市場概要
インドのコンテナガラス市場は、2020-2025年の予測期間中に6.8%のCAGRを記録すると予想されています。容器ガラスは、ボトル、瓶、飲料器具、ボウルなどのガラス容器を製造するためのガラスの一種です。水不溶性酸化物のその高い含有量は、飲料および食品の貯蔵に必要とされる水に対してわずかに高い化学的耐久性を付与する。インドの一人当たりコンテナガラス消費量の低さは、途方もない成長機会を提供します
- インドにおけるアルコール消費量の増加は、インドのコンテナガラス市場の成長率の大幅な増加に貢献している。容器ガラスは、酒類業界で最も豊富な採用を持っているため、酒類業界の成長率は、インドのガラス容器市場に直接影響します.
●インドなどでのプラスチックの禁止もコンテナに大きく貢献しています。ガラス容器がプラスチック容器の直接の代替品であるため、プラスチックの禁止により、業界はガラスを新興包装材料としての主要な代替品と見なしています.
- 他の新興包装材料の出現は、ガラス容器市場の市場成長に脅威をもたらす可能性があります.
レポートの範囲
容器ガラスは、平らなガラスよりも酸化マグネシウムおよび酸化ナトリウム含有量が低く、シリカ、酸化カルシウム、および酸化アルミニウム含有量が高い。ほとんどの容器ガラスは、ブローおよびプレス技術によって製造されたソーダライムガラスであり、いくつかの実験室用ガラス製品はホウケイ酸ガラスから作られている.
主な市場動向
インドにおける酒類消費の増加が市場成長に大きく貢献
- CAREレーティングスによると、インドのアルコール市場は2016年の147500 Cr.から2021年までに175400 Cr.に増加し、同国のコンテナガラスセグメントに後押しを与えると予想されています.
- さらに、インドのビール市場は今後5年間、7.5%の成長率が見込まれています。
飲料業界は大幅な成長を記録する
- インド政府が開始したプラスチック禁止イニシアチブにより、プラスチック飲料ボトルの使用が制限されています。これにより、飲料業界のメーカーは代替品を探すようになり、そのほとんどはガラスを理想的な代替品と見なしています。
- ペプシコ・インドの瓶詰めパートナーであるVarun Beverages Ltd(VBL)のレポートによると、インドの清涼飲料市場は、一人当たりのボトル消費量が2021年までに約84に達すると予想されているため、堅調な成長軌道を継続する可能性があります。業界は、特にジュースやボトル入り飲料水に支えられて、カテゴリーを超えて幅広い成長を遂げるだろうと、VBLは2018年の年次報告書で述べています
-インドにおける飲料販売は、製品のパッケージ化とサイジングに向けた継続的な革新に加えて、同セグメントの浸透不足、中産階級の成長、手頃な価格と都市化の高まり、農村部の電化などの主要な成長ドライバーによって支えられる。
競争環境
市場はいくつかのプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在、どのプレーヤーも市場を支配していません。メーカーは製品の革新を考案しており、自社の製品が競合他社とどれほど異なるかを実証しています。
- 2019年6月 - ピラマル・グラスは、2019年6月12日から14日までインドのムンバイにあるボンベイ・エキシビション・センターで開催された2019年版コスモプロフ・インディアに参加しました。このイベントでは、香水、化粧品、スキンケア部門で最新のガラス瓶とガラス瓶を展示しました.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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- 3ヶ月のアナリストサポート
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