ハンガリーの貨物および物流市場は過去数年間から絶え間なく増加しており、今後数年間で約6%のCAGRで成長すると予想されています。ハンガリーの物流サービスプロバイダーの純売上高は約3兆4000億HUFで、国民経済の総純売上高のほぼ5%を占めています。現在、ハンガリーには40000の物流会社があり、その大部分は中小企業です。ハンガリーの物流部門は259000人を雇用しており、これは各国の労働力の総雇用の約6.5%です。物流部門はハンガリーの国内総生産の6.3%を占めています
主な市場動向
ハンガリーの欧州横断交通網とインフラ
その地理的位置のために、ハンガリーはヨーロッパで中心的な位置を占めています。国は4つのヨーロッパ横断輸送回廊(TEN-T)によって交差し、それぞれが首都に達します。ハンガリーには現在、4つの完全に稼働している鉄道貨物回廊があります:東洋東地中海、地中海、アンバー、ラインドナウ川。また、2つの欧州鉄道交通管理システム(ERTMS)ラインの交差点に位置しています。したがって、国は南(セルビア)と北東(ウクライナ)からヨーロッパの残りの部分と欧州連合を結ぶフェリーとして機能しています。これにより、ハンガリーは最も重要な輸送ハブの1つになり、鉄道、道路、航空、水上輸送など、ヨーロッパ全土に簡単にアクセスできます.
長年にわたり、政府はすべての輸送モード(鉄道、道路、航空、水)に巨額の投資を行い、最も効率的な機能レベルに発展させてきました。さらに、ハンガリー政府は、2022年までに道路開発に3兆2000億HUFを、鉄道開発に1兆5000億HUFを費やす予算を計上しています。したがって、今後数年間、ハンガリーの道路と鉄道ネットワーク全体で並外れた発展が期待されています.
インターモーダル貨物輸送
への移行
ハンガリーでは現在、商品を輸送する最も利用されているモードは道路を経由することです。長距離道路貨物輸送の約10~20%を鉄道・水路輸送にシフトすれば、公道の環境負荷を数千億フォリント(HUF)削減できる。ブダペストの道路には毎年50万台以上の大型貨物車があり、ブダペストから70 km以内にあります。このトラフィックの約5%から10%は、鉄道インターモーダル貨物輸送の潜在的なビジネスパートナーになる可能性があり、これは年間最大25000〜50000の重貨物トレーラーのインターモーダル輸送を意味します。道路から鉄道や水路へのこの移行を促進するために、ハンガリー政府によって多くの改善が開始されました。道路、鉄道、水路のパートナーシップがアップグレードされ、運送業者はコストを節約し、大幅なドライバー不足を補うことができます。また、新しい工業団地、より大きな倉庫、物流センターが鉄道リンクを建設することが奨励されています
ハンガリーは、イタリアのトリエステ港の32ヘクタールの面積に物流拠点を設立しています。これにより、企業は24時間以内に道路または鉄道でハンガリーの海の出口に到達することができます。同国はまた、国家インターモーダルコンテナターミナルネットワークの枠組みの中でインターモーダルハブを設立するプロジェクトに着手しました.
競争環境
業界は非常に細分化されており、貨物および物流市場には多くのプレーヤーが存在します。ハンガリーの物流業界は、屋内と輸送物流の両方の分野で大きな発展を遂げており、市場の既存のプレーヤーに新しい市場機会を生み出しています。ハンガリーの物流市場を発展させるために政府がとったイニシアチブは、市場に参入する新しいプレーヤーをさらに動機付けています。APL、オーストリア、カーギル、CEVA、dbシェンカー、JFC、KTI、ログウィン、ネックロジスティクス、レーベン、レヌス、ユーセンなど、既存の主要プレーヤーには、APL、オーストリア、カーギル、CEVA、デバ< />
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