インドの中古車市場は2020年に270億米ドルと評価され、2020年までに500億米ドルに達すると予想されており6、2021-2026.
の予測期間中に15%のCAGRを記録しています
インドの中古車市場は2020年に270億米ドルと評価され、2020年までに500億米ドルに達すると予想されており6、2021-2026.
の予測期間中に15%のCAGRを記録しています。
COVID-19のパンデミックは、業界への影響を最小限に抑えました。個人のモビリティを好む人々の数が増え、中古車市場に注入されたより多くの金融オプションにより、市場はかなり成長する見込みです。パンデミックによるキャッシュインフローの減少により、バイヤーは新車以外の代替品を探すことを余儀なくされており、中古車業界はこれらの点で大きな成長の可能性を秘めています。パンデミックにより新車の販売と生産が妨げられているため、バイヤーにとっての即時の選択肢は中古車市場です
中古車市場は、組織化された販売部門と半組織化された販売部門の成長に伴い、国内で進化しました。中古車市場は、同年の新車280万台に対し、2020年度は440万台の販売を記録した
インド政府が実施する新しいBS-VI排出ガス基準により、この基準を満たすための自動車の技術コストは消費者によって負担されます。さらに、Mahindra First Choice Wheels(MFCW)のMD兼CEOによると、マルチ・スズキが2020年4月までにディーゼル車セグメントから撤退することを決定したことで、ディーゼル車の生産削減に注力していることから、価格と走行距離に敏感なインド市場での小型ディーゼル車の需要も増加すると予想されています
標準化されたディーラーの経験、高価格の経験、中古車の高い資金調達コストなどの要因は、中古車市場の成長を妨げる可能性があります。市場を支配している主要企業のいくつかは、OLX、マヒンドラファーストチョイスホイール、Cars24、マルチトゥルーバリュー、ヒュンダイHプロミス、ドルームなどです
主な市場動向
組織化されたチャネルは、より高い CAGR
を登録すると予想されます。
インドの中古車市場における組織化されたセグメントは、予測期間中に22.79%のCAGRを目撃すると予想されています
組織化された販売チャネルは、過去3年間で大幅な成長を目撃しました。この成長は、大都市における中古車の売上増加と、CarDekho、Cars24、Droom.
などのオンライン販売プラットフォームの増加に牽引されています。
OEMの大半はすでに中古車市場に参入しており、初期段階で中古車市場に参入していないOEMも過去5年間に市場に参入しています。Renaultは2015年に中古車事業を開始し、日産は2017年に同社を導入した.
マルチ・スズキ、マヒンドラ、ヒュンダイ、トヨタなどのインドの大手OEMや、BMW、アウディ、JLRなどの高級車メーカーは、中古車ネットワークを持っています
例えば、マヒンドラ・ファースト・チョイス・ホイールズは、2020年度末までに5,100万米ドルの健全な年間売上高を記録<>
同社は同期間に25万台以上の中古車を販売し、2020年までにこの数字を40%増やすことを目指した。現在、MFCWはインド全土に1,100の店舗を構えています。2020年までに、同社は店舗を1,200店舗に増やす計画で、そのうち11店舗は高級車の販売にのみ専念する可能性がある.
インドの自動車製造大手マルチ・スズキも、True Value Chainで中古車市場に参入し、販売前にさまざまな品質テストを受ける
さらに、オンライン中古車販売者は、2017年から2019年の間に良好な販売を記録しました。CarDekhoはオンライン中古車市場のパイオニアであり、過去3年間で約100%のY-o-Y成長率を記録しています.
さらに、消費者は中古車を購入する際に安全性、透明性、利便性、および無視できるリスクを好むため、中古車の組織化された部門は、巨大な成長の可能性を持つ市場シェアの面で急速に成長すると予測されています
高級中古車の需要の高まり
中古車市場は、高級車の需要が継続的に増加し、国内でブームを目撃しています.
数年前まで、高級車を所有することは、財政的なハードルのために、多くの消費者にとって夢でしたが、消費者が中古の高級車を簡単に購入できるため、これは徐々に変化しています。高級車価格の大幅な下落により、これらの車両は中古車市場で好ましい選択肢となっています。OLXによると、INR 15 lakh以上の価格の中古高級車は、消費者の間で好ましい選択でした。OLXによると、OLXには毎月55,000台以上の高級車(INR 15 lakh以上の価格)が上場されており、プレミアムカーの供給は2017年に4倍以上に急増しました.
中古高級車の成長を牽引するいくつかの主要な要因には、高級車の減価償却費の高い率、急速な若年人口の増加、消費者の可処分所得の増加(急速な都市化とともに)、および非メトロでのインターネット普及の拡大が含まれます
自動車ディーラーによると、高級車の所有者は、アップグレードされたより良いモデルを望むので、通常、1年か2年後に車を売り払うため、中古高級車の需要は前年比で約35%〜40%で成長しています。さらに、理由とは別に、これらの車両の大多数の購入者は、ティア1とティア2の都市から来ています.
また、購入する中古車の75%以上がセダンとハッチバックで、実用性とメンテナンスコストが低いため
競争環境
インドの中古車市場は統合され、ビジネスモデルと中古車小売店の増加により、重要なプレーヤーが市場の最大のシェアを占めています。主要企業には、OLX、Mahindra First Choice Wheels、CARS24、Maruti True Value、Hyundai H Promise.
Quikr、Honda Auto Terrace、Ford Assured、Toyota U-Trustなどの他のプレーヤーは、現地市場での店舗と事業を拡大しています。非組織化セクターは市場全体の80%近くを占めており、近年徐々に組織化セクターに移行しています
ブロック内の新しい会社、ビッグボーイトイズは、その在庫に中古車の排他的な贅沢品、スーパーカー、ハイパーカーのラインナップで市場に出回っています。現在、インドの3つの都市に拠点を置き、約30の高級自動車メーカーと取引しています
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)