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インドの高級車市場 - 成長、動向、予測 (2020 - 2025)

インドの高級車 市場規模

インドの高級車市場は、2020年から2025年の予測期間中に6%以上のCAGRを記録すると予想されています.

●インドは自動車の巨大な市場であり、高級車として非常に高い可能性を秘めています

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インドの高級車 市場分析

インドの高級車市場は、2020年から2025年の予測期間中に6%以上のCAGRを記録すると予想されています.

●インドは自動車の巨大な市場であり、高級車として非常に高い可能性を秘めています。同国の高級車市場の浸透レベルは低いが、大手高級車メーカーは市場の可能性に賭けている
●高級車メーカーが様々な価格帯の複数モデルを投入し、ユーザーフレンドリーな資金調達スキームも備えているため、同国では高級車の需要が高まると予想されます。さらに、高級SUVの需要は国内で急速に成長しており、余分なスペースと快適さを提供するため、予測期間中も続くと予想されています。アウディ、BMW、メルセデスなどの大手高級車メーカーは、競争力のある価格で国内で新しい高級車を発売することを計画しています.
●しかし、新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延に伴い、ショールームでの客足数の減少により高級車の販売に影響が出ました。政府による全国的な封鎖によってサプライチェーンが混乱し、市場の成長が抑制されたため、さまざまな自動車メーカーが一時的に生産を閉鎖することを余儀なくされました

主な市場動向

高級SUVは同国で急成長を遂げている

2019年、調査対象の市場は、経済成長の鈍化、流動性圧力の高まり、GST税率の変化など、多くの障害により、同国の高級車販売に影響を与えたため、成長率が遅いと記録しました。しかし、成長率の鈍化にもかかわらず、バイヤーが高級セダンと高級ハッチバックから高級SUVに焦点を移しているため、高級SUVの販売は増加している

BMW、メルセデスベンツ、ボルボ、アウディなどの国際企業が毎年新しいモデルを発売しています。例えば、2019年10月、メルセデス・ベンツは高級SUV「G 350 D」を発売し、開始価格は1.50万ルピーでした。高級SUVの需要の高まりに伴い、同社はGLA、GLC、GLC Coupe、GLE、GLEクーペ、GLS、G350d、G63 AMG.

BMWの現地生産SUVシリーズは、X1とX3のバリエーションからの強い需要により、全体の販売に50%以上貢献しました。2020年3月、BMWはBS-VIエンジンを搭載したBMW X1のアップデートバージョンをINR 35.9 - 42.9 lakhの価格で発売しました。会社によると、BMW X1は国内で最も売れているモデルです.

ボルボは高級車メーカーの中で最大の成長を遂げました。同社のSUVの新ラインアップは、より成功している。2019年12月、ボルボ・カーズはBS-VI準拠のXC40 T4 R-DesignガソリンバリエーションをインドでINR 39.9 lakhの価格で発売しました。同社によると、XC40は、50kmpl以上の速度で作動し、衝突回避に役立つステアリングアシスト付きシティセーフティなどのレーダーベースのアクティブセーフティ機能を備えたセグメント内の唯一の車両です

ジャガー・ランドローバー(JLR)のSUVも大幅な販売増を目撃し、同国の総販売台数の50%以上を占めた。2020年2月、JLRはインドでBS VI準拠の新しいディスカバリースポーツを、Sモデルで57.06ラク、RダイナミックSEモデルで60.89ラクのスタート価格で発売しました.

エンドユーザーの高級ブランドの選択嗜好は、可処分所得の増加と富裕層の増加により、徐々に改善されています。インド政府は2020年までに道路から不適合車を排除し、新車の需要を創出し、将来の高級車セグメントの成長を促進するスクラップ処理政策を導入する計画であるため、インドでの自動車販売は増加すると予想されています

しかし、高級SUVの販売は、2019-20年のCOVID-19疾患の発生の影響を受けました。全国の自動車メーカーは、サプライチェーンが広く混乱し、政府によって課された全国的な封鎖のために顧客が屋内にとどまることを余儀なくされたため、一時的に生産を停止することを余儀なくされました。しかし、経済崩壊を防ぐために、全国のさまざまな州政府が、さまざまなメーカーが自動車の生産を再開できるようにする制限を解除し始めています

中古高級車の需要の高まり

インドにおける中古車販売は、高級車の需要が増加し続ける中、ここ数年で急激な増加を目撃しています。2019年、中古高級車の販売は16%以上の成長を遂げました。高まる需要に応えるために、中古高級車市場は、資金調達への容易なアクセス、年間メンテナンス契約、およびより低いエントリー価格により、より組織化されています。2019年、インド政府は中古車の販売拡大のために物品サービス税(GST)を28%から18%に引き下げ、中古高級車の価格を大幅に引き下げ、将来のセグメントの成長を牽引します。組織化された中古車販売業者の市場シェアが拡大し続ける中、中古高級車の販売も高い成長を目撃すると予想されています。Mahindra First Choice Wheelsのような組織化された中古車販売業者は、技術検査を実施し、最大2年間の保証を顧客に提供し、購入者の信頼を喚起し、売上の増加につながります

自動車ディーラーによると、中古高級車の需要は、高級車の所有者がアップグレードされたより良いモデルを望んでいるため、通常1〜2年後に車を販売するため、前年比で約35%〜45%で成長しています

競争環境

市場で著名なプレーヤーのいくつかは、メルセデスベンツ、BMW、アウディ、ジャガーランドローバー、レクサス、ボルボなどです。高級車メーカー上位5社が共同販売したのは、2017年の3万8989台から2018年は3.4%増の4万340台だった。2018年、高級車メーカーは、金融市場の発展、顧客心理の変化、税制の変更により、困難な時期に直面しました

しかし、メルセデス・ベンツ・インディアは国内高級車市場でのリーダーシップを維持し、2018年に15538台を販売し、2017年(1万5330台)と比較して1.4%増加した。タタ・モーターズが所有するジャガー・ランドローバーは16%の成長を目撃し、2018年には4596台を販売した。ボルボの2018年の販売台数は、2017年と比較して30%増加した。大手企業は同国で電動高級車を発売する計画で、メルセデス・ベンツは2020年4月に電動SUV EQCを発売する計画で、一部のモデルも現地で組み立てる計画だ

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

インドの高級車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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