お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020-2025)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

インドの電子商取引包装市場:成長、動向、予測(2020-2025)

Booklet
  • Nov 2022
  • (2020-2025)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

インドの電子商取引包装 市場分析

インドの電子商取引包装市場は、2019年に4億5140万米ドルと評価され、2025年までに9億7540万米ドルに達すると予想され、2020年から2025年の間に13.8%のCAGRを記録します。人口の増加、所得水準の向上、ライフスタイルの変化、経済の成長により、インドでは電子商取引包装の需要が高まっています。同国は持続可能なソリューションにもっと焦点を当てており、ますますビジネス上の必須事項になりつつあります。意識の高まりに伴い、環境にやさしく持続可能な包装の要件は着実に増加しています。毎年数十億個の小包が配達されているため、包装廃棄物の脅威が高まっており、リサイクル可能な包装材料の必要性が高まっています

- オンライン小売業の普及とオムニチャネルプレゼンスの出現が市場を牽引しています。全国のインターネット利用の増加に伴い、オンライン小売業の普及が進んでいます。IBEFによると、インドのインターネットユーザーは、2019年6月時点の6億6531万人から2021年までに8億2900万人に増加すると予想されています
- さらに、オンラインとオフラインの両方で買い物ができるオムニチャネルビジネスモデルの台頭により、電子商取引市場も拡大しました。Shoppers Stop LtdやInfiniti Retail Limited Cromaなどのオムニチャネル小売業者は、売上が伸びています。さらに、彼らは市内のオフラインストアからの配達を確実にすることができるので、彼らはより速い配達をより少ない梱包の送料で提供しています.
- しかし、プラスチックの使用に関する規制と優れた製造慣行への露出の欠如は、市場の成長に挑戦しています。電子商取引分野におけるプラスチック包装の成長は、すべての利害関係者との議論が終了すれば、将来いつでも施行される予定の使い捨てプラスチックの禁止に関する最近の規制の影響を受けることが予想されます。インドの電子商取引包装産業の成長に影響を与えているもう一つの要因は、インドに包装機械製造エコシステムがないことです.
- さらに、電子商取引部門は、COVID-19パンデミック中の電子商取引およびモバイル商取引プラットフォームの採用の転換点をマークします。ロックダウン中にほとんどの実店舗が閉鎖されたため、小売業者が販売を継続しようとするため、オンライン注文が急増しています。伝統的に強力なオンラインプレゼンスを持っていなかったかもしれない他の小売業者も、生き残るためにビジネスモデルを電子商取引に移行することを余儀なくされています。その結果、電子商取引固有の包装に対する要件は強くなっています
- しかし、2020年4月、インド政府は、ロックダウンの延長期間中、電子商取引プラットフォームは必需品のみを販売することを許可すると発表しました。これにより、食品の必需品からの需要が唯一のものとなり、他のエンドユーザー部門の製品から注文が取られることはありませんでした。これは、政府が将来的に他のすべてのセクター製品を販売することを許可するまで、現在の包装材料の需要の低さにつながります

主な市場動向

ファッション&アパレル、市場における著しい成長を目の当たりに < />
メディアの露出、認知度の向上、可処分所得の割合の増加により、インドの消費者は世界のファッションブランドへのアクセスを求めています。小都市のブランドのレンガとモルタルの小売店の限られた範囲は、オンライン小売業者に機会を提供します.
-段ボール箱は、材料が非常に強く、耐久性が高いため、アパレルセグメントの電子商取引業界にとって非常に一般的で広く使用されている包装材料です
- 例えば、アリハントエージェンシーズは、電子商取引プラットフォームのアパレル部門向けに段ボール箱(外側の茶色の箱)を提供し、保管と出荷中に製品を安全かつ確実に保ちます。この二次包装は、異なるサイズ、スタイル、およびから選択する異なる仕様で利用可能です.
- さらに、消費者はより持続可能なファッション製品を求めています。したがって、ブランドは、包装に使用されるプラスチックには特定された特定の持続可能な代替品がないため、ビジネスアプローチにこの概念を強く浸透させる必要があります
- 2019年11月、ウォルマートが所有する電子商取引市場であるFlipkartは、プラスチック包装の適切な廃棄について消費者の意識を高め、持続可能性のアジェンダに積極的に参加させることに焦点を当てた新しいイニシアチブを展開しました。このイニシアチブの一環として、Flipkartはムンバイ、バンガロール、デラドゥン、デリー、コルカタ、プネ、アーメダバードの一部のハブで消費者からプラスチック包装を回収するパイロットプロジェクトを実施しています。この取り組みは、市場の成長に貢献しました

コンシューマエレクトロニクスが大きな市場シェアを占める

- IBEFによると、家電は現在、インドのオンライン小売販売に最も貢献しています。2019年にはインドで48%のシェアを占め、重要な技術動向により、家電セグメントの需要はさらに増加すると予想されています
- 携帯電話、アクセサリー、箱などを送るための保護エアバッグは、輸送中の損傷から商品を保護するのに役立つため、電子商取引セグメントで広く使用されています。Vijay Packaging Systemなどの企業は、電子商取引セグメントにこれらのタイプのパッケージを提供しています.
-さらに、EPS(発泡ポリスチレン)フォームは、出荷中に電子製品を保護し、保存するために広く使用されています。これは、空隙を埋めるのに役立ち、耐久性、リサイクル性、軽量などの他の特性を提供します。主に包装に使用される製品には、テレビ、電球、その他の電化製品が含まれます.
- 多くの電子商取引企業は、プラスチック廃棄物を削減し、紙ベースの包装に移行するための持続可能な包装ソリューションに焦点を当てています。この傾向は、パッケージをより堅牢にするために、外部の影響に敏感な家電セグメントにも打撃を与え、より良い設計で打撃を与えると予想されています
- 例えば、電子商取引の巨人であるAmazonは、追加の配送箱を排除するためにフラストレーションフリーパッケージングソリューションを導入しました。2017年12月までに、同社は3億6000万箱を回避しました。また、Amazonによると、電子アクセサリー、ガジェット、スマートフォンは、最も売れている製品のトップカテゴリであるため、タックインフラップボックス、保護バッグなどのパッケージの使用を強化します

競争環境

インドの電子商取引包装市場は細分化されており、市場での競争関係を提供しています。持続可能な競争上の優位性は、設計、技術、およびアプリケーションの革新を通じて獲得できます。ファッション、アパレル、家電業界からの需要の高まりは、市場の競争の激しい地位を提供するいくつかのイノベーションの導入につながっています。キープレーヤーは、パックマン包装、王子インド包装Pvt株式会社などです。市場の最近の動向は-

- 2019年8月 - B&Bトリプルウォールコンテナは、段ボール業界向けに特別に設計されたERPソリューションである段ボールサマダンを選択しました。Samadhanは、ERPフレームワークMicrosoft Dynamics NAVを使用して、ソリューションが頑丈で安全でスケーラブルなソリューションを作成します
- 2019年12月 - ストロパックは、消費財からESPまたはPSを100%リサイクルした新素材であるrEPSを開発しました。今後、包装材への活用が期待されています。環境にやさしいパッケージを使用したい企業にとって魅力的なソリューションです

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

インドの電子商取引包装 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn