お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

製造業におけるモノのインターネット(IoT)市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

製造業におけるモノのインターネット(IoT) 市場規模

製造業におけるモノのインターネット(IoT)市場は、2019年に2211億8000万米ドルと評価され、2025年までに5753億6000万米ドルに達すると予想され、予測期間(2020-2025年)のCAGRは18.07%です

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

製造業におけるモノのインターネット(IoT) 市場分析

製造業におけるモノのインターネット(IoT)市場は、2019年に2211億8000万米ドルと評価され、2025年までに5753億6000万米ドルに達すると予想され、予測期間(2020-2025年)のCAGRは18.07%です。過去20年間にトレーサビリティと透明性に対する需要が高まるにつれて、企業は製品の製造に関わるプロセスを透明にし始めました。IoTデバイスによるデータ収集と分析により、メーカーにとってプロセス全体がシームレスになります

生産、サプライチェーン、製品全体でネットワーク化されたセンサーの数が増えるにつれて、メーカーは、機械、システム、資産、およびモノ間の自動的かつリアルタイムの相互作用を可能にする新世代のシステムに移行しています。コネクテッドデバイスの普及は、製造およびサプライチェーンの複数のセグメント、バリューチェーン全体にわたって適用可能性を見いだしています.

製造におけるIoTは、IoTデバイスが開発サイクルを自動的に監視し、倉庫や在庫を管理するため、工場の生産フローを容易にすることができます。これは、IoTデバイスへの投資が過去数十年にわたって急増した理由の1つです。製造、物流、輸送におけるIoTは、2020年までに400億米ドルに増加すると予測されています.

COVID-19の影響により、世界中で大規模なシャットダウンと生産損失が発生しています。全米製造業者協会による最近の調査によると、米国の製造業者の少なくとも53%が、アウトブレイクが事業に影響を与えると予想しています。これは、より短期的には製造業におけるIoTの展開に直接影響を与えると予想されます

主な市場動向

市場の成長を促進するサプライチェーンと物流管理アプリケーションの調査

- 倉庫内の在庫と資産を追跡するためのRFIDとGPSを含むモバイルデバイスとセンサーの採用により、サプライチェーンに大きな変化がありました
- アイテムのリアルタイムの可視性と在庫数を追跡して保持する機能により、在庫管理の改善は、製造業におけるIoTの実装の非常に重要な結果です
- RFIDタグなどの追跡装置を使用して、製造情報、有効期限、製造日、アフターセールスステータス、および保証期間を収集すると、製造プロセスにおけるサプライチェーン監視の効率が向上する可能性があります
SAS研究所によると、英国は製造業から最も恩恵を受ける可能性があり、IoTは経済全体の約4032百万ポンドを占めています。同様に、他の経済圏はサプライチェーンの自動化に多額の投資を行い、それによって製造業全体でのIoTの採用を促進すると予想されています

北米が最大の市場になる

- 製造業におけるIoT市場は、主に北米が支配しています。この地域には、米国やカナダなどの先進国があり、市場に関連する研究開発活動に多額の投資を行っており、新技術の開発に貢献しています。モビリティ、ビッグデータ、IoTなどのトレンドテクノロジーの早期採用により、メーカーはIoTテクノロジーを自社のプロセスに統合することを熱望しています
- 接続されたデバイスとデータフローは、すでに製造におけるその用途を見つけています。したがって、インフラストラクチャのコストが削減されるため、迅速な配信が期待できるようになりました。競争力を維持するために、メーカーはIoTと分析を活用してビジネスを運営し、改善しています。米国では、製造業者の約35%がスマートセンサーから生成されたデータを収集して使用し、製造プロセスを強化しています
・ある調査によると、メーカーの約34%が、米国のメーカーがIoTを業務に取り入れることが極めて必要だと考えている。メーカーにとって、IoTは、ソフトウェア、クラウドコンピューティング、分析ツールが組み合わさり、さまざまなソースからの生データを意味のある予測に変換し、使いやすいインターフェイスで提示するエコシステムになりました。2025年までに、オートメーション部門のコネクテッドデバイス数は50.

競争環境

製造業におけるモノのインターネット(IoT)市場は、断片化も統合も行き過ぎていません。インダストリー4.0以降の市場は、企業が製造ユニットのイネーブラーとしてIoTを選択しているため、より魅力的になり始めています。さらに、市場は断片化に向かっています。市場の主要プレーヤーには、Cisco Systems Inc.、General Electric、Intel Corporation、IBM Corporation、AT&T Inc.、Qualcomm、Siemens AGなどがあります><。
- 2019年3月 - ロックウェル・オートメーション、パンドウイット、シスコは、Tecnologico de Monterrey、EY、Unifiedとの特別コラボレーションにより、メキシコシティに製造先進技術センター(MATC)を開設したと発表しました。MATCは、自動車、鉱業、食品・飲料、セメンチング業界の企業が、変革のためのデジタルジャーニーを確立し、新しいインダストリー4.0時代をナビゲートすることで、未来を受け入れる方法を紹介します

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

製造業におけるモノのインターネット(IoT) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn