世界の3PL市場は、2025年までに1.7兆米ドル以上に達すると推定され、2020年から2025年までの予測期間にわたって8%以上のCAGRを記録しています。成長を牽引する要因は、主要な輸送および物流サービスのアウトソーシングの増加と電子商取引の普及の拡大であり、輸送機能に対する制御の喪失は市場にとって大きな制約です
荷送人は、3PLが提供するものを活用し続けており、サプライチェーンを最適化し、コストを最小限に抑えて価値を創造し、両当事者の成功を達成するための鍵として期待を一致させることができます。3PLによるハイエンドの技術統合、業界の専門知識、コスト削減は、サービスのアウトソーシングが増加している理由の一部です。このサービスのアウトソーシングは、3PLの需要が増加しており、市場を牽引していることを明確に示しています
モバイル技術は3PLに革命を起こしています。多くの3PL企業は、すでに俊敏性を向上させるためにモバイルデバイスやアプリを使用し始めています。無線周波数識別(RFID)チップを搭載したデバイスは、位置を送信できるだけでなく、自分自身に関するデータを保持する可能性も秘めているため、即座に追跡および識別できます。携帯電話にインストールされているモバイルアプリを使用して、顧客はいつでも貨物の出荷を注文、処理、追跡できます.
主な市場動向
市場の成長を牽引する電子商取引
電子商取引の急速な成長は、世界中で3plサービスの需要を牽引しています。電子商取引の絶え間ない成長は、サードパーティロジスティクス(3PL)のランドスケープを根本的に変えています。オンタイムで正確な配達に対する消費者の期待が高まり、競争力を維持するために、より多くの電子商取引小売業者が流通およびフルフィルメント業務のミッションクリティカルなコンポーネントを3PLパートナーにアウトソーシングしています
電子商取引小売業者の多くは規模が小さく、社内に物流サービスを提供する余裕がありません。そのため、サプライチェーン管理、倉庫管理、連結サービス、受注処理などの業務は3PL企業に委託しています。しかし、AmazonやAlibabaなどの大手電子商取引小売業者は、独自の物流インフラを開発しています
一方、電子商取引の成長と消費者の期待の変化は、小包の配達時間の短縮、効率の向上、最新かつ高度な技術の採用などの面で、3PL企業にも課題を提示しています。ラストマイル配送では大きな変革が起こっており、企業は配送ロッカー、集荷ポイント、クラウドソーシング配送、ドローン配送、自律走行車などの代替手段を検討しています。テクノロジーの進化は、サプライチェーン全体を再構築し、小包業界を再発明しています。テクノロジーは、効率を高め、消費者の期待に応える上で重要なイネーブラーになりつつあります
アジア太平洋地域が世界の3PL市場をリード
アジア太平洋地域は世界最大の3PL市場であり、最も急成長している地域でもあります。この地域の3PL市場は、2019年に4350億米ドル以上と推定され、予測期間中に10%以上のCAGRで成長すると予想されています。中国は、60%以上の市場シェアでこの地域の3PL市場をリードしています。東南アジア地域は、急速な経済成長と電子商取引の普及拡大に伴い、アジア太平洋地域の新興ホットスポットです。インドはまた、予測期間中に力強く成長すると予想される主要市場の1つです
競争環境
市場は非常に競争が激しく、いくつかの大企業が中規模または中小企業と戦略的に提携し、物流における地域の能力を活用することで細分化されています。主要な地域プレーヤーが新しい地域に進出することが観察されており、企業は地理的範囲を改善することができます。新しい競合他社が、カスタマイズされた業界固有のサービスで3PL市場に参入しています
主要なプレーヤーには、Agility、CEVA Logistics、DBシェンカー、DHLなどがあります。3PLのプレイヤーは、コストを削減し、相互の競争上の優位性を活用するために、他のプレイヤーと提携する意欲を示しています。したがって、市場は大量のパートナーシップ、合併、買収を観察しています。アジア太平洋地域には、新規および新興のプレーヤーが集中しています。主要な地域プレーヤーが新しい地域に進出し、企業が地理的範囲を改善することを可能にすることが観察されています
世界の3PL市場プレーヤーは、人工知能、モノのインターネット(IoT)、ブロックチェーンなどの開発に伴う技術の変化も観察しています。これらの新技術の導入と実装により、市場競争はさらに激化しています。さらに、このテクノロジーの採用は、運用コストの削減と効率の向上にも役立ちました
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