金属包装市場は、2019年に1381億1000万米ドルと評価され、2020年から2025年までの予測期間にわたって4%のCAGRで、2025年までに1932億4000万米ドルに達すると予想されています。金属包装のリサイクル可能性は、予測期間中に世界の金属包装市場を牽引すると予想される重要な要素の1つです。アルミニウムとスチールの包装材料は、優れたリサイクルインフラストラクチャにより、包装のための2つの最も堅牢な原材料です。北米とヨーロッパの企業のほとんどは、自社製品が持続可能な素材で満たされていることを宣伝することを好みます。多くの場合、グリーン/環境にやさしい包装は、製品を選択する際に地域の消費者にとって非常に重要です
●欧米におけるアルミ缶などの金属包装製品の需要は、常に高い方角にあります。中所得層人口の増加、ライフスタイルの変化、消費者の嗜好の変化に伴い、アジアや東南アジア諸国の消費率も着実に上昇しています。2019年6月、Aditya Birla Group、Can-Pack India、Ball Beverage Packaging(インド)の子会社であるHindalco Industries Ltd.は、アルミニウム飲料包装の使用を普及させるためのコンソーシアムを設立しました。インドのアルミニウム飲料缶協会(ABCAI)と呼ばれるこのコンソーシアムは、プラスチックとガラスを包装材料としてアルミニウムに置き換えることを提唱しています。さらに、同国でのアルミ缶の使用は5%であり、協会の目的は2030年までに約25%に成長すること
-金属包装は、食品含有量の保護に適しており、他のほとんどの包装ソリューションよりも長い貯蔵寿命を保証するため、食品および飲料業界でも広範な用途を見いだしています。対照的に、ドラム、IBC(中間バルク容器)などの頑丈な金属容器は、油、化学薬品、およびバルク液体の輸送に使用されます。国連によると、世界は急速に都市化しています。都市部に住む人口の割合は、2050年までに66%に増加すると予想されています。都市化が進み、豊かさが高まるにつれて、食生活は変化しており、包装食品に対する高い需要が特徴です。さらに、優れた防腐特性と様々な金属製品タイプの構造的完全性は、より高い貯蔵寿命を提供し、食品包装業界における金属包装の高い使用をもたらしました.
- 準備の整った食事や外出先での食事も、特に忙しいライフスタイルを持つ消費者の間で、利便性に対する着実な需要を目の当たりにしています。そのため、大規模な組織化された小売業者は、膨大な量の缶詰食品や飲料を積み重ね始めています。今日、オフラインおよびオンラインの小売業者は、店舗に幅広いブランドのパッケージ食品を在庫しています。金属包装は、材料の強度のために、冷却が容易で、内容物を新鮮に保ち、外出先での破損を防ぐのに最適であるため、飲料用の容器として適しています.
毎年約980億個の生産台数が生産され、4つのグループが毎週すべてのEU市民によって消費されているため、COVID-19を受けて、金属包装ヨーロッパ(MPE)協会は、ヨーロッパの硬質金属包装生産者に、重要な商品の中断のない流れを確保するために金属包装部門が不可欠であると認識させました。複数の飲料缶メーカーによる拡張プロジェクトは、過去数年間に金属缶の需要が高まっている国々を満たすのに役立っています。しかし、国別の旅行制限や安全上の懸念により、遅延が発生しています。さらに、複数のサプライチェーンの混乱により、重要な製造業者が挫折を報告しています。例えば、2020年5月、ボール社は、COVID-19パンデミックによって課された制限のために、ヨーロッパとブラジルでの飲料包装プロジェクトの遅れを発表しました.
主な市場動向
缶は大きなシェアを持つと予想されています< />
●各種金属パッケージの中で、缶類が最も人気があります。使いやすさと入手の容易さは、前世紀にわたっていくつかの包装用途における金属缶の採用に役立ってきました。さらに、小型およびマルチパック包装フォーマットの好みなどの消費者動向は、世界の金属缶需要のボリューム成長を支えています。ミニ缶の需要は、特にインド、中国、日本などのアジア太平洋地域市場で増加しています。したがって、この地域のほとんどの飲料会社はミニ缶を提供しており、一般的に製品の量が少なく、従来の缶詰製品よりも安価です
- この傾向は、より実質的な単位消費をもたらしています。さらに、環境への関心の高まりに伴い、消費者は環境負荷が低いことから金属缶を求めています。例えば、スチール缶やブリキ缶をリサイクルすることで、生産に使われるエネルギーを最大74%節約できます。米国国勢調査データとシモンズ全国消費者調査(NHCS)に基づくデータによると、2019年に1億218万人のアメリカ人が缶詰肉を消費しました。インド、中国、ブラジルは、予測期間中に缶詰食品の需要が増加すると予想される国であり、それによって市場の成長にプラスの影響を与えています
- 金属缶の使用に対する飲料会社の積極的なマーケティング戦略も、世界の金属包装市場に影響を与えています。缶詰飲料は若者の間で流行していると考えられており、すぐに食べられる缶詰や半加工の缶詰食品は、いくつかのグローバルユーザーの間で便利で経済的であると考えられているため、缶詰製品の浸透は急速に増加しています。2019年、缶詰ハーブティーの中国有数の生産者の1つであるJiaduobaoは、洗練された缶でその飲み物を発売しました。これは主に、自分の健康にもっと気を配り、健康的な食べ物や飲み物を消費することを選択している顧客を引き付けるために行われています
●金属缶もパッケージウォーターカテゴリーで牽引力を得ています。これらの缶は持続可能性の利点を提供し、大手生産者は飲料缶製造技術の開発、軽量化技術、缶機能の改善に引き続き投資することが期待できます。例えば、2019年、ペプシコはアクアフィナの精製された静止水をアルミ缶に入れて米国のフードサービス店で販売する計画を立てていました。さらに、環境政策の強化とリサイクルへの関心の高まりにより、アルミニウム材料の必要性が高まっています。環境にやさしいブランドイメージの改善に対する企業の焦点は、調査した市場の缶セグメントの成長をさらに拡大しています.
北米は主要シェアを保有する見込み< />
- 北米地域は、消費財、製造業者、包装品製造業者の集中による生計のために、金属包装産業の大きなシェアを占めています。このため、この地域の包装産業は十分に確立されています。厳しい政府の規制と基準は、この地域における金属包装製品の普及の増加に責任があります。北米での缶詰食品の大量消費も、金属包装産業の成長の増加の原因となっています。カナダ、鉄鋼とアルミニウムの関税がクラフトビール産業に及ぼす影響を観察
例えば、米国国勢調査局によると、2019年に約2億1407万人の米国市民が缶詰、瓶詰め、または包装された果物を消費しました。また、2019年には約1億218万人の米国市民が缶詰の肉を消費しました。さらに、米国の消費者が消費/好む有機食品のほとんどは、肉/家禽、ヨーグルト、ジュースです。飲料セグメントは、エネルギードリンクのような多くの新しいスペシャルティドリンクを構成し、8.2オンスの缶で配送されます。ビール協会によると、アメリカの醸造業者は年間約360億本のアルミ缶とボトルを充填して販売しています。これらの缶は、米国で製造および販売されているビール量の62%を占めています.
- 米国は、COVID-19の発生中に缶詰のスープや野菜などの加工食品の需要が急増し、食品業界のサプライチェーン全体の金属包装に影響を与えたと報告しました。金属容器メーカーは生産のスピードアップを求められたが、労働は依然として課題であった。クラウンホールディングスは、2020年中に米国での生産を増やすと発表しました。パンデミックは、この取り組みに緊急性を加えました。同社は、ニューヨーク州ニコルズの工場に第3の生産ラインを設置する代わりに、米国の25の工場で81のオープン生産ジョブを開始しました。シルガンホールディングスは、米国全土に50以上の工場を構えています。同社は2020年第1四半期の利益の増加を報告したが、これは缶の需要の急増も一因である.
- 北米地域のリサイクル業者のほとんどは、リサイクル可能な製品が残り物や無関係の廃棄物の影響を受けている汚染に直面しています。これは、米国よりもカナダで重要な問題です。オンタリオ州の著名なリサイクル業者であるカナダ繊維によると、オンタリオ州の平均汚染率が27%に達すると、リサイクル業者に年間500万ドルの追加料金がかかる可能性があります。さらに、トロント市の固形廃棄物管理によると、リサイクル可能な材料の汚染の各パーセンテージポイントの減少は、トロントのリサイクルコストを年間60万ドルから100万米ドルに削減する可能性があります.
競争環境
金属包装市場は非常に競争が激しく、ボールコーポレーション、クラウンホールディングス、シルガンホールディングス、インクなどの重要な個人プレーヤーで構成される適度に細分化されています。多くの企業は、新製品の導入、事業の拡大、または戦略的な合併や買収の締結によって、市場での存在感を高めています
- 2020年1月 - ボールコーポレーションは、プラスチック汚染に対する円形ソリューションを提供する新しいインパクト押出アルミボトルラインを発売しました。さまざまな形状とサイズで、このインパクト押出アルミボトルは、多数の美容、パーソナルケア、食品、飲料製品用にカスタマイズできます。プラスチックシャンプーボトルや化粧品用の瓶など、これらのカテゴリの他の基材とは異なり、ボールのアルミニウムボトルは無限にリサイクル可能であり、繰り返し他のアルミニウム製品に変えることができます.
- 2020年3月 - ボール・コーポレーションは、ブラジルのサンパウロ近郊に工場を構えるアルミエアロゾル包装事業「Tubex Industria E Comercio de Embalagens Ltda」と、関連契約およびその他の関連資産を8000万ドルで買収する買収契約を締結しました。サンパウロ地域の工場には、ブラジルにあるグローバルおよびローカルの顧客向けにパーソナルケア包装を生産する8つの押出アルミニウムエアロゾル缶ラインが含まれています.
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)