インドネシアの道路貨物輸送市場は、2020年から2025年の予測期間中に9%を超えるCAGRで成長すると予想されています。同国のトラック輸送サービスの需要は、主にインドネシアの国内トラック輸送業界の主な需要ドライバーである国際貨物輸送と海上貨物の増加により、増加すると予想されます。インドネシアのトラック輸送業界で事業を展開する企業は、現在、企業が顧客を見つけ、空の運搬を減らすのに役立つオンライントラック輸送プラットフォームなど、技術の進歩を統合することに注力しています。インドネシアのトラック輸送コストは、主に国の地形のために、他のASEAN諸国よりも比較的高い。道路輸送は、インドネシア国境内で毎年取り扱われる総貨物量の70〜80%を占めています。金額面では、道路貨物市場のシェアは、物流市場全体の40〜50%にとどまっています
主な市場動向
インドネシアにおける電子商取引の成長が道路貨物の需要を牽引>
電子商取引セグメントは、国内輸送区間とラストマイル物流の面で道路貨物セグメントの主要な推進力の1つです。インドネシアは東南アジア最大の人口を擁し、電子商取引の普及率は依然として低く、世界で最もホットな電子商取引市場の1つとなっています。現在、インドネシアは地元企業とグローバル企業の両方の利益を惹きつけ、世界的な大国になる態勢が急速に成長している電子商取引シーンを持っています
インドネシアでは、今後2桁規模の電子商取引の拡大が見込まれています。市場はマレーシアやシンガポールほど成熟していませんが、インドネシアの人口は2億6000万人を超えており、毎年何百万人もの新しいオンライン買い物客が追加され、同国の成長の絶対数は高くなっています。過去数年間の同国の電子商取引市場の成長は、主に業界と経済全体の構造変化によって推進されてきました。主な特徴の中で、低コストの携帯電話とインターネットの可用性は、消費者の間でより広い浸透を生み出し、オフラインや物理的な店舗にアクセスするよりも簡単に、複数の電子商取引プラットフォームを使用できるようにしました。さらに、モバイルインターネットの爆発的な成長は、電子商取引企業の顧客基盤を強化しました.
製造業が市場を支配する
分析によると、製造業がインドネシアの道路貨物輸送市場で最大のシェアを占めていることが観察されています。インドネシアの製造業はほとんど多様化されておらず、輸出は比較的少数の製品カテゴリです。その主な輸出品は、機械、化学薬品、電子機器などの先進国が輸出する高価値で複雑な製品とは異なる、未加工の天然資源と単純な製造品です。インドネシアは、より高い経済成長を達成し、上位中所得国になるために不可欠な製造業部門の多様化とアップグレードを計画しています
物流業界は、インドネシア全土のあらゆる地域へのほとんどの製造製品の流通フローをサポートおよび強化する上で重要な役割を果たしています。物流コストは大きな懸念事項であり、インドネシアの物流への自然な支出の増加により、可能な成長を減少させるものであり、これは、物流インフラが改善された環境で、費用対効果の高い物流ソリューションを製造業者に提示し、高品質のサービスを提供する機会がさらにあることを示しています
多くの物流会社が同国の物流部門に多額の投資を行っています。例えば、ミシュラン・グループとチャンドラ・アスリ石油化学の合弁会社であるPT Synthetic Rubber Indonesia(PT SRI)は、工場から港湾までのサプライチェーンを単一のDHLソリューションの下に統合し、現代のタイヤ生産における重要な成分の1つである合成ゴムの増量を迅速かつスケーラブルに出荷しました。DHLは、西ジャワのPT SRI工場から北ジャカルタのタンジュンプリオク港までのすべての道路貨物輸送、倉庫保管、合成ゴムの通関を監督し、特にミシュランの世界クラスのタイヤ製品に適した品質と安全基準に重点を置いています
競争環境
インドネシアの道路貨物輸送市場は、トラック運送会社の75%以上が20台未満のトラックを所有しているため、細分化された市場です。道路インフラの状態は、インドネシアの貨物輸送産業の発展を著しく妨げています。これは、中小企業のオーナーが収益性の高いターゲット市場を達成する能力を制限します。インドネシアのトラック輸送業界で事業を展開する企業は、現在、オンライントラック輸送プラットフォームなどのテクノロジーの統合に注力しており、企業が顧客を見つけ、空の運搬を減らすのに役立ちます。市場の主要プレーヤーは、Siba Surya、Puninar Jaya、CKB Logistics、Nippon Yusen、Ceva Logisticsなどです
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