日本の自動車サンルーフ 市場分析
日本の自動車サンルーフ市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています
-米国と中国の2大経済大国間の緊張により、世界の自動車産業は販売が減速している。それとは別に、進行中のパンデミックCOVID-19は、ウイルスの発生のために販売がほとんどないため、自動車OEMに打撃を与えています.
- ガラス技術の革新、安全性、快適性、利便性に対する需要の高まりなどの要因により、高級車の需要の高まりと、より大きなサンルーフを含む自動車のガラス表面積の美的魅力の向上が、自動車サンルーフ市場の成長を促進しています
- サンルーフの需要を増大させるために、車両には不要な熱や日光を避けるために、着色または紫外線反射メガネが装備されています.
主な市場動向
スポーツユーティリティビークルでの高い採用
スポーツユーティリティビークルは、航続距離、出力、および機能において比類のない汎用性の幅広い車両により、最も人気のある自動車セグメントの1つを構成しています。国内では、ミニSUVが消費者に好まれ、市場を牽引しています
SUV(スポーツユーティリティビークル)は大きな車であり、荒れた路面やオフロードに最適です。これらの車は約5〜7人を収容することができます。SUVの自動車用サンルーフ市場には、マルチユーティリティビークル(MUV)の範囲が含まれています.
多くの主要企業がミニSUVとクロスオーバーセグメントで新製品を発売し、より多くのエンドユーザーを引き付け、市場シェアを獲得しています。例えば、2020年4月、トヨタは調光ガラス付きのプレミアムパノラマサンルーフを備えた新しいクロスオーバーSUVハリアーを発売しました.
2020年3月、ルノーHBCと日産マグナイトは、サンルーフを装備した最も手頃な価格のSUVになると予想される市場向けに発表されています.
パノラマサンルーフは主要市場シェアを保持
パノラマサンルーフにおけるスマートガラス技術の採用拡大により、自動車のパノラマサンルーフの成長の主な理由の1つです。スマートグラスは自動車業界で絶大な人気を博し、ますます車両に使用されています。スマートガラスは、光の強度、熱、電圧変動の変化に基づいて光の特性を変更します.
パノラマのサンルーフは、特に車両の衝突や事故時に、粉々になったりサンルーフが飛び出したりする傾向があります。したがって、市場のベンダーは、事故を減らし、消費者の信頼を高めることを目的としたパノラマサンルーフエアバッグの開発に注力しています。したがって、サンルーフによって引き起こされる死亡事故のリスクを減らすことを目的とした重要な開発です。2020年4月、現代モービスは世界初のサンルーフエアバッグの開発に取り組んでおり、NHTSAはその実現可能性をテストしています。エアバッグは、ロールオーバーで「車両の表面側の下」に展開し、0.08秒で屋根を覆う.
競争環境
日本の自動車サンルーフ市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。日本の自動車サンルーフ市場の著名な企業には、アイシン精機グループ、イナルファルーフシステムズグループ、ウェバストサーモアンドコンフォート、インテバプロダクツ、八智工業株式会社などがあります
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日本の自動車サンルーフ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)