2008年から2009年にかけてのユーロ圏債務危機により、ラトビアは経済状況の低迷に見舞われ、その結果、失業率が高く、財政緊縮財政、信用の伸びが弱く、高インフレが同国の自動車産業に影響を与えました
2008年から2009年にかけてのユーロ圏債務危機により、ラトビアは経済状況の低迷に見舞われ、その結果、失業率が高く、財政緊縮財政、信用の伸びが弱く、高インフレが同国の自動車産業に影響を与えました。2014年のGDPは約312億8000万米ドル、2014年の車両保有台数(乗用車と商用車)は746000台以上、自動車のモータリゼーション率は1000人あたり約373台で、ラトビアのタイヤ市場は今後5年間で緩やかな成長を遂げる見込みです。2015年には、乗用車と小型商用車が合計で自動車販売の80%以上を占め、続いて二輪車と中・大型商用車が販売されました。その結果、乗用車用タイヤの販売台数が最も多く、次いで小型商用車用タイヤが販売台数となりました。同国の自動車生産が不足しているため、同国のタイヤの需要は輸入によって完全に満たされています。
TechSci Researchのレポート「Latvia Tire Market Forecast & Opportunity 2021」によると、ラトビアのタイヤ市場は、同国の自動車販売量の増加と車両サイズの急速な拡大により、2021年までに10億米ドルを超えると予想されています。同国の車両群は乗用車セグメントが支配的であり、商用車セグメントがそれに続きます。その結果、乗用車用タイヤセグメントは、2015年に同国のタイヤ市場で大きなボリュームシェアを占め、その優位性は予測期間中も続くと予想されます。ラトビアで事業を展開する世界有数のタイヤ企業には、コンチネンタル、ミシュラン、ピレリ、ブリヂストン、グッドイヤー、東洋、ハンコック、ノキアン、錦湖などがあります。急速な都市化、自動車保有台数の拡大、インフラ開発の拡大が、今後5年間で同国のタイヤ需要を押し上げると予想される主な要因として特定されています。「ラトビアタイヤ市場予測と機会、2021年」レポートは、ラトビアのタイヤ市場の以下の側面を詳述しています:
• ラトビアタイヤの市場規模、シェア、予測
• セグメント分析 - 乗用車用タイヤ、中型および大型商用車用タイヤ、小型商用車用タイヤ、OTRタイヤ、二輪車用タイヤ
• ポリシーと規制のランドスケープ
• 変化する市場動向と新たな機会
• 競争環境と戦略的提言
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のタイヤ市場の深い理解を得るために
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レポート作成方法
このレポートに含まれる情報は、1 次ソースと 2 次ソースの両方に基づいています。主な調査には、タイヤ会社や業界の専門家へのインタビューが含まれます。二次調査には、企業の年次報告書、財務報告書、独自のデータベースなどの関連出版物の徹底的な検索が含まれます
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