メキシコのフレキシブルパッケージング市場は、2020年から2025年までの予測期間中に8.72%のCAGRを記録すると予想されています。技術革新、持続可能性の不安、魅力的な経済性は、過去20年間にフレキシブルパッケージングが目覚ましい成長を遂げた理由の1つです。消費者がパッケージを見て操作する方法は変化しています。持続可能性への関心が高まっているため、従来の硬質包装ソリューションは、革新的でより持続可能で柔軟な包装に置き換えられています。顧客フレンドリーなパッケージに対する市場の需要の高まりと製品保護の強化により、実行可能で費用対効果の高い代替品としてフレキシブルパッケージングが促進されることが期待されています
-フレキシブルパッケージングは、他の多くの形態よりも速く上昇しています。これには、電子商取引、デジタル印刷、持続可能性などのトレンドが含まれており、市場の発展と成長を促進するために使用できます。この地域の顧客は、フレキシブルパッケージングによって促進された特定の製品属性に対して、より多くの支払いを熱望しています。顧客は、フレキシブル包装で保管された食品に対して追加料金を支払うことをいとわない。例えば、アメリカ人の46%以上が、非軟包装で保管されている食品よりも軟包装で保管されている食品および飲料製品に対してより多くの費用を支払う意思があり、アメリカ人の71%は、購入を検討していた製品の軟包装と非軟包装のどちらかを選択するように求められたときに、非軟包装よりも軟包装を好むと答えた
- 予測期間中に、他の軟包装ソリューションの使用の急増も観察される可能性があります。軟包装は主に食品に使用され、市場全体の60%以上を占めています。エンドユーザーの業種の拡大、消費者に優しいパッケージの需要の高まり、および製品保護に対する需要の高まりにより、メキシコでは実行可能で安価なオプションとしての軟包装の役割が高まっています。最近の技術革新により、これらのパッケージは環境にやさしく持続可能なものになりました。さらに、ラテンアメリカの包装市場は、メキシコやブラジルなどの国々、特に食品加工産業において、産業部門に高い外国直接投資を集めています。その結果、この地域の製造業者は包装部門で高品質の機械を求めています
食品加工およびアグリビジネスに携わる企業(タイソン、バチョコ、ドリスコルズ、サニーリッジなど)も、利用可能なものよりも優れた環境に優しい包装技術を必要としています。ベイクドスナックや塩漬けスナックも力強い成長を見せており、メキシコのフレキシブルパッケージメーカーに幅広い機会を提供しています。塩漬けスナック製品グループ、ポテトチップス、トルティーヤ、コーンチップは、最も重要な製品セグメントです。また、調理済みの栄養価の高い食品への依存度が高まっているため、メキシコのスナック製品セグメントのフレキシブル包装市場が牽引されています。メキシコのフレキシブル包装スナックメーカーにとって、栄養価が高く、持ち運び可能で、食べやすい食事の代替品市場で市場シェアを獲得する大きな機会があります.
- 2020年6月、世界で最も重要な果物と野菜の市場の1つであるセントラルデアバストは、メキシコでCOVID-19感染の重要なホットスポットになりました。メキシコシティの広大なセントラル・デ・アバスト市場は、約327のサッカー場に相当する地域に広がっており、コロナウイルスの蔓延を拡大することなく食糧供給の流れを維持しようとする当局者にとって重大な懸念を引き起こします。市場の主催者は、車両の交通量が約30%減少したと述べた。COVID-19により、市場は容量の85%で稼働しています。通常、60000台以上の貨物車両で全国から15000以上の製品を受け取ります。メキシコの2500万人のかなりの範囲にサービスを提供する市場の完全な閉鎖は、地域の食糧供給を荒廃させる可能性があります
主な市場動向
パウチは大きなシェア
を保持すると予想されます
-ポーチ包装は、非常に便利でポータブルな包装ソリューションであるため、急速に人気を集めています。スタンドアップポーチは利点を提供し、湿気、蒸気、臭い、害虫、空気、光から内容物を保護します。スパウト、ジッパー、ハンドルなどの付加価値属性を持つパウチの審美的な魅力と利便性に対する消費者の好みは、スタンドアップパウチの成長に影響を与えています。硬質包装よりも軽量で、材料使用量が削減され、スタンドアップパウチの輸送コストが低いことは、包装食品生産者に利益をもたらしています
- 軟包装協会が発表した研究によると、硬質PET容器の化石燃料使用量はジッパー付きフレキシブルスタンドアップポーチの504%以上で、パッケージの重量は6倍重い。さらに、パウチの多数の印刷オプションが利用可能であることは、パウチの革新的な印刷デザインを支援し、したがって、製品の美学を改善し、ブランドを反映する。成長を続けるイノベーションにより、軟質フォーム、紙、アルミ箔が登場し、パウチ製造の原料としてのプラスチックの現在の使用に取って代わりました.
- ジュース、洗剤、食用油などの液体用のパウチ包装の採用の増加により、酸素バリア性に優れたパウチが出現し、内部の液体を保存し、内容物が汚染されていないことを保証します。飲料業界がますますパウチを消費するにつれて、市場からの需要は増加すると予想されます。さらに、パウチ市場は、食品包装業界で使用されるスタンドアップパウチにかなりの革新が見られました.
- 2019年12月、アゼリスは製薬、食品、獣医セクター向けのメキシコの大手専門ディストリビューターであるMegafarmaを買収し、ラテンアメリカに参入する。メキシコシティに本社を置く同社は、最も有名な原材料生産者の一部を代表し、メキシコのすべての地域で多数の顧客にサービスを提供しています。Megafarmaの統合により、アゼリスは有望な市場へのアクセスを提供し、グローバルな特殊化学品および食品原料流通事業の成長のための堅牢なプラットフォームを構築します。このような事例は、パウチを含む軟包装の需要を高めると予想されます.
パーソナルケア&コスメティックスは大幅な成長を目撃すると予想されています
- 現在のシナリオでは、化粧品包装業界は、バイオプラスチックなどの生分解性軟包装の需要の増加に伴い、大きなブレークスルーを観察しています。バイオプラスチックは化粧品のパッケージデザインに利用でき、主にトウモロコシ、米、ジャガイモ、タピオカ、サトウキビ、セルロースなどの再生可能なバイオマスに由来します。2019年7月、メキシコのサポパンにあるValle de Atemajac大学の研究者は、ウチワサボテンジュースから生分解性プラスチックを作成しました。最新の材料は土の中に1ヶ月放置すると分解し始め、水に放置すると数日で分解します.
メキシコの化粧品産業会議所(CANIPEC)によると、メキシコの消費者は年間約90米ドルを化粧品に費やしています。さらに重要なことに、その支出のわずか10%がプレミアム製品に行われているため、プレミアム製品の受け入れが拡大するにつれて、パッケージのアップスケーリングの余地があります。これは、2019年にメキシコでプレミアム美容製品が15%の成長を記録したという事実によって確認されています.
- 製品カテゴリの中で、スキンケア、ヘアケア、フレグランス、メイクアップは、予測期間中に最も高い成長を経験すると予想されます。過去数年間、CANIPECが実施した日光曝露の意識は、顧客のメイクアップとスキンケアの要件に応えるデュアル機能化粧品の成長に貢献しています。ヘアケア製品の需要は、グルーミング製品の採用の増加と男性の間でのひげの人気により増加しています。メキシコのパーソナルケアの20%を占めるヘアケアも、予測期間中に健全な成長を経験すると予想されています
- この市場が提供する成長の可能性は、顧客の価格感度と相まって、将来的には化粧品とその包装の生産を現地化することが期待されています。2019年8月、エイボンはメキシコに最先端の研究施設を開設し、セラヤの既存工場を支援し、現地市場をターゲットにした製品開発を支援しました。Tarsusは、メキシコでのプレゼンスをさらにローカライズするために、Expo Guadalajaraとの合弁事業の残りの40%を購入しました。このような事例は、メキシコの化粧品業界にプラスの影響を与えると予想され、フレキシブル包装の採用の増加につながるでしょう
競争環境
メキシコのフレキシブルパッケージング市場は、Amcor FlexsMX、American Packaging Corporation、Berry Global Inc.、Transcontinental Mexicoなどの重要なプレーヤーが市場シェアの大部分を占めており、適度に細分化されています。この地域の企業は、市場シェアを拡大するために複数のパートナーシップと合併を形成しています
- 2020年3月 - ベリー・グローバル・グループ(Berry Global Group Inc.)は、需要の高まりに対応するため、約3000万米ドルを投資して超高性能ストレッチフィルムの生産能力を増強し、消費者および産業の最終市場で毎日使用される革新的な硬質、柔軟性、不織布製品を幅広く生産すると発表しました
- 2020年1月 - Amcorは北米およびラテンアメリカのModa真空包装システムとのパートナーシップを発表しました。Amcorの肉とチーズ用のシュリンクバッグとロールストックフィルムをModaのシステムと組み合わせることで、生産者は運用効率を高め、総コスト削減を推進することができます。AmcorとModaは、フードプロセッサー向けのフレキシブルパッケージングにおいて複数の革新的なソリューションを提供しています
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)