ラーニングアナリティクス 市場分析
学習分析市場は、予測期間(2020-2025)にわたって20.9%のCAGRでの成長を目撃すると予想されています。ラーニングアナリティクス(LA)市場は、世界中の教育機関、特に高等教育機関やMOOCプロバイダーで急速に成長しており、主に学生の成功率、コース教材の効率、保持率、学習体験を向上させる必要性に牽引されています。ラーニング分析は、学習者のデジタルフットプリントをたどり、学習プロセスに対する見方を変革し、データドリブンな意思決定を可能にして学生の成功を最大化します。テクノロジーが教育変化の主な原動力の1つであり続けるにつれて、それは進化し続けています
- 学習者と教員は、成功と失敗のパターンやコースの進捗状況を特定するなど、特定の目的のために学習分析を使用することができ、創造的なカリキュラムの開発を支援し、したがって、教育機関やコースプロバイダーが学生の定着率を向上させるのを支援します。たとえば、学習分析の利害関係者は、ソフトウェアプロバイダー、プラットフォームプロバイダー、機関、教員、学生、政府で構成されています
- 学習分析の需要は、さまざまな情報(ビッグデータ)の膨大なデータセットのために増加しています。数学、統計、予測モデリング、およびその他のストリームを使用したデータに基づく意思決定支援システムのリアルタイムの洞察を提供するために、増加するデータをクラスタ化する必要があります(同様の特性の場合)
- 大規模なオープンオンラインコース(MOOC)コンテンツの増加と、インターネットを通じて世界中の学生ベースにコースを利用できるようにする多数の高等教育機関が、学習分析の採用の触媒として機能しました。これは、コースにおける個人の進歩に関する緩和された詳細な情報を得るのに役立ち、教員がコースの概念と内容を変更、改善、または提示するのを支援します
- 学習分析は傘下システムの一部です。学習管理システム(LMS)は、提供されるコース分析、学生の保持、成功と失敗のパターンのモデル化、学習者の効率の向上に役立ちます。学習分析は、さまざまな分析アプローチに使用されるデータを生成するために既存のリソースを使用するため、コストを増やさずに実現します。これにより、学習分析の需要が高まりました。これは、一般的にアカデミック分析と呼ばれる、次のレベルの分析実装の基盤とプラットフォームとして機能します
さらに、COVID-19の危機により、世界中の学校が閉鎖されました。世界では、12億人以上の子どもたちが教室から出ています。その結果、教育は劇的に変化し、eラーニングの顕著な増加により、教育はリモートでデジタルプラットフォーム上で行われています.
主な市場動向
オンライン学習に向けた学習と開発予算の増加が市場の成長を促進している
- 近年、MOOCは従業員、特にIT部門で牽引力を得ています。MOOCは、その核心において、常に柔軟な学習プラットフォームであることを意図していました。従業員が1日を通して複数のタスクに従事するため、正式なトレーニングはしばしば課題になります。MOOCは、従業員が既存のスキルをブラッシュアップし、便利なときに新しいアイデアに慣れることを可能にします.
これにより、組織は、従業員がより戦略的な役割を果たすための予算の増加と役員のサポートを示しています。LinkedIn Learningの最近の調査によると、2017年から2019年にかけて、タレント開発者の59%がオンライン学習に予算の多くを費やし、39%の学習者がインストラクター主導のトレーニング(ILT)に費やす費用が少なくなっています。したがって、企業は学習分析ソリューションを採用しています.
- 学習と開発の専門家は、競争力を維持するために重要なギャップを埋めるために、オンライン学習に向けて予算を拡大しています。2019年、予算を障害として挙げたのは、L&D専門家のわずか27%でした。オンライン学習モデルは対面トレーニングに完全に取って代わることはできませんが、組織は、次世代が必要なときに必要な場所でスキルアップできるようにすることが重要であると述べています
- ケロッグは、10000人以上の従業員に力を与えるためのオンライン学習プログラムへの投資に言及しています。これに加えて、同社は学習者に関する付加価値のある洞察を得るために、学習分析ソリューションも採用しています。この採用により、同社は現在、仕事の流れの中でオンライン学習のスキルを向上させることができました.
北米は大幅な市場成長を目撃すると予想されています
- 北米は今後数年間で市場を支配すると予想されています。米国政府は、eラーニング製品の受け入れに大きな役割を果たしてきました。最新のデータによると、米国政府は、スタッフと管理者のための自己ペースのeラーニング製品に25億9000万ドル以上を費やしています
- さらに、米国は、その業界の大部分で高度な分析の早期かつ頻繁に使用されているため、予測分析および規範分析の北米市場をリードしています。IFSが2019年に実施したデジタル変化調査によると、教育分野におけるデジタルトランスフォーメーションの成熟度を評価し、企業の46%がビッグデータとアナリティクスへの投資を検討しています
- EDUCAUSEのITワークフォースレポート2019によると、「ビジネスアナリスト」は、米国の組織に最も一般的に追加された新しいポジションの1つです。これらの組織は、分析を通じて提供される必要な責任と教育の可能性に関与し、引き受けることに非常に関心を持<ています>br /
この地域の大学は、市場の成長を促進すると推定される先進技術を採用するための投資をますます行っています。たとえば、2020年6月、カリフォルニア州に本拠を置くアナハイムユニオン高校学区は、アナリティクス用の約30000台の学生デバイスの艦隊をインテリジェントに管理するために、アブソリュートコントロールソリューションズと提携しました.
競争環境
学習分析市場は、多くの中小企業が互いに競合し、大企業が存在するため、非常に細分化されています。市場の主要プレーヤーには、Domoscio、Blackboard Inc.、Unicon Inc、D2L Corporationなどがあります。市場のベンダーは、リーチを拡大することで戦略的成長に焦点を当てており、教育機関や法人顧客を含む多様な顧客グループと緊密に協力して、新しいサービス、製品、ソフトウェア、およびシステムの内部開発に投資することにより、製品ポートフォリオの強化を支援しています
- 2019年11月:Domoscioがプラットフォームのメジャーアップデート(バージョン3)のリリースを発表。新しいプラットフォームは、強化されたユーザーエクスペリエンス、ゲーミフィケーション、新機能、レポート作成、およびブランド変更製品を備えています。機能には、学習と開発のためのデータ、長期的なスキルのロック強化、学習ハブの個別化が含まれます。同社は、ユーザーの役割に基づいて分析へのアクセスを提供することにより、自動化と個別化に関する課題に対処するためのソリューションの採用を奨励しています
- 2019年10月:Blackboard Inc.は、コロンビアのボゴタにラテンアメリカの新本社を正式に開設し、ラテンアメリカでのプレゼンスを拡大することを発表しました。Blackboardは、急速に成長する地域の顧客名簿により良いサービスを提供する能力を強化しながら、予想される将来の成長をサポートすることを目指しています。2020年1月、同社はバージニア州レストンに新グローバル本社を開設すると発表しました
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