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インドのEバイク市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

インドのEバイク 市場規模

インドのeバイク市場は、予測期間(2020-2025)に10%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

- 全インドサイクル製造業者協会(AICMA)の支援を受けているエネルギー資源研究所(TERI)の2018年の報告書によると、短距離旅行のために二輪車と四輪車が自転車に置き換えられた場合、年間約1.8兆インドルピーの利益を提供することができ、8 km未満のすべての旅行の50%がサイクリングを通じて行われた場合、 その結果、最大35万トンのエネルギーを節約できます.
●電動自転車として一般的に知られているEバイクは、自転車のペダルに並んだ一体型電動モーターを持ち、自転車の前進に使われる差動力を供給するバイクです

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インドのEバイク 市場分析

インドのeバイク市場は、予測期間(2020-2025)に10%以上のCAGRを登録する態勢を整えています.

- 全インドサイクル製造業者協会(AICMA)の支援を受けているエネルギー資源研究所(TERI)の2018年の報告書によると、短距離旅行のために二輪車と四輪車が自転車に置き換えられた場合、年間約1.8兆インドルピーの利益を提供することができ、8 km未満のすべての旅行の50%がサイクリングを通じて行われた場合、 その結果、最大35万トンのエネルギーを節約できます.
●電動自転車として一般的に知られているEバイクは、自転車のペダルに並んだ一体型電動モーターを持ち、自転車の前進に使われる差動力を供給するバイクです。電動自転車は主に最高速度25〜45 km / hのリチウムイオン充電式バッテリーを使用しており、従来のサイクルよりもはるかに高速です.
バッテリーの進歩と軽量素材は、他の主要国でe-bike市場が急速なペースで成長するのを助けています。インドでは、電子バイクの高コストが今後数年間の市場成長を妨げると予想されていますが、インド政府が製品の現地生産を推進しているため、市場の成長の障害はより短い期間になるでしょう

主な市場動向

新製品開発は市場を後押しする

インドのe-バイク市場の需要を刺激する可能性が高い要因は、e-バイクリースと新しいe-バイク開発に対する新しいスタートアップの関心の高まりです。たとえば、
のように、
2019年、バンガロールに本拠を置く電動自転車レンタルYuluは、Bajajとパートナーシップを結びました。両社は、今後のYulu二輪車を共同設計し、製造します。Yuluはプラットフォーム上で3000台以上の電動自転車を維持しており、来年までに10万台の二輪車を保有する予定です。Yuluはまた、国内でのプレゼンスを急速に拡大しており、デリーの250の地下鉄駅で電動自転車を提供する許可を取得しています.

また、大手従来の自転車メーカーは、インド市場で最新の技術と革新的なデザインで電動自転車を発売しています。たとえば、2020年のオートエキスポでは、ヒーローサイクルズは折りたたみ自転車イージーステップ、ストラップハンガー、電動ファットバイクエッセンシアを含むeバイクのラインナップを発表しました。2019年にヤマハ発動機と提携してHero CyclesがLectro e-cycleを発売したのに対し、Lectro EHX20はヤマハの電動駆動ユニットを搭載し、センターモーターがペダルの間に直接配置されています.

さらに、この自転車メジャーは他の主要市場にも参入しています。例えば、2020年1月、Hero Cycles Ltdはドイツの電子自転車メーカーHNF Nicolaiの48%の株式を取得しました。同社はすでにマンチェスターのグローバルデザインセンターを持つAvocet Sportsの買収を通じて英国に進出しています.

テクノロジーギャップがインドのEバイク市場を妨げている

インド政府は、過去数年間からMake in Indiaの下で製品の現地生産を推進しているが、現在のシナリオでは、そのコンポーネントに関する専門知識が不足しているため、e-bikeの主要コンポーネントは他の国から輸入されている。モーター、電気駆動ユニット、バッテリーなどの部品の調達による。電子自転車の最終的なコストは、従来のスクーターに近いです。さらに、企業は政府から電子自転車やインフラの推進を得ようとしています

他の主要国では、政府、企業、消費者が共同で電子自転車や自転車による輸送に革命をもたらしました。RandDへの支援など、適切な政策が推進されれば、全体的な製品コストと効率を削減すれば、eスクーターや電気自動車などのe-バイクの購入に対する補助金は、インドのe-バイク市場を後押しすることができます

COVID-19のパンデミックにより、通勤者は制限の緩和後に公共交通機関を選ぶことを躊躇しています。ロックダウン後、Eバイクは他の国で需要が急増しており、今後数ヶ月でインド市場でも同じ傾向が期待できます

競争環境

インドのE-Bike市場は、Hero Cycles、GoZero、Being Human、Giant Bicycles Co. Ltd.など、多くのスタートアップや企業の存在により、適度に細分化されています。市場は、高度なバッテリー技術、軽量材料、RandDプロジェクトへの投資の増加などの要因によって大きく牽引されています。顧客により便利な体験を提供するために、主要なグローバルeバイクメーカーはインドでの市場リーチを拡大しており、地元のスタートアップは市場に新しいモデルを導入しています。たとえば、
のように、
- 2019年、Zadd Automotiveは2台の電動自転車ユーティリティミニとZadd X1を発表し、それらをスマートバイクに変換するオプションを追加しました.
●2020年2月、ネクスズモビリティはロードラーク、アエロ、ロンパスの3台のeサイクルを発売しました。すべての電子サイクルには、リチウムイオン電池とBLDC 250W 36Vモーターが装備されています.
●2019年、GoZeroは2機種のワン・アンド・マイル・エレクトリックを発売してインド市場に参入し、コルカタにもキルティ・ソーラー・リミテッドと製造施設を設立。同社のさらなる計画は、今後数年間で全国に約18の小売店を設立することです

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

インドのEバイク 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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