日本の宅配便、エクスプレス、小包(CEP)の市場は、電子商取引セグメントの成長に牽引されて7%以上のCAGRで成長すると推定されています
日本のCEPサービスは、搬送時間の決定や無料の再配達など、慎重な選択肢をクライアントに提供することで成長を遂げています。日本では、ラストマイル搬送の発展は、社会的領域における調整によるものです
さらに、オンラインビジネスと電子商取引の発展に伴い、宅配便パッケージの量は10年前までさかのぼって拡大しています。また、都市部におけるコンビニエンスストアや宿泊施設の店舗数の拡大により、配送量が減り、頻度が徐々に高まり、搬送効果が低下しています
さらに、ダイナミックなトラックドライバーは成熟しており、十分な数の新規ドライバーを確保することは困難です。このように、企業は人手不足に直面しています。いわば、より多くのパッケージが配信される一方で、ビジネスは十分な数のドライバーを確認できません。したがって、送達効率を改善することが極めて重要である。熟練度を拡大するために、配送組織は、トラックやドライバーなどの既存の資産を改善するための対策を考案し、目標に合わせてバンドルを搬送し、そのような対策は、共同搬送、ステージアプリケーションなどのいくつかのモデルに配置されています
主な市場動向
日本のCEP市場を後押しする電子商取引セクターの台頭
電子商取引は、日本のCEP市場の上昇の主な要因の1つです。2024年までに、電子商取引業界の収益は、高いインターネットユーザーの浸透に牽引されて1280億米ドルに達すると予想されています。2018年の日本のインターネット利用者数は約1億1760万人
日本は2024年末までに電子商取引市場のトップ3に入る態勢を整えています。2019年の日本の電子商取引収益は881億米ドルに達しました。電子商取引市場は、収益が807億米ドルから約10%増加した2018年と比較して堅調な成長を遂げています。2017年の電子商取引業界の収益は720億米ドル/<>
電子商取引セグメントの成長は、主に一般に公開されているインターネットアクセスによって推進されています。2017年のインターネット普及率は89.5%でしたが、2024年末までに94.5に達すると予想されています。また、ユーザー普及率は、2017年の68.4%から2024年末までに86.7%に達すると予測期間中に成長が見込まれています.
国内セグメントが市場で最大のシェアを保持< />
日本のCEP市場総額は、2019年初頭までに137億米ドルと評価され、国内市場が大きなシェアを占めています。国内CEP市場が生み出す収益は、2019年初頭までに111億2000万米ドルに達し、日本のCEP市場が生み出す総収益の約81%を占めています。国内のCEP市場は、B2C電子商取引ブームに牽引された予測期間中に成長を目撃し、主要なシェアを保持する可能性が高い
B2Cの電子商取引の需要が高まり続ける中、日本ではラストマイル物流の役割が脚光を浴びています。配信速度に対する需要の高まりとインターネットの普及拡大により、オンラインで活動する地域が増え、近年、ラストマイル市場の大幅な上昇がもたらされました
競争環境
このレポートは、日本のCEP市場で事業を展開している主要企業を対象としています。この市場は非常に競争が激しく、少数のプレーヤーが国際CEP市場で大きなシェアを占めています。市場は細分化されており、市場は予測中に成長すると予想されます。日本のCEP市場の主要プレーヤーは、日本郵政公社、大和社、佐川急便です。日本郵政公社は最近、環境対策を強化するため、2021年末までに約1200台の宅配サービス用電気自動車を導入すると発表しました。これらは、東京や他の都市のような主要都市における通常のガソリン燃料の配達サービスに取って代わるでしょう
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