インドの車載カメラ市場は、2020年から2025年の予測期間中に15%のCAGRを記録すると予想されています.
- 自動車需要の増加、顧客間の安全性に対する懸念の高まり、政府基準の義務化、高度なイノベーション、ADASの急速な採用、アフターマーケットでの低コストのパーキングカメラとセンサーの可用性は、自動車用カメラ市場の成長の主な原動力の一部です
- しかし、モジュールの高コストは、市場の成長をわずかに妨げています
インドの車載カメラ市場は、2020年から2025年の予測期間中に15%のCAGRを記録すると予想されています.
- 自動車需要の増加、顧客間の安全性に対する懸念の高まり、政府基準の義務化、高度なイノベーション、ADASの急速な採用、アフターマーケットでの低コストのパーキングカメラとセンサーの可用性は、自動車用カメラ市場の成長の主な原動力の一部です
- しかし、モジュールの高コストは、市場の成長をわずかに妨げています。アダプティブクルーズコントロール(ACC)、前方衝突警告システム(FCWS)、自動緊急ブレーキ(AEB)などのADASでは、車両に3〜6台のカメラを取り付ける必要があります。車載カメラのこれらのカメラは、携帯電話のカメラのモジュールの約8倍の費用がかかり、市場参入の課題となっています
- サーマルカメラとマルチカメラシステムは、予測期間中にセンシングカメラとアプリケーションセグメントで最も高い成長率を示すと予想されています.
- 複数のカメラからの画像をステッチし、分割画面に統合された画像を表示する360度カメラや、これらのユニットの量産などのカメラ技術の最新の進歩は、価格を大幅に下げ、この分野でのベンチャーの範囲を作り出すと予想されます.
-インドと中国は、欧米自動車メーカーの自動車部品製造拠点およびサプライヤーとして台頭しており、今後5年間でアジア太平洋地域のカメラ市場を牽引すると見込まれている。中国の車載カメラ市場は、2022年まで年平均成長率19.62%で成長すると予測されています
主な市場動向
最速の成長を目撃するセンシングカメラ
リモートセンシングにカメラを使用するシステムは、徐々に車両のアクティブセーフティシステムの不可欠な部分になりつつあります。センシングカメラは、汎用の駆動カメラよりも高いレベルの性能を提供すると同時に、費用対効果の高いソリューションとして要求される自動車の品質基準を満たしています。これらは、リモートセンサー(リモートセンシング技術を使用)と処理コンピューターという2つの主要コンポーネントを備えたインテリジェント安全システムです。リモートセンサーは、レーダー、超音波センサー、カメラなどのセンサーを介して現実世界の状況に関するデータを収集するデバイスです。処理コンピュータは、これらのカメラとセンサーからデータを受信し、決定を下し、車両サブシステムにコマンドを送信します.
車両へのADAS機能の採用の増加に伴い、カメラの需要は大幅に増加しています。以上の傾向により、世界市場での車載カメラ出荷台数は2020年までに1億7000万台を超え、ADASカメラ市場は2021年までに70億米ドルを超えると予測されています
インドは最も速い成長率を持つと予想されています
顧客の可処分所得は増加しています。前述の要因にもかかわらず、2019年の自動車販売(特に乗用車)は減少しましたが、市場は今後数年間で良好な成長率を示すと予想されます。アジア太平洋地域のADAS市場は、顧客間の採用率の加速により、20.01%の成長率を示しています。現在、さまざまな自動車メーカーが、Maruti Ignis、Hyundai Grand i10などの中・小型車に駐車支援システム(高級車のみ搭載)を導入し、他社との差別化を図っている。車載カメラ市場の成長を後押ししているもう一つの要因は、この地域に多数の機器メーカーが存在することです。インドの製造業者は規模の経済を達成し、より安価な料金でデバイスを生産しています。アフターマーケットには多くのアクティブなプレーヤーがいます.
競争環境
インドの車載カメラ市場は、多くの地域プレーヤーの存在により、非常に細分化されています。しかし、Garmin Ltd、Panasonic Corporation、Continental AG、Autoliv Inc.、Magna Internationalなどの主要企業の一部は、市場で大きなシェアを獲得しています。これらの企業は、市場シェアと収益性を拡大するための戦略的共同イニシアチブに注力しています。例えば、2018年1月、GarminはAmazon Alexaの支援を受けて、革新的なGarmin Speak.
に内蔵のダッシュカメラを追加することで、Garmin Speak Plusを立ち上げました。
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)