インドの金属包装市場は、2020年から2025年までの予測期間中に6.52%のCAGRを登録すると予想されています。金属包装のリサイクル可能性は、予測期間中に世界の金属包装市場を牽引すると予想される重要な要素の1つです。アルミニウムやスチールと同様に、金属包装材料は、優れたリサイクルインフラストラクチャのために包装のための2つの最も堅牢な原材料です。1つのアルミニウムをリサイクルすると、テレビを3時間稼働させるのに十分なエネルギーを節約できます。中所得層人口の増加、ライフスタイルの変化、消費者の嗜好の変化に伴い、インドの消費率も着実に上昇しています
- 2019年6月、Aditya Birla Group、Can-Pack India、Ball Beverage Packaging(インド)の子会社であるHindalco Industries Ltd.は、アルミニウム飲料包装の使用を普及させるためのコンソーシアムを結成した。インドのアルミニウム飲料缶協会(ABCAI)と呼ばれるこのコンソーシアムは、プラスチックとガラスを包装材料としてアルミニウムに置き換えることを提唱しています。さらに、同国でのアルミ缶の使用は5%であり、協会の目的は2030年までに約25%に成長することです。また、アルコールの消費量の増加に伴い、金属製のキャップやクロージャーの使用が増加しています。CARE Ratingsによると、インドのアルコール市場は2021年までに1754000百万インドルピーに増加すると予想されており、ガラス瓶のキャップの需要も増加する可能性があります
-さらに、さまざまなエンドユーザー産業からの化学品および石油潤滑油の市場の増加と、サプライチェーン能力の強化への関心の高まりにより、産業用金属ドラムの必要性が高まると予想されます。インフラライン・エナジーによると、インドはこの地域で2番目に大きな潤滑油消費国であり、米国と中国に次いで世界で3番目に大きい。2017-2019年度、インドは13000メートルトンの潤滑剤を輸出し、その生産量も2017年から2018年にかけて増加しました。これは、インドにおける金属ドラムとバルクコンテナの需要と使用を指します。金属包装が多くの塗料メーカーの好ましい選択肢である要因には、靭性、金属の貯蔵寿命の延長、効果的な滅菌、および効率的な気密包装
-複数のグローバル企業が、現地製造工場への多額の投資を通じてインド市場に参入する計画。例えば、2019年6月、米国に本拠を置く金属包装のサプライヤーであるボールは、インド市場の主要顧客であるペプシコやコカコーラなどの企業に飲料缶ユニットを供給しています。同社は、現代貿易の成長と都市化の進展により、いくつかの成長機会を提供するため、インドでの事業を成長させる予定です。しかし、食品および飲料業界におけるバガスやその他の材料などのバイオプラスチックの使用の増加は、金属容器の成長における重要な課題です
- インドでのCOVID-19の流行と戦うために、包装材料の選択も大きな影響を受けると予想されます。衛生面や消費者の安全上の懸念に対処し、包装材料上のウイルスの生存の可能性を最小限に抑える包装設計と材料は、包装材料を決定する際に特定の要因であることが期待されます。したがって、金属包装の採用は、その化学的特性のために増加している可能性が高い。また、乾燥・保存食、粉ミルク・缶詰、肉缶詰などの食品の需要が高まっており、缶詰・冷凍品の保管を支える金属包装のニーズも高まることが予想されます
主な市場動向
缶は大きなシェア
を保持すると予想されます
●缶、ドラム缶、ボトル、キャップ、クロージャーなど、さまざまな種類の金属パッケージの中で、最も人気があった可能性があります。使いやすさと入手の容易さは、前世紀にわたっていくつかの包装用途における金属缶の採用に役立った。さらに、小型およびマルチパック包装フォーマットの好みなどの消費者動向は、世界の金属缶需要のボリューム成長を支えています。ミニ缶の需要は、特にインドなどのアジア太平洋地域の市場で増加しています。したがって、国内のほとんどの飲料会社はミニ缶を提供しており、一般的に製品の量が少なく、従来の缶詰製品よりも安価です
-2ピース缶と3ピース缶は、通常、アルミニウム、ブリキ板、スチールで入手可能です。缶の使用は、その用途と産業に依存します。缶の種類は市場や製品用途によって異なり、魚缶、チーズ缶、飲料缶などの製品に使用されています。スチール缶は、より速い速度でリサイクルできるため、通常好ましい。アルミ製ツーピース缶は、アルミ缶が素早く引き出せるため、エアゾールや家庭用香料などにも使用されています。インドでのエアロゾルの使用は、特にアルミニウムエアロゾルでよく成長しています。ボールコーポレーションはすでにインドに進出しており、まもなくインドは世界最大の生産拠点の1つになると予想されています。さらに、装飾缶市場もインドを拾い上げています
- Massilly India Packagingによると、インドの一人当たりの3ピース缶の消費量はフランスに比べて非常に低い。牛乳やその他の装飾缶の包装に使用されます。インドの支出は、フランスと比較すると1/20、米国と比較すると1/100です。それは、缶詰食品の使用がインドの文化ではないからですが、シナリオはゆっくりと変化しています。マイクロファミリーの増加と仕事のライフスタイルにより、料理をする時間がありません。この要因により、3ピース食品缶の成長性が高いインド市場における加工食品の成長を刺激することが期待されます。適切なインフラはインドにおける重要な課題ですが、政府によるMake in Indiaイニシアチブは、すべての産業に大きな助けとなることが期待されています
-ヒンドスタンティンワークス株式会社は、スズから作られ、酸素、水分、細菌から最高のバリア特性を提供するだけでなく、げっ歯類や他の害虫からの優れたバリアとして機能し、製品が最終的に消費されるまでパック内で安全であることを保証する一般的なライン缶を提供しています。これらの缶は、離乳食、プロテインパウダー、コーヒー、ギー、その他の粉末製品などに使用されます。これらは65-174のmmの直径範囲で利用できる。また、ハイカン産業Pvt Ltdは、特に食品および一般的な缶ライン産業向けに、様々なサイズの高品質のブリキ缶を生産しています。同社はジュース缶(サイズ202 * 504と容量250 ml)、コンデンスミルク缶(サイズ300 * 302と容量400 g)を提供しています。ベビーパウダーセグメントでは、プロテインパウダー缶、ドライフルーツ缶などを提供
食品は大きなシェアを持つと予想されています
-金属容器は、食品含有量の保護に適しているため、食品および飲料業界での用途があります。対照的に、ドラムやIBCなどの頑丈な金属容器は、一般に油、化学薬品、バルク液体の輸送に使用されます。食品市場では、金属包装を使用した製品は栄養特性を失わず、元の味を長く保ちます。また、金属包装の重量は低く、物理的衝撃に対する耐性が高い。このような包装ソリューションは、保管、積載、および出荷のコストが低い。また、ボール・インディアは飲料を貯蔵するためのアルミ缶の消費を予測しており、インドの食品は現在の割合から大幅に増加する可能性がある
- 包装食品は、インドの包装業界で最も急速に成長しているセグメントの1つです。食品の品質、安全性、長い貯蔵寿命を保証するため、金属包装の需要を刺激することが期待されています。インド商工会議所連盟(FICCI)によると、一人当たり所得の増加、都市化、働く女性の数の増加により、包装食品への支出は(変曲点で)増加します。Agriculture and Agri-Food Canadaによると、インドでの包装食品の売上高は2018年に76284.2百万米ドルに達し、予測期間中に18%のCAGRを登録すると予想されています
●2019年7月、包装業界をターゲットにしたJSWスチール株式会社は、プレミアムブリキブランドJSWプラティナをロールアウトしました。同社は、インドでブリキ製品を製造するための連続アニーリング技術を導入し、包装用の最高品質のブリキ鋼の1つの可用性を確保しました。Platinaはまた、これまでのところ、包装メーカーによって完全に輸入されている連続アニールブリキを提供することにより、包装業界にMade in Indiaの代替品を提供しています。技術的に高度な製品は、JSW Platinaとの輸入代替を通じて、これらのメーカーの外国為替負担を軽減するのに有利な立場にあります。JSW Platinaは、食品缶、食用油、ギー、バナスパティからバッテリー、エアゾール缶、クラウンコルクに至るまで、包装材料として多目的な適用性を持っています.
さらに、フードサービス包装研究所によると、2019年のフードサービス包装に関する消費者の認識調査では、消費者の約75%が、食品または飲料の包装に環境にやさしいためにより多くを支払う意思があると主張しています。金属はプラスチック材料と比較してリサイクル率が高いため、インドの食品包装業界で大幅な成長が期待されています。消費財企業は、コロナウイルスの封鎖が続く中、サプライチェーンの課題と製造工場の労働力不足に取り組んでいるため、包装材料の供給不足に関する懸念がさらに高まっており、インドの日用消費財企業にとって大きな課題となる可能性があります
競争環境
インドの金属包装市場は非常に競争が激しく、ボール・インディア(ボール・コーポレーション)、オリコン・エンタープライズ・リミテッド、カサブランカ・インダストリーズ・PVT Ltd、ヒンドスタン・ティン・ワークス・リミテッドなどの重要な個人プレーヤーで構成される適度に細分化されています。多くの企業は、事業を拡大したり、戦略的な合併や買収に参入したりすることで、市場での存在感を高めています
- 2020年2月 - オリコン・エンタープライゼズ株式会社は、テクノキャップ・グループと新会社であるテクノキャップ・オリエンタルPvtリミテッドを設立する合弁事業(JV)契約を締結しました。同社はラグキャップの製造に従事し、マハラシュトラ州のターネ地区のマーバッドに所在します。オリコンエンタープライズ株式会社は、金属キャップとクロージャー(クラウンキャップを含む)からなる包装製品の製造・販売を行っています。この合弁事業は、テクノキャップ・グループのインドおよび極東市場への完全な参入を記念するものです
- 2020年1月 - ボールコーポレーションは、プラスチック汚染に対する円形ソリューションを提供する新しいインパクト押出アルミボトルラインを発売しました。さまざまな形状とサイズで、このインパクト押出アルミボトルは、多数の美容、パーソナルケア、食品、飲料製品用にカスタマイズできます。プラスチックシャンプー瓶や化粧品用のボトルを含むこれらのカテゴリーの他の基材とは異なり、ボールのアルミニウムボトルは数え切れないほどリサイクルされ、他のアルミニウム製品に繰り返し変換される可能性があります.
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