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イタリアの道路貨物輸送市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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イタリアの道路貨物輸送 市場分析

道路貨物は、国内で最も好ましい輸送手段であり、総商品輸送の60%以上を占めています。国内貨物輸送では80%以上を占めています。イタリアの道路貨物産業の重要な強みの1つは、その地理的位置です。9つの国境を越えた回廊のうち、4つのTEN-Tネットワークがイタリアを横断し、イタリアを重要な貨物ハブにしています。欧州投資銀行とイタリア政府は、イタリアおよび欧州全域の道路接続性の向上と維持を目的としたさまざまなプロジェクトに融資しています.

長年にわたる輸送量の減少にもかかわらず、イタリアの道路貨物量は2018年にほぼ4%増加し、総量は9億2073万トンに達しました。この部門は過去数年間にわたって着実な成長を維持することができ、依然として好ましい輸送手段です。この主な理由は、イタリアの流通システムのニーズに迅速に対応する道路輸送部門の能力です。さらに、このセクターは、最新世代の車両を使用して環境への影響を減らす方向に動いています.

イタリアの道路運送業界は、市場で衰退する伝統的な単一車両企業は、その規模のためにより構造化された企業がモーダル統合の機会をつかみ、国内および国際市場でよりよく競争することができる一方で、深刻な変革の段階を経験しています

業界筋によると、イタリアの道路貨物輸送会社の主要な運用コストの1つは、ドライバーの賃金のコストです。これは、ドライバー1人あたり年間平均55000ユーロをわずかに上回っています。通行料も依然として最大のコスト項目の1つであり、高額はスイスとオーストリアを通ってドイツとヨーロッパの主要港に旅行する非常に高いコストに大きく起因しています。イタリアの輸送会社の通行料予算は、フランスの輸送会社の2倍です

主な市場動向

道路貨物輸送の成長を支える輸出主導型経済

イタリアは輸出志向の経済を持ち、世界第9位の輸出国、第11位の輸入国であり、貿易はGDPのほぼ60%を占めています。輸出は依然としてイタリア経済を牽引する主な要因の1つです。2008年から2018年にかけて16.9%増加したが、国内総生産(GDP)の成長率は依然として危機前の水準より3%ポイント以上低い

財とサービスの輸出は、イタリアの国内総生産の30%以上の価値があり、GDPの2%以上である400億ユーロ以上の貿易収支のプラスバランスに貢献している部門です

EUとの貿易は、特にドイツとフランスとの貿易にとって、依然として鍵となる。道路は、ヨーロッパ内の国々との貿易のための輸送の主要なモードです。ヨーロッパ諸国とは別に、アジア諸国との貿易も成長しています。さらに、一帯一路構想により、一部の企業は中国とイタリア間のトラック輸送のための新しいサービスも開始しています

輸出は経済にとって非常に重要であるため、政府は企業の輸出プロセスから若者の訓練、新興企業から中小企業まで、輸出のデジタル進化を支援してきました。産業調査によると、輸出にデジタルチャネルを使用している企業はわずか20%以上です

国内道路貨物輸送がイタリアの道路貨物輸送市場を支配

イタリアは、ドイツ、スペイン、英国、フランス、ポーランドと並んで、ヨーロッパでトップクラスの国内道路貨物輸送市場の1つです。これら6カ国を合わせると、欧州の国内道路貨物輸送市場の75%以上を占めています(トンキロ(カボタージュを除く)).

国内で道路で輸送される国内貨物は、長年の継続的な減少の後、2018年に2018年に〜4%増加しました。国内貨物輸送の大半、85%以上が第三者企業に委託されています

ロンバルディア地域は依然として国内道路貨物輸送の鍵であり、国内貨物全体の約20%がこの地域から供給されています。ヴェネト州とエミリア=ロマーニャ州は、国内の道路貨物輸送にとって次に重要な地域です

一般的に、カボタージュの多くは、西ヨーロッパの国内市場での低コストを利用して、中央ヨーロッパのドライバーによって実行されます。イタリアはヨーロッパでトップ5のカボタージュ市場の1つです。しかし、ドイツやフランスのカボタージュ市場と比較すると、その活動は少ない

イタリアは、それよりも約3倍のカボタージュを受けています。イタリアの航空会社のカボタージュ事業は、過去数年間で衰退を目撃しています。イタリアがカボタージュ活動を行っている主な国はドイツとフランスです。イタリアの航空会社のカボタージュ活動の90%以上がこれらの国々にあります

競争環境

道路貨物輸送市場は本質的に細分化されており、約90000社がこの分野で事業を展開しています。これにより、このセクターの競争力が高まります。さらに、このセクターは、賃金の低い中欧および東欧諸国の道路運送業者との競争にも直面しています

セクターの大部分はオーナーオペレーター/個人事業主によって支配されており、このセクターで活動する企業の50%以上を占めています

このセクターは統合に向けて動いており、報告書の前半で述べたように、過去数年間でオーナーオペレーターの数が大幅に減少しています

市場は、DHL、DBシェンカー、DSV、キューネ+ナーゲル、セバロジスティクスなどの少数の国際的なプレーヤーによって支配されています。国内の主要プレーヤーには、BRT、SDA Express、Savino Del Bene、Fercam、Italtrans、Arcese.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

イタリアの道路貨物輸送 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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