インドの電気自動車(EV) 市場分析
インドのEV市場は、予測期間(2020~2025年)に約20%のCAGRを記録すると予想されています
- 電気自動車(EV)市場はまだインドで初期段階にあり、政府が同国で電気自動車を促進するためにさまざまなイニシアチブを実施しているため、はるかに速い速度で成長すると予想されています
●同国は2030年までにEV大国になるという野心的な目標を掲げている。同国での電気自動車の大量採用の過程で、政府は今後数年以内に1万台の電気バスと5万台の電動人力車を導入する計画を発表しました
- 2019年、EU内閣は、同国における電動モビリティの促進のための「インドにおける電気自動車のより迅速な採用と製造フェーズII(FAMEインドフェーズII)」と題するスキームの実施提案を承認した。このスキームの資金要件の合計は、2019年から2022年までの3年間でRs. 10000 crores.
主な市場動向
インドのEV市場の成長に貢献<電気バス>br /
インドは中国に次ぐ世界第2位の人口大国であり、世界最大の電気バスを保有している中国と同様に、インドもバスの電動化を強く推し進めています。多くの州政府は、すでに中国や地元の電気バスメーカーから電気バスの調達を開始している
2018年、都市開発省は、国内の公共交通機関からの排出ガスを削減するためのグリーン都市交通スキーム(GUTS)を開始しました。同省はまた、公共交通機関を電気に変えるための2500億インドルピーの助成金を提案している.
2020年2月の別の例では、連邦運輸大臣がインド初の都市間電気バスサービスを開始し、これらのバスはフル充電で300 kmの範囲を持つMitra Mobility Solutionによって製造されています.
多くの地元のバスメーカーは、インドでの電気バスの需要の高まりをキャッチしようとしているいくつかの中国のメーカーと協力しています。たとえば、
-2019年、Foton PMIは、中国の北汽福田汽車との合弁会社に約500Crを投資し、インドで電気バスを生産すると発表した。同社はすでに5台の電気バスを航空会社の1つに提供し、内部運営を行っています
三輪車はインドのEV市場を牽引する見込み< />
政府の焦点は、2016年に道路交通道路省(MoRTH)、インド政府が電子人力車のための政策を導入したため、公共交通機関に電気自動車を導入することです。それは、低コストで汚染ゼロの都市モビリティを促進するために、電子人力車のための規定を提供します。それに加えて、さまざまな州政府が三輪車のための法律を持っています.
インドのグリーン革命を支援するために、Amazonは全国に10000台の電動人力車を配備する予定です。電子人力車は電気自動車のスタートアップRivianから調達され、2025年までに20都市で稼働する予定である。同様に、2018年にOlaは、今後1年間でインドの艦隊に10000台の電動人力車を追加すると発表しました。ミッション:エレクトリックと呼ばれる彼らの計画は、2021年までに100万台の電気自動車を道路に乗せるという野心的なプロジェクトの一部です.
インドには毎月約150万台の電子人力車があり、毎月約11000台の新しい電子人力車が道路に転がっていますが、これらの電子人力車はデリー、パンジャーブ、UP、ウッタラーカンド州、西ベンガル州、ビハール州、ハリヤーナ州などの州でより人気があります
競争環境
インドのEV市場は非常に細分化されており、高い市場成長、安価で簡単に入手できる人材のおかげで、市場で活動している無数の地元プレーヤーがいます。市場で確立されたプレーヤーは彼らの新しいモデルを導入していますが、新しいスタートアップはこの市場で主導権を握っています。スタートアップは、投資家から資金を調達し、新しい未踏の都市を活用することで、プレゼンスを拡大しています。企業はR&Dに巨額を投資し、市場での存在感を示すために新しいモデルを発売しています。たとえば、
のように、
●2020年1月、モリス・ガレージズ・モーター・インディアはインド初の電動インターネットSUVであるd ZS EVを発売し、フル充電時の航続距離は340km。ZS EV車は、ユーロNCAP衝突試験で5つ星を受賞しました.
●2019年、タタ・モーターズは、将来のタタ電気自動車すべてに動力を供給する電気自動車技術ZIPTRONを発表しました。この技術は、オンデマンドで優れた性能を提供する高効率永久磁石ACモータで構成されています。また、IP67規格を満たす防塵および防水バッテリーシステムも提供します.
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インドの電気自動車(EV) 調査の場所
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