ラストマイル デリバリー市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― 配送モード別、サービスタイプ別、車両タイプ別、技術別、エンドユーザー産業別、支払いモデル別、配送速度別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2026-2035年
出版日: Dec 2025
- 2020ー2024年
- 2026-2035年
- 必要に応じて日本語レポートが入手可能
ラストマイル デリバリー市場エグゼクティブサマリ
1) ラストマイル デリバリー市場規模
ラストマイル デリバリー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2026―2035年の予測期間中に9.1%の複利年間成長率(CAGR)で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は4,927億米ドルに達すると見込まれています。
しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は1,785億米ドルに達しました。新興市場におけるeコマースの拡大と、AIを活用した物流や自動運転配送車両などの自動化技術が、世界市場の主要な成長原動力となっています。
2) ラストマイル デリバリー市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるラストマイル デリバリー市場の傾向には、eコマース配送、食料品と食品配送、ヘルスケア物流などの分野が含まれます。予測期間中にラストマイル デリバリー市場を牽引すると予想される主要な傾向について、以下に詳細をご紹介します:
|
市場セグメント |
主要地域 |
CAGR(2026―2035年) |
主要な成長要因 |
|---|---|---|---|
|
Eコマース配送 |
アジア太平洋地域 |
10.2% |
モバイルコマースの急増、越境貿易、デジタルウォレット |
|
食料品と食品の配達 |
北米 |
9.5% |
サブスクリプションモデル、クイックコマース、コールドチェーンのイノベーション |
|
ヘルスケア物流 |
ヨーロッパ |
8.8% |
高齢化、医薬品流通、規制遵守 |
|
自動運転車 |
北米 |
11.0% |
AI導入、EVインフラ、ロボット投資 |
|
持続可能な配達 |
ヨーロッパ |
9.2% |
環境政策、カーボンニュートラル目標、消費者のエコ志向 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3) 市場の定義 – ラストマイル デリバリーとは何ですか?
ラストマイル デリバリー市場とは、輸送拠点、フルフィルメントセンター、または地域配送拠点から最終配送先(通常は消費者の自宅、オフィス、または小売店)までの商品の輸送を担う物流セグメントを指します。ラストマイル デリバリー業務は、配送サプライチェーンの最終段階かつ最も重要な段階であると考えられており、配送プロセスの中で最も複雑で労働集約的、かつコストのかかるプロセスであることが多く、物流費全体の大部分を占めています。
4) 日本のラストマイル デリバリー市場規模:
日本のラストマイル デリバリー市場は、2026―2035年の予測期間を通じて9.4%の複利年間成長率(CAGR)で成長すると見込まれています。この市場の成長は、厳格なカーボンニュートラル義務化によって支えられています。日本政府が実施しているカーボンニュートラル目標は、よりクリーンな車両群と新たなサービスモデルの導入を義務付けることで、ラストマイル デリバリーサービスの成長を直接的に後押ししています。日本政府は、2040年までに新車販売の100%を電動商用車と脱炭素燃料車にするという目標を設定しています。これらの目標達成により、配送会社は電気自動車、充電ハブ、そして実証済みのカーボンニュートラルサービスへの投資をますます強化しています。こうした変化はコスト削減、ESG重視の顧客獲得、そしてプレミアムなエコ配送サービスの創出につながります。
- 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、ラストマイル デリバリー市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです:
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収益創出の機会 |
主要成功指標 |
主な成長要因 |
市場洞察 |
競争の激しさ |
|
都市部配送用の電動バンと自転車のリース |
フリート導入率、充電インフラパートナーシップ |
持続可能性の義務、都市の渋滞、OEM EV の発売 |
物流会社は、排出量目標を達成し、人口密集都市での運用コストを削減するために、電気車両に移行しています。 |
高い |
|
スマートパーセルロッカーネットワーク |
ロッカー利用率、小売業者との提携拡大 |
E‑コマースの拡大、消費者の利便性の需要、不動産の最適化 |
小売業者や物流業者は、配送の失敗を減らし、顧客満足度を向上させるためにロッカーを導入しています。 |
中 |
|
AI‑駆動型ルート最適化プラットフォーム |
ソフトウェアサブスクリプションの導入、配送時間の短縮 |
デジタルトランスフォーメーション、交通渋滞、コスト効率 |
企業は AI プラットフォームを導入して、ルートを最適化し、燃料コストを削減し、配送の信頼性を向上させています。 |
高い |
|
ドローン‑によるラストマイル デリバリーの実証実験 |
Mask |
|||
|
クラウドソーシングによる配送ネットワーク |
||||
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食品と医薬品向けコールドチェーン・ラストマイルソリューション‑ |
||||
|
サブスクリプション‑ベースの配送サービス |
||||
|
都市中心部向け自律配送ロボット |
||||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- ラストマイル デリバリー市場の都道府県別内訳:
以下は、日本のラストマイル デリバリー市場の都道府県別の内訳です:
|
県 |
CAGR(%) |
主な成長要因 |
|---|---|---|
|
東京 |
9.8% |
密集した都市の需要、スマートシティの物流、ドローンの導入 |
|
大阪 |
9.2% |
小売拠点の成長、電子商取引の浸透、EV配送車両 |
|
神奈川 |
9.0% |
港湾物流、郊外拡大、デジタルインフラ |
|
愛知 |
Mask |
|
|
福岡 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ラストマイル デリバリー市場成長要因
当社のラストマイル デリバリー市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています。
-
世界的なラストマイル デリバリー拡大の構造的触媒としての電子商取引の急成長:
世界的なeコマースの拡大により、ラストマイル デリバリーは顧客満足度を左右する主要な要因となっています。これにより、都市部におけるマイクロフルフィルメント、ギグ配送システム、そしてルートを最適化する技術への投資が促進されました。 2024年には、ラストマイル デリバリーが物流コスト全体の55%を占めると予測されています。 電子商取引では2018年の45%から増加しました。 配送コストの上昇と納期の短縮化に伴い、物流の価値は長距離輸送から地域密着型で技術主導のネットワークへと移行しています。越境貿易のためのグローバルプラットフォームは、企業のイノベーションと急速な成長を可能にします。同時に、世界的に小包の取扱量が増加しています。デジタルコマースが地方や低所得地域に浸透するにつれ、ラストマイル デリバリーは競争力を維持するために、自動化、クラウドソーシング、そしてハイパーローカルなインフラを組み込んだ複合モデルを活用する必要が出てきます。
都市の急速な発展とスマートシティの出現は、人口、交通量、排出量の増加という旧来のモデルにとって課題となり、ラストマイル デリバリーを新たな潮流へと変えました。新たなスマートシティは、リアルタイムデータ、路上での管理変革、完全自動化された配送によって物流とデジタルインフラを連携させ、配送業務の効率化と予測可能性の向上を図っています。官民パートナーシップ、インフラ統合、規制サンドボックスは、都市が他のプレイヤーと共に物流エコシステムを設計する中で、市場の様相を一変させる可能性があります。気候変動による圧力がますます強まる中、都市環境に適応した積極的な適応型配送モデルこそが、持続可能な都市物流の発展に向けた唯一の道となる可能性があります。都市貨物輸送は都市交通量の35%、輸送関連CO₂排出量の30%を占めており、各都市はラストマイル改革を優先せざるを得なくなっています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - ラストマイル デリバリー市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、ラストマイル デリバリー市場の世界シェアに関連するレポートの洞察は以下のとおりです。
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レポートの洞察 |
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|
2026―2035年のCAGR |
9.1% |
|
2025年の市場価値 |
1,785億米ドル |
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2035年の市場価値 |
4,927億米ドル |
|
履歴データの共有 |
過去5年間 2024年まで |
|
未来予測は完了 |
2035年までの今後10年間 |
|
ページ数 |
200+ページ |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ラストマイル デリバリー市場セグメンテーション分析
ラストマイル デリバリー市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場を配送モード別、サービスタイプ別、車両タイプ別、技術別、エンドユーザー産業別、支払いモデル別、配送速度別にセグメント化しました。
ラストマイル デリバリー市場は、配送モード別に基づいて、ドローン、自動運転車、従来のバン/トラック、自転車/電動自転車、ロボットに分割されています。この調査レポートによると、ドローンは2035年までにこのセグメントで最大のシェアを占め、34%に達すると予想されています。
ドローンによる配送は、移動時間の短縮、交通渋滞の回避、遠隔地への配送のアクセス性向上の可能性から、引き続き大きな注目を集めています。市場全体におけるこの傾向を裏付けるように、万国郵便連合(UPU)は、COVID-19以降、世界の国内小包の取扱量が33.6%増加したと推定しており、これは世界的なラストマイル業務の規模と、より迅速で自動化された配送に対する需要の高まりを示しています。
サービスタイプ別に基づいて、ラストマイル デリバリー市場はB2C、B2B、C2Cの3つのモデルに分割されています。調査レポートでは、B2Cが引き続き主要なサブセグメントであり、2035年には58%のシェアを占めると予測されています。宅配におけるスピードと柔軟性に対する消費者の需要の高まりは、B2Cサービスの見通しを引き続き牽引しています。
UNCTAD(国連貿易開発会議)は、2022年には27兆米ドル相当のオンライン売上が達成されたと報告しており、B2Cチャネルを通じて輸送される商品の量が膨大であることを示しています。この巨大かつ拡大し続けるオンライン小売基盤は、効率的なラストマイル デリバリーシステムへの依存を高め、このセグメントにおけるB2Cの優位性を強化しています。
以下は、ラストマイル デリバリー市場に該当するセグメントのリストです。
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親セグメント |
サブセグメント |
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配送モード別 |
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|
サービスタイプ別 |
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車両タイプ別 |
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技術別 |
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エンドユーザー産業別 |
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支払いモデル別 |
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|
配送速度別 |
|
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のラストマイル デリバリー市場の調査対象地域:
SDKI Analyticsの専門家は、ラストマイル デリバリー市場に関するこの調査レポートのために、以下の国と地域を調査しました。
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地域 |
国 |
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北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋 |
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ラテンアメリカ |
|
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中東・アフリカ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ラストマイル デリバリー市場の制約要因
ラストマイル デリバリーの市場シェアを世界的に制約する大きな要因の一つは、高額な運用コストです。ラストマイル デリバリーは物流チェーンの中で最もコストのかかる段階として広く認識されており、通常、配送料金の半分以上を占めています。燃料費の高騰、車両のメンテナンス費用、そして専用の配送インフラの必要性により運用コストが増加し、企業が迅速かつ手頃な価格の配送に対する顧客の期待に応えながら収益性を維持することが困難になっています。こうした運用コストの増加は、中小企業の市場参入を制限し、市場浸透を鈍化させる可能性があります。
ラストマイル デリバリー市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
ラストマイル デリバリーメーカーの収益機会
ラストマイル デリバリーメーカーに関連する収益機会の一部は次のとおりです:
|
機会分野 |
対象地域 |
成長の原動力 |
|
自律配送車両 |
北米 |
物流における自動化に対する強力な規制パイロットと消費者の受容 |
|
持続可能な電気自動車の導入 |
ヨーロッパ |
EUグリーンディール政策が低排出ラストマイルソリューションの導入を促進 |
|
マイクロウェアハウスとダークストアの統合 |
ラテンアメリカ |
急速な都市化と迅速な配送の需要により、地域に密着した保管ハブが必要 |
|
ドローンによる配送システム |
Mask |
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コールドチェーンラストマイルソリューション |
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サブスクリプションベースの配信モデル |
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|
AI最適化ルート計画 |
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ギグエコノミーデリバリープラットフォーム |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界におけるラストマイル デリバリーシェア拡大の実現可能性モデル
当社のアナリストは、ラストマイル デリバリー市場の世界シェアを分析するために、世界中の業界専門家が信頼し、適用している有望な実現可能性モデルをいくつか提示しました:
|
実現可能性モデル |
地域 |
市場成熟度 |
医療システムの構造 |
経済発展段階 |
競争環境の密度 |
適用理由 |
|
自律技術導入モデル |
北米 |
成熟した |
ハイブリッド |
発展した |
高い |
強力なイノベーションエコシステムと規制パイロットが、ラストマイルの自動配送をサポート |
|
グリーン物流コンプライアンスモデル |
ヨーロッパ |
成熟した |
公共 |
発展した |
高い |
EUの持続可能性に関する義務は、電気自動車の導入と環境に優しい配送と整合しています |
|
都市マイクロハブモデル |
ラテンアメリカ |
新興 |
ハイブリッド |
現像 |
中 |
密集した都市化とインフラのギャップは、地域的な保管と配送の拠点を有利にします |
|
UAV統合モデル |
Mask |
|||||
|
コールドチェーン信頼性モデル |
||||||
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サブスクリプションサービスモデル |
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AIルート最適化モデル |
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ギグエコノミープラットフォームモデル |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤ 北米のラストマイル デリバリー市場規模:
当社の市場分析によると、北米のラストマイル デリバリー市場は、eコマースの飽和、技術の革新、そして業務効率と持続可能性への切迫したニーズを背景に、急激な変革期を迎えています。この変化は市場の成長率を押し上げ、予測期間中に9.3%のCAGRで最速成長地域となる見込みです。eコマース業界の急速な成長により、迅速、無料、透明性の高い配送に対する消費者の期待が高まり、ラストマイル デリバリーの重要性が高まっています。
2025年第2四半期の米国小売Eコマース売上高は約2,929億米ドルで、2025年第1四半期から6.2%増加しました。売上高は今年第4四半期に約4%増加すると予想されており、オンライン市場の巨大かつ確固たる規模が米国におけるラストマイル需要を牽引していることを浮き彫りにしています。同様に、トロントやバンクーバーなどの都市における消費者の期待の高さは、カナダでもラストマイル デリバリーの需要を生み出しています。
- 北米のラストマイル デリバリー市場の市場強度分析:
北米のラストマイル デリバリー市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
|
カテゴリ |
米国 |
カナダ |
|
市場の成長可能性 |
強い |
適度 |
|
規制環境の複雑さ |
複雑な |
標準 |
|
価格体系 |
市場主導型 |
ハイブリッド |
|
熟練した人材の可用性 |
Mask |
|
|
標準と認証フレームワーク |
||
|
イノベーションエコシステム |
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|
技術統合率 |
||
|
市場参入障壁 |
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投資環境 |
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|
サプライチェーン統合 |
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|
競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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インフラの準備 |
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|
貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ ヨーロッパのラストマイル デリバリー市場規模:
ヨーロッパのラストマイル デリバリー市場は、厳格な環境規制、急速な都市交通の変革、そして技術革新の強力な融合により発展しています。当社のアナリストは、特殊車両、電気自動車、コネクテッド商用車への需要の高まりに牽引され、市場は予測期間中に9.1%のCAGRで成長すると予測しています。国際エネルギー機関(IEA)によると、ヨーロッパ市場は電気自動車で2番目に大きな市場であり、世界シェアの約25%を維持しています。ヨーロッパの300を超える低排出・ゼロ排出ゾーンのネットワークは、車両の電動化を推進する主な要因です。物流事業者は、内燃機関(ICE)車両に対する日常的な罰金やアクセス制限に直面しているため、この地域では電気バン(e-LCV)への移行が業務上の必要性として求められており、ラストマイル デリバリープロセスにおけるEVの需要が高まっています。
- ヨーロッパのラストマイル デリバリー市場の市場強度分析:
ヨーロッパのラストマイル デリバリー市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
|
要素 |
イギリス |
ドイツ |
フランス |
|
市場の可能性 |
強い |
強い |
強い |
|
規制の複雑さ |
複雑な |
標準 |
標準 |
|
インセンティブと補助金 |
適度 |
高い |
高い |
|
熟練した人材 |
Mask |
||
|
研究開発とイノベーション |
|||
|
EVの普及 |
|||
|
サプライチェーン |
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|
製造拠点 |
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|
技術の統合 |
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参入障壁 |
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|
投資環境 |
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|
競争 |
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アフターマーケット |
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|
貿易政策 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ アジア太平洋地域のラストマイル デリバリー市場規模:
アジア太平洋地域のラストマイル デリバリー市場は、世界最大のシェアを占め、32%を占めると予想されています。この成長は、eコマースの急速な成長、急速な都市化、そして中国、日本、インド、韓国といったアジア太平洋諸国における電化と規制の成熟度における大きく異なる段階によって牽引されています。eコマースの急成長とデジタル決済の普及は、ラストマイル物流を必要とする荷物量の増加に大きく影響しています。
中国政府の報告によると、2023年の実体商品のオンライン売上高は130,174億元に達し、2022年比8.4%増加しました。オンライン売上高は中国の消費財小売売上高全体の27.6%を占めています。これは、ラストマイル デリバリーの需要を生み出す強力な市場を示しています。さらに、デジタル決済の浸透により、商取引と物流がシームレスに統合され、手間のかからない消費者体験が生まれ、eコマース、ひいてはラストマイル デリバリーの需要が高まっています。
- アジア太平洋地域のラストマイル デリバリー市場の市場強度分析:
アジア太平洋地域のラストマイル デリバリー市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
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カテゴリ |
日本 |
韓国 |
マレーシア |
中国 |
インド |
|
市場の成長可能性 |
適度 |
強い |
適度 |
強い |
強い |
|
EV普及の勢い |
中 |
高い |
低い |
高い |
高い |
|
ローカルコンテンツ要件 |
適度 |
厳しい |
寛大な |
厳しい |
厳しい |
|
半導体リスクの影響 |
Mask |
||||
|
OEM生産基盤の強さ |
|||||
|
アフターマーケットの成熟度 |
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|
製造コスト競争力 |
|||||
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研究開発とイノベーションのエコシステム |
|||||
|
サプライチェーン統合 |
|||||
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政策とインセンティブのサポート |
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市場参入障壁 |
|||||
|
輸出志向 |
|||||
|
貿易政策の影響 |
|||||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ラストマイル デリバリー業界概要と競争ランドスケープ
ラストマイル デリバリー市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10の企業は次のとおりです:
|
会社名 |
本社所在地 |
ラストマイル デリバリーとの関係 |
|
UPS |
米国 |
住宅向けラストマイル小包配達(UPS SurePost、Ground Residential) |
|
FedEx |
米国 |
FedEx Ground Economyによるラストマイル デリバリーと住宅配送 |
|
DHL eCommerce |
ドイツ |
越境と国内ラストマイル電子商取引小包 |
|
DPDgroup (Geopost) |
Mask |
|
|
GLS |
||
|
StarTrack (Australia Post Group) |
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|
Australia Post |
||
|
CJ Logistics |
||
|
Delhivery |
||
|
Pos Malaysia |
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ラストマイル デリバリーの世界と日本の消費者トップ10は次のとおりです。
| 主要消費者 | 消費単位(数量) | 製品への支出 – 米ドル価値 | 調達に割り当てられた収益の割合 |
|---|---|---|---|
| Amazon |
|
||
| Alibaba Group | |||
| XXXX | |||
| XXXXX | |||
| xxxxxx | |||
| xxxxxxxx | |||
| xxxxx | |||
| xxxxxxxx | |||
| xxxxxx | |||
| XXXXX | |||
日本のラストマイル デリバリー市場メーカーシェアを独占する上位10社は次のとおりです。
|
会社名 |
事業状況 |
ラストマイル デリバリーとの関係 |
|
Yamato Transport |
日本原産 |
宅急便ラストマイルサービス |
|
Sagawa Express |
日本原産 |
宅配便ラストマイルサービス |
|
Japan Post |
日本原産 |
ゆうパックラストマイル小包配送 |
|
Seino Transportation |
Mask |
|
|
Fukuyama Transporting |
||
|
SBS Sokuhai |
||
|
Akabou |
||
|
DHL Japan |
||
|
Uber Eats Japan |
||
|
Demae-can |
||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析及び企業ウェブサイト
ラストマイル デリバリー 市場 包括的企業分析フレームワーク
市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます ラストマイル デリバリー 市場:
- 会社概要
- リスク分析
- 事業戦略
- 最近の動向
- 主要製品ラインナップ
- 地域展開
- 財務実績
- SWOT分析
- 主要業績指標
ラストマイル デリバリー市場最近の開発
世界と日本におけるラストマイル デリバリー市場に関連する最近の商業的展開と技術の進歩には、次のようなものがあります。
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日付 |
会社名 |
発売の詳細 |
|
2025年10月 |
FedEx |
ビジネス変革のための AI プラットフォームであるServiceNowと、FedEx を輸送の枠にとらわれないレベルに押し上げるインサイトとインテリジェンス プラットフォームである FedEx Dataworksは、AI、データ、ワークフローを統合して将来のサプライ チェーンを強化するための戦略的コラボレーションの拡大を発表しました。 |
|
2024年3月 |
Yamato Transport |
Shopify Japan, Inc.とYamato Transport Co., Ltd.は、Shopifyを利用する日本国内のEC事業者向けに、荷物のスムーズな配送と受取を可能にする新サービスの提供に向けて提携し、 2024年3月下旬より開始すると発表しました。 |
ソース:企業プレスリリース
目次
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