マレーシアの貨物および物流市場は、予測期間中に11%のCAGRを目撃すると予想されています
マレーシアの物流業界は近年進化しています。同国での電子商取引の台頭に伴い、企業はこの新たな傾向を利用しています。コールドチェーン物流、ラストマイル配送サービスなどの新興分野における企業の関心は、高い利益率と需要の高まりにより高まっています。国の経済は5%から6%の間で成長すると予想され、物流産業の成長をさらに牽引します。物流部門の成長は今後プラスになると予想されるため、改善の余地は大いにあります。物流部門が大量の貨物を処理できるようにし、サプライチェーン全体で商品を配送するのにかかる時間を短縮し、この配送のコストを削減するには、いくつかの改善が必要です。国の物流インフラが整備される一方で、港湾の改修・拡張、道路網、高度情報技術(IT)システムなどのインフラへの継続的な投資が求められています
国の人口の大部分は国の海岸線に沿って集中しているため、物流コストは低くなります。しかし、港湾と都市を道路や鉄道で結ぶ効率的な交通網が必要です。世界銀行物流パフォーマンス指数(LPI)によると、2016では、マレーシアは東南アジア地域でシンガポールに次いで最高のLPIスコアを記録しました。しかし、タイとベトナムは2018のLPIスコアによるとマレーシアを追い抜いています。世界の160諸国の中でマレーシアのLPIランクは、41の32位から2018の2016.
に低下しました。
<h3>主要市場動向</h3><br />
成長著しいインフラセクター:
マレーシア政府は、全国のインフラを拡張・近代化するために大きな進歩を遂げました。この取り組みは、マレーシア計画として知られる5カ年集中型経済開発計画によって明らかであり、公共部門のインフラ開発が一貫して最大の資金配分を占めています。2016-2020年の第11次マレーシア計画では、地域開発を促進するために、マレーシアのインフラへの多額の投資が輸送・物流部門に割り当てられています
中国とマレーシアは、2019年7月にマレーシア北部で大規模な「一帯一路」鉄道プロジェクトの建設を再開したが、これは1年間の中断と、そのコストを約3分の1から約110億<億米ドルに削減するというまれな合意の後>
マレーシアはすでにECRL(東海岸鉄道リンク)回廊に沿って中国との新たな共同投資機会を特定している
物流業界を牽引する電子商取引:
2019年、マレーシアの電子商取引市場は37億米ドルに達すると予想され、2023年には57億米ドルに達すると予測されています。この国の電子商取引の成長は指数関数的に成長しており、最近の波であり、11.4%の複合年間成長率が予想されています.
マレーシアは、ダイナミックな経済とデジタル技術のインフラ整備により、東南アジアの電子商取引にとって魅力的な市場です。マレーシアには約2584万人のアクティブインターネットユーザー(人口の80%)がおり、人口は携帯電話の普及率が非常に高いです。2019年のマレーシア人3225万人のうち、2500万人がソーシャルメディアユーザー、4024万人のモバイルサブスクリプション、2400万人がモバイルデバイスでソーシャルメディアを使用しています
マレーシアの電子商取引セクターは成長軌道に乗っており、国家電子商取引戦略ロードマップ(NeSR)の6つの推進分野の下でのプログラムの実施からすでに恩恵を受けています。さまざまな省庁で構成される国家電子商取引評議会(NeCC)は、マレーシアの電子商取引成長率を倍増させ、2020年までに530億米ドルのGDP貢献を達成するためのロードマップの実施を推進するために設立されました.
<h3>競争環境</h3><br />
現在、マレーシアの貨物および物流市場の状況は、多数のプレーヤーで細分化されています。例えば、同国のトラック輸送業界は、市場の70%以上を占める独立したトラック運転手と中小企業で構成されています。しかし、業界は将来的には統合状態への転換が予想されます。大きな市場シェアを獲得し、高まる需要に応えるために、両社は合併・買収のトレンドを採用しています。特に、電子商取引の台頭により、物流および電子商取引のプレーヤー間の垂直的および水平的な統合がもたらされ、規模とネットワークが拡大しています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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