インドの食品および飲料包装市場は、2019年に262.8億米ドルと評価され、2025年までに1227億8000万米ドルに達すると予想され、予測期間(2020-2025)中に29.88%のCAGRを記録しています。インドでは、包装食品の消費と意識の向上、高品質の製品に対する需要により、食品&飲料の持続可能な包装成長が見られました
- インドの包装市場の成長は、主に食品および飲料産業によって牽引されています。農作物の廃棄物に対抗するための食品加工産業への投資の増加は、包装の機会の拡大の余地を作り出しています
- 中所得層の支出能力の増加、組織小売の急速な拡大、輸出は、市場の成長をさらに促進する。これにより、貯蔵寿命を改善し、生産速度を維持し、同時に品質を確保できる標準化された包装の必要性につながっています.
- パッケージ食品と相まって、オンライン食品配達の増加傾向は、収入の増加と生活水準の向上を目の当たりにしながら、都市部での生活のペースが速いため、市場への成長にも役立っています。Zomato、Swiggy、Dunzoなどの既存企業は、パッケージングの採用と革新の増加に伴い、オンライン食品配達市場スペースを模索しています
- コロナウイルスの流行は、今後1年間に包装業界にプラスの影響を与えると予想されています。暴露を減らすことによって汚染のリスクを制限するプラスチック包装の需要が好まれると予想されます。インドにおける在庫の現在のシナリオは、インドや中国などの国々での生産停止による供給不足に直面しており、今後数ヶ月にわたって価格を押し上げ、2020年末まで有効であり続けると予想されています
主な市場動向
市場の成長を牽引する革新的で持続可能な食品包装に対する需要の高まり
インドでは、多忙な勤務スケジュール、働く女性の数の増加、外出先での消費への移行により、包装食品が大きな牽引力を得ており、食品部門全体で革新的で持続可能な包装の利用が増加すると予想されています。これは、予測期間中の市場の成長を促進する可能性が高いです
- 食品の感覚的および栄養的特性および安全性の維持および改善、ならびに貯蔵寿命の延長に役立つパッケージ、コーティング、および包装技術の設計に使用するための活性材料を開発することを目的として、ナノファブリケーション技術は、地域全体で革新的なソリューションとして浮上している
- 意識の高まりに伴い、環境にやさしく持続可能な包装の要件は着実に増加しています。同国は持続可能なソリューションにもっと焦点を当てており、ますますビジネス上の必須事項になりつつあります
- インドのEvirocorのような企業は、食品店、レストラン、ホテル、病院、工場、ケータリング業者、および他のすべてのユーザーに環境に優しい食品包装製品を提供しています。環境にやさしい包装の使用の増加は、市場の成長を促進すると予想されます.
オンライン小売業の普及とオムニチャネルプレゼンスの台頭により市場成長を後押し
- 全国のインターネット利用の増加に伴い、オンライン小売業の浸透が拡大しています。IBEFによると、インドのインターネットユーザーは、2019年6月時点の6億6531万人から2021年までに8億2900万人に増加すると予想されています.さらに、オンラインとオフラインの両方で買い物ができる同国のオムニチャネルビジネスモデルの台頭により、インドの食品飲料包装市場も押し上げられました.
- オンライン小売業の台頭に伴い、オンライン小売業者は独自のプライベートブランドを立ち上げ、消費者にはるかに幅広い製品とチャネルの選択肢を提供しています。インドのKPMGとインドの小売業者協会の調査によると、オンラインプライベートラベルは電子商取引プラットフォームよりも1.3〜1.6倍速く成長し、外部ブランドよりも1.8〜2倍高いマージンを生み出し続けると予想されるため、オンラインラベルの増加は食品および飲料包装市場をさらに押し上げるでしょう.
- インターネットの普及率の高まり、注文頻度の増加、消費者の好意的な気質、より小さな層でのリーチの拡大、インド全土のフードテックプラットフォーム上のレストランネットワークの拡大は、食品&飲料包装市場の勢いを引き続き牽引しています.
競争環境
インドの食品・飲料包装業界は、市場シェアの向上をめぐって複数のプレーヤーが競い合っているため、適度に競争力があります。持続可能な競争上の優位性は、設計、技術、およびアプリケーションの革新を通じて獲得できます。企業は、さまざまなエンドユーザー市場にビジネスフットプリントを拡大することで、市場での存在感を高めています。市場における主要な発展のいくつかは、
- 2020年6月 - AGI Glasspecは、テランガナ州でブラウンフィールド拡張を開始し、東部にグリーンフィールド施設を建設すると発表しました。この拡大により、COVID 19後のシナリオにおけるインド市場でのフットプリントが強化されます。
- 2020年5月 - Pirama Glass Ltdはマイクロソフトと提携し、製造プロセスにデジタル技術を含めるように運用手順を変革しました。新興または新時代の技術のいくつかを活用して、ガラス事業を変革する
- 2020年2月 - パークソンズ・パッケージングとHPインドは、カートン包装用のデジタル印刷機を導入しました。パークソンズは、インドの折りたたみカートン業界で最初のB2フォーマット(20 x 30インチ)デジタルプレスでもある最初のHP Indigo 30000デジタルプレスを設置しました.
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