ガーナの自動車市場は2020年に40億米ドルと評価され、予測期間(2020-2026)に15%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに110億米ドルに達すると予想されています.<br />
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、ガーナの自動車産業は2020年、世界中の主要な自動車生産拠点におけるサプライチェーンの混乱により大幅な遅延に直面し、車両組立作業を実行するための重要な自動車部品の出荷が遅れました
ガーナの自動車の約70%は、さまざまな国から輸入されています
ガーナの自動車市場は2020年に40億米ドルと評価され、予測期間(2020-2026)に15%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに110億米ドルに達すると予想されています.<br />
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、ガーナの自動車産業は2020年、世界中の主要な自動車生産拠点におけるサプライチェーンの混乱により大幅な遅延に直面し、車両組立作業を実行するための重要な自動車部品の出荷が遅れました
ガーナの自動車の約70%は、さまざまな国から輸入されています。ガーナの自動車部門は、一般的に輸入中古車の小売業者と新車の小売業を扱う卸売業者で構成されています.
ガーナは西アフリカ諸国の中で3番目に大きな経済国であり、2016年以来Kantaka Groupが開始した「Made in Ghana」車の増加とガーナの自動車産業における熟練労働力の増加により、予測期間中に自動車産業の成長を経験する可能性が高い
政府が2016年にマニフェストの下で法人税を約20-25%に引き下げ、同国の特別輸入税を撤廃する計画であるため、同国では自動車部品および部品の輸入が増加する可能性が高い
</b>主要市場動向</b><br/>
成長する自動車産業
ガーナの生産産業は地元当局から適切な支援を受けており、世界で最も急速に成長している40の商業生産の1つとして浮上しています。この産業は現在、国のGDPの4分の1を占めています。しかし、2021年までにGDPの少なくとも30%を占めると予想されており、その増加の主な原動力は自動車産業かもしれません
ガーナ政府は、その変革のアジェンダの一環として、自動車組立および自動車部品製造を、産業開発のための10ポイントプランの一環として促進され、支援される戦略的アンカー産業として特定しました。この肯定的なシグナルの結果、ガーナは大手相手先ブランド供給会社(OEM)や投資パートナーから車両組立への投資を誘致しており、現地製造への波及効果が見込まれている
通商産業省は、ガーナにおける工業化の戦略的アンカーおよび新たな成長の柱として、自動車組立および部品製造業の設立を支援するためのインセンティブおよび政策措置の包括的なパッケージを開発しました
ガーナでは、商用車と乗用車の両方が、人口あたりの自動車比率の上昇により、健全な速度で成長すると予測されています。2020年、世界的なパンデミックにもかかわらず、ガーナの乗用車は4,710台で、前年比17%減の17%となりました
国内の自動車生産と組立は、経済に大きな乗数効果をもたらし、経済成長の触媒として機能し、ひいては購買力の増加につながります。市場は、製造業、雇用、工業化、輸出収入の増加により、継続的なプラス成長を遂げています
ガーナの多様な経済成長をさらに持続させるためには、ガーナの自動車市場の着実な成長の鍵となる要因の1つである、モノや人の輸送の必要性が高まっています
増加中の乗用車需要
乗用車の新車販売台数は、2015年の2,540台から2018年の4,268台へと増加傾向にあるが、2011~2014年は急増し、平均6,450台が新車登録台数を記録した
2017年の新車登録台数によると、新車市場の約59%が乗用車で構成されている.
同国のGDPが成長し、購買力が高まる中、乗用車販売も政府による購入に牽引されている
乗用車セグメントは中古輸入車が支配的。中古車の大部分は米国から輸入されており、米国の車両仕様はガーナの消費者の好みと需要に合致しており、通常はヨーロッパからのエントリーレベルのモデルでは満たされていません。特定のカテゴリーの自動車(10年以上経過した車両および救助/事故車)の輸入禁止も、新車販売の増加に向けて市場を牽引しています
可処分所得が低く、新車に関連するコストが非常に高いため、中古車はガーナの自動車小売部門を支配しています。これらの車両は、主にヨーロッパ、日本、米国などの中古車の再販または残存価値が低い地域から輸入されています.
見ることができる一般的な傾向は、新車のごく一部がはるかに安価な中古輸入車の強い流入と競合することです。自動車の供給が限られていることや輸入関税により、自動車は上昇する傾向がある
最も人気のある輸入ブランドはトヨタで、輸入車の半分以上を占めています。これらは主に米国と湾岸諸国から輸入されています.
手頃な価格の金融ソリューションがない場合、中古乗用車は2017年に国内で販売された乗用車の約70%を占めているため、中古車は自家用車購入者にとってより魅力的な選択肢であり続けています.
</b>競争環境</b><br />
ガーナの自動車市場はかなり統合されており、BMW、ダイムラー、日産、フォード、フォルクスワーゲン、カンタカグループなどの少数のプレーヤーによって大きく支配されています。インドの自動車大手マヒンドラとマヒンドラは、同国に多額の投資を行い、スポーツユーティリティビークルの製造のための地域ハブにしました.
しかし、トヨタ、BMW、VWなど、高いブランド価値、信頼性、信頼を持つ他の国際自動車メーカーがガーナの人々の間に存在していることは、カンタカグループのような国内メーカーにとって激しい競争をもたらす可能性が高い。Mahindra & Mahindraは、同国の輸入車の20%近くを占めており、Genio、XUV、Xyloなどの人気車両モデル販売を行っています。過去7年間で3,500台のSUVとピックアップの販売に支えられ、インドの自動車大手はガーナに組立工場とサービスセンターを設立する準備ができている
ブランド面では、今年、リーダーの日産が1%の市場シェアを獲得し、トヨタが2.3%のシェアを獲得しました。三菱自動車(22.6%減)が3位となり、市場シェアは0.6%下落した
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