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ハイブリッド車市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

ハイブリッド車 市場規模

ハイブリッド車市場は2020年に2,520億6,000万米ドルと評価され、2026年までに1,1666億5,000万米ドルに達すると予想され、予測期間中に</b>CAGR</b>は29.13%を記録しています<br />
COVID-19の発生は、継続的なロックダウンとそれに続く世界中の景気減速により、ハイブリッド車市場の成長を妨げています

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ハイブリッド車 市場分析

ハイブリッド車市場は2020年に2,520億6,000万米ドルと評価され、2026年までに1,1666億5,000万米ドルに達すると予想され、予測期間中に</b>CAGR</b>は29.13%を記録しています<br />
COVID-19の発生は、継続的なロックダウンとそれに続く世界中の景気減速により、ハイブリッド車市場の成長を妨げています。さらに、ハイブリッド車のコストと充電インフラの欠如も、コストに敏感な顧客が従来のICエンジン車を手頃な価格で見つけるため、新興経済国における市場の成長を妨げる可能性があります

しかし、ハイブリッド電気自動車の販売は、ほとんどの国でロックダウンが解除されたため、2020年6月以降改善し、メーカーが顧客を引き付けるために新しいモデルを発売することを計画しているため、予測期間は楽観的になると予想されます。トヨタは2020年に米国でハイブリッド車を33.7万台販売し、米国販売の16%を占め、2022年にハイブリッド電気自動車の新モデルを発売する計画

市場の成長を牽引する主な要因は、環境への懸念の高まり、厳しい排出ガスおよび燃費基準の制定、政府のイニシアチブ(補助金、税還付、福利厚生の面で)の増加、予測期間中のハイブリッド電気自動車の主要企業の研究開発努力の増加です

アジア太平洋地域の地域では、中国が最高の自動車販売により市場で大きなシェアを占めています。発展途上国への外国企業の投資とハイブリッド車の利点についての意識の高まりは、この地域市場にプラスの影響を与える可能性があります。現在、トヨタやホンダなどの自動車メーカーは、トヨタカローラハイブリッドやホンダアコードハイブリッドなどのモデルで、中国のハイブリッド車セグメントを支配しています。2019年第1~3四半期の中国でのカローラハイブリッドの販売台数は38,540台で、同期間のハイブリッド車販売台数の20%近く増加

</b>主要市場動向</b><br/>
市場を牽引する政府補助金と政策の増加<>
世界的には、政府は電気自動車やハイブリッド車を購入する顧客に多くの補助金(税還付とインセンティブ)を提供しています。中国政府は最近、新エネルギー車(NEV)産業、すなわち電気自動車、プラグインハイブリッド車、燃料電池車を支援するための措置を導入したが、これはCOVID-19の流行によって大きな打撃を受け、2020年までに期限が切れる予定の免税と補助金を延長し、長期的に同国のハイブリッド電気自動車市場をさらに後押しする可能性のある新しい投資を示唆した

ハイブリッド車市場の需要は、メキシコ、インド、ブラジルなどの発展途上国で、厳しい排出ガス規制基準と低排出ガス車またはゼロエミッション車の需要の高まりにより増加しています。最近、インド政府は、国内の充電ステーションインフラとeモビリティの設置を促進するために、FAME 2スキームのフェーズ2に10,000 croreの支出を発表しました。ブラジル政府は、税率を引き下げることで、プラグインハイブリッド、ハイブリッド電気、CNGハイブリッドなどのハイブリッド車の購入を奨励している

気候変動が多くの欧州政府の議題のトップに上がった。英国は、2050年までに正味ゼロエミッションの目標にコミットし、2035年までにすべての汚染車両の販売を禁止することを提案した。ドイツは、市場の成長を支える1990年の水準と比較して、2020年末までに温室効果ガス排出量を40%、2030年末までに55%、2050年末までに最大95%削減する計画です

欧米各国政府は、温室効果ガスの影響を軽減するために排出制限の引き下げに注力しており、自動車の燃費向上にも注力している。たとえば、米国運輸省は、自動車の企業平均燃費(CAFE)基準を設定しています。電気およびハイブリッド輸送モードは、湾岸地域、特にイスラエル、ヨルダン、オマーン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦で勢いを増しています。例えば、ドバイの道路交通局は、2021年までに首長国のタクシーの半分をハイブリッド車に変換するという野心的な計画を発表しました.

中国、ハイブリッド車市場をリード
中国はハイブリッド車と電気自動車の市場で最も高い成長率を記録しました。予測期間中、中国の30以上の都市が2020年までに100%電化公共交通を達成する計画を立てており、南京、杭州、陝西省、山東省とともに、珠江デルタの広州、珠海、東莞、佛山、中山を含む30以上の都市がハイブリッド電気バスの採用の増加を目撃する可能性がある

本田技研工業は2020年2月、新型「ホンダフィットハイブリッド」の販売を開始すると発表した。ホンダの2モーターハイブリッドシステムを搭載し、電気モーターで走行し、燃費向上とスムーズな走行を実現した。例えば、中国政府は、以前の中国5基準よりも厳しく、2020年7月発行のユーロ6基準に基づく、この地域の公害防止のための中国6規範を実施しており、この地域のマイクロハイブリッド車の需要を支えています.

こうした動きから、大手自動車会社は、同国のハイブリッド車や電気自動車の旺盛な需要を生かすために、中国市場への投資を計画している。日産、比亜迪、ホンダ、東風、トヨタ自動車はいずれも、中国市場への投資計画を予測期間中も継続すると発表した

</b>競争環境</b><br />
ハイブリッド車市場は、主にトヨタ、日産、ホンダ、BYD、三菱、BMW、フォードなどの主要な自動車プレーヤーの一部によって支配されており、そのうちトヨタ、日産、ホンダはハイブリッド車市場で大きな市場シェアを握っています

両社は新たな戦略的パートナーシップを構築し、主にR&Dプロジェクトに投資し、ライバル関係に先んじて新製品を市場に投入しています。たとえば、
のように、
-Fordは電動化に110億ドルを投資し、2022年までにハイブリッド車と完全電気自動車を40台ラインアップに追加する計画<.>br ●トヨタ・プリウスは世界初の量産ハイブリッド車であり、発売以来1300万台のハイブリッド車を販売しています。同社はハイブリッド車を完全電気自動車への架け橋として推進するための戦略的措置を講じている

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ハイブリッド車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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