道路輸送は、ハンガリーの貨物輸送の最大の貢献者であり、十分に発達したインフラに支えられています。この国は、中央および東ヨーロッパ(CEE)地域で密集した道路ネットワークの1つを持っています.
2019年の道路貨物輸送は、パフォーマンスの面では、370億貨物トンキロメートルに近く、輸送量では2億200万トンを超えました。2019年下半期に輸送された商品の量は減少しました.
EU市場におけるハンガリーの道路運送業者の市場シェアは、過去5年間で大幅に低下しました。過去5年間で運送業者数が約10%増加し、車両数が約20%増加したにもかかわらず、道路運送業者のEU市場シェアは4.63%から3.7%に低下しました.
産業調査によると、同国の輸送部門は、コロナウイルスのパンデミックにより、2020年4月に10〜30%減少したと推定されています
国内の道路交通では、食品、医薬品、消費財の売上高は大きく減少しなかったが、自動車会社のほぼ完全な閉鎖と他のほとんどの工業企業の閉鎖により、減少率は約20%と予想された。国際道路交通量はさらに減少すると予想されており、月間に約25〜30%減少しています
主な市場動向
国内の道路貨物輸送は、予測期間を通じてより高い成長率を目撃しています
国内の道路貨物業は、多少の振れを伴いながら、着実に増加しています。ハンガリーの国内道路貨物量は2019年にわずかに減少し、約1億6600万トンに達しました
工業製造業、自動車部門は、国内の道路貨物量に貢献する主要部門です。さらに、国内の道路貨物部門の主な推進力には、建設およびeコマース部門の成長が含まれます
国内道路貨物における自家口座輸送の割合は、国際道路貨物市場と比較すると比較的多い。国内道路貨物量の約30%が自家輸送車両で運ばれています.
農業部門、食品および飲料部門も道路貨物産業のかなりのシェアを占めており、それらを合わせると約4000万トンを占めています
道路貨物輸送部門の成長を牽引する強力な自動車産業
工業生産はハンガリー経済の主要な貢献者の1つであり、自動車産業は主要な部門の1つです。強力な自動車産業は、同国の道路貨物輸送部門にとって重要な推進要因の1つであり、多くの企業が自動車輸送に従事しています
ハンガリーは自動車産業に最もさらされている経済の1つです。この部門はハンガリーの工業生産の重要なエンジンとなっています。自動車産業はGDPの約3~4%を占め、輸出の約20%を占めている
過去数年間、業界の企業は、主に持続的な輸出需要のために、ほぼ毎年生産量を大幅に増やすことに成功しています。業界筋によると、製造業生産に占める自動車産業のシェアは約28%で
国際的な自動車メーカー(主にドイツ人)は、比較的低い賃金、優れたインフラ、政府が提供する多額の公的補助金の組み合わせにより、ハンガリーに大きな拡大の機会があると考えています
このセクターへの投資の増加も、セクターの成長を支えています。例えば、2019年12月、韓国の企業はハンガリーの自動車部門に2億ユーロ以上を投資すると発表した
競争環境
ハンガリーの道路貨物市場には、膨大な数の国内外のプレーヤーが市場に参加しており、競争が激しく細分化されています。市場の主要プレーヤーには、DHL、Gartner、Waberers International.
ハンガリーの道路貨物部門の企業の大半は中小企業です。これらの多数の中小企業は、直接注文のシェアは非常に少ないですが、下請け業者として重要な役割を果たしています
業界筋によると、国内には約14000の貨物運送業者があり、より大きな艦隊を持っているのは約100社だけです。同国の中規模および大規模の道路貨物輸送会社は、IoTの採用により技術を開発し、よりデジタル化することを目指している。しかし、小さな道路貨物輸送会社は、資本の不足のためにこの地域で遅れをとっています
これらの企業は、特に中小企業において、運用コストの増加に伴う課題に直面しています
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