーヤーの生産能力拡大により、急速な成長を遂げている。最近、アンゴラに新しいグリーンフィールドコンテナガラス工場が設立されました。エンバルビドロが所有する施設は、アンバーとエメラルドグリーンのビール瓶を生産し、近い将来にフリントグラスで清涼飲料ボトルの生産を開始する予定です。
さらに、アラブ首長国連邦の消費者は、中東の他のどの国よりも多い化粧品とパーソナルケアに一人当たり247米ドルを費やしました。支出は2020年末までに294米ドルに増加すると予測されており、ほとんどの人がライフスタイルを重視しており、UAEの化粧品およびスキンケアセグメントの上昇に拍車をかけています。
さらに、国連の推計によると、2019年の同国の人口の93.0%が都市部に住んでおり、年齢の中央値は33.5歳です。人口統計学的数値は化粧品の需要の良い指標であり、間接的にガラス瓶や容器市場にも影響を与えます。
- ボトル入り飲料水の消費量は、世界の他の地域と比較してアラブ首長国連邦で最も高いです。環境とリサイクルの懸念が高まるにつれて、ガラスは簡単にリサイクル可能で環境にやさしいため、大多数の企業はガラス包装付きのウォーターボトルに移行しています。
- 2021年までに、UAE国家アジェンダは埋立地を75%削減し、それによって放出されるメタンガスから環境を保護することを目指しています。アブダビ首長国は、2018年に廃棄物の85%を投棄場から転用するという野心的な計画を追求しました。一方、ドバイ市の統合廃棄物管理マスタープランは、2032年までに埋め立て地に送られる廃棄物の量をゼロにすることを目指している。上記のすべての要因が、中東およびアフリカにおけるガラス瓶および容器の成長に寄与している
競争環境
中東およびアフリカのガラス瓶およびコンテナ市場は、主に国内および国際市場で事業を展開する市場における複数のプレーヤーの存在により、非常に競争が激しく細分化されています。市場のプレーヤーは、製品の機能を強化し、地理的範囲を拡大するために、パートナーシップや拡張などの戦略を採用しています
- 2019年8月、セイバーグラスSASは新製品「バブル」を発売。球状のボトルは、製品の視覚的特性を増幅するのに役立ち、創造的なカスタマイズを念頭に置いて設計されています。
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