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日本の自動車サンルーフ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

日本の自動車サンルーフ 市場規模

日本の自動車サンルーフ市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

-米国と中国の2大経済大国間の緊張により、世界の自動車産業は販売が減速している

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日本の自動車サンルーフ 市場分析

日本の自動車サンルーフ市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています

-米国と中国の2大経済大国間の緊張により、世界の自動車産業は販売が減速している。それとは別に、進行中のパンデミックCOVID-19は、ウイルスの発生のために販売がほとんどないため、自動車OEMに打撃を与えています.
- ガラス技術の革新、安全性、快適性、利便性に対する需要の高まりなどの要因により、高級車の需要の高まりと、より大きなサンルーフを含む自動車のガラス表面積の美的魅力の向上が、自動車サンルーフ市場の成長を促進しています
- サンルーフの需要を増大させるために、車両には不要な熱や日光を避けるために、着色または紫外線反射メガネが装備されています.

主な市場動向

スポーツユーティリティビークルでの高い採用

スポーツユーティリティビークルは、航続距離、出力、および機能において比類のない汎用性の幅広い車両により、最も人気のある自動車セグメントの1つを構成しています。国内では、ミニSUVが消費者に好まれ、市場を牽引しています

SUV(スポーツユーティリティビークル)は大きな車であり、荒れた路面やオフロードに最適です。これらの車は約5〜7人を収容することができます。SUVの自動車用サンルーフ市場には、マルチユーティリティビークル(MUV)の範囲が含まれています.

多くの主要企業がミニSUVとクロスオーバーセグメントで新製品を発売し、より多くのエンドユーザーを引き付け、市場シェアを獲得しています。例えば、2020年4月、トヨタは調光ガラス付きのプレミアムパノラマサンルーフを備えた新しいクロスオーバーSUVハリアーを発売しました.

2020年3月、ルノーHBCと日産マグナイトは、サンルーフを装備した最も手頃な価格のSUVになると予想される市場向けに発表されています.

パノラマサンルーフは主要市場シェアを保持

パノラマサンルーフにおけるスマートガラス技術の採用拡大により、自動車のパノラマサンルーフの成長の主な理由の1つです。スマートグラスは自動車業界で絶大な人気を博し、ますます車両に使用されています。スマートガラスは、光の強度、熱、電圧変動の変化に基づいて光の特性を変更します.

パノラマのサンルーフは、特に車両の衝突や事故時に、粉々になったりサンルーフが飛び出したりする傾向があります。したがって、市場のベンダーは、事故を減らし、消費者の信頼を高めることを目的としたパノラマサンルーフエアバッグの開発に注力しています。したがって、サンルーフによって引き起こされる死亡事故のリスクを減らすことを目的とした重要な開発です。2020年4月、現代モービスは世界初のサンルーフエアバッグの開発に取り組んでおり、NHTSAはその実現可能性をテストしています。エアバッグは、ロールオーバーで「車両の表面側の下」に展開し、0.08秒で屋根を覆う.

競争環境

日本の自動車サンルーフ市場は細分化されており、多くのプレーヤーが小さな市場シェアを占めています。日本の自動車サンルーフ市場の著名な企業には、アイシン精機グループ、イナルファルーフシステムズグループ、ウェバストサーモアンドコンフォート、インテバプロダクツ、八智工業株式会社などがあります

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

日本の自動車サンルーフ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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