日本のコールドチェーン物流市場は、2020年から2025年の予測期間中に2%以上の成長率を示すと予想されています。既製食の現在の動きとPB製品(契約メーカーが作った商品を自分のラベルで手に入れるサプライヤーが所有するブランドのプライベートブランド製品)の強化により、伝統的な日本料理を弁当やおかずの形で宣伝しています.
農業部門の高齢化人口は、日本の他の地域と比較して最大であり、国内の活発な農家の数のペースの減少をもたらし、日本の人口が肉、魚介類、冷凍製品に移行する主な理由の1つです
COIVD-19の発効により、日本の貿易省は2020年3月にドラッグストアでの販売が前年比7.5%増加したと報告しました。これに伴い、日本スーパーマーケット協会は、自主検疫と自宅での調理の必要性に対応して、2020年3月のスーパーマーケットでの食料品の需要と売上高が前年比7.4%増加したことを反映しました.
主な市場動向
冷凍食品の需要につながる現代の世帯
冷蔵・冷凍食品の需要は、自立した高齢者、食品ロスの危険性とともに共働き世帯や単身者の増加、食品・飲料業界全体の人手不足の増加など、現代の家庭の解決策として増加しています
一般社団法人日本冷凍食品協会によると、2018年の冷凍食品の国内消費量は2893299トン(前年同期比1.3%増)、一人当たり消費量は22.9kgでした。これに伴い、近年、日本食、特に農産物が世界的に爆発的に増加しています。日本の人口が高齢化するにつれて、健康寿命の変化は、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、ドラッグストアで冷凍製品の全体的な販売が大幅に増加するのを支援する人々の共通の願いです
日本の医薬品セクターの成長
日本は、特に高齢化が進む中、世界最大の医薬品市場の1つです。また、ジェネリック医薬品の促進のための積極的な政府のイニシアチブに裏打ちされた先進医療施設の主要生産者および輸入国の一つです
同国のネイティブ生物製剤部門は現在、米国に次いで2番目の地位を獲得しています。低コストの模倣品製品を支援することへの政府の焦点と相まって、これはバイオシミラーにとって大きな機会を伴います。革新的な製薬会社は、日本での寛大な独占期間から長い間恩恵を受けてきましたが、ジェネリック医薬品の浸透という点で他の成熟した市場に追いついており、模倣者が市場のシェアを急速に増やしています。この制度の自信は、国内の製薬会社が自社製品のグローバル展開をますます進めていること、日本企業の海外売上高に占める割合が着実に上昇し、コールドチェーン貯蔵・輸送設備の需要が高まっていることに反映されています
競争環境
市場はかなり細分化されており、日本通運、ヤマト、近鉄ワールドエクスプレスなど、国内外のプレーヤーが多数います
市場での競争は、包装および包装材料の価格上昇とともに、コスト、保管料およびスペースの面で関係しています。サービスプロバイダーは、プロセスの標準化を提供する能力の開発にまだ取り組んで<ます.>br /
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