お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2021-2026)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

ガーナの自動車市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

Booklet
  • Nov 2022
  • (2021-2026)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

ガーナの自動車 市場規模

ガーナの自動車市場は2020年に40億米ドルと評価され、予測期間(2020-2026)に15%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに110億米ドルに達すると予想されています.<br />
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、ガーナの自動車産業は2020年、世界中の主要な自動車生産拠点におけるサプライチェーンの混乱により大幅な遅延に直面し、車両組立作業を実行するための重要な自動車部品の出荷が遅れました

ガーナの自動車の約70%は、さまざまな国から輸入されています

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

ガーナの自動車 市場分析

ガーナの自動車市場は2020年に40億米ドルと評価され、予測期間(2020-2026)に15%の</b>CAGR</b>を記録し、2026年までに110億米ドルに達すると予想されています.<br />
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、ガーナの自動車産業は2020年、世界中の主要な自動車生産拠点におけるサプライチェーンの混乱により大幅な遅延に直面し、車両組立作業を実行するための重要な自動車部品の出荷が遅れました

ガーナの自動車の約70%は、さまざまな国から輸入されています。ガーナの自動車部門は、一般的に輸入中古車の小売業者と新車の小売業を扱う卸売業者で構成されています.

ガーナは西アフリカ諸国の中で3番目に大きな経済国であり、2016年以来Kantaka Groupが開始した「Made in Ghana」車の増加とガーナの自動車産業における熟練労働力の増加により、予測期間中に自動車産業の成長を経験する可能性が高い

政府が2016年にマニフェストの下で法人税を約20-25%に引き下げ、同国の特別輸入税を撤廃する計画であるため、同国では自動車部品および部品の輸入が増加する可能性が高い

</b>主要市場動向</b><br/>
成長する自動車産業

ガーナの生産産業は地元当局から適切な支援を受けており、世界で最も急速に成長している40の商業生産の1つとして浮上しています。この産業は現在、国のGDPの4分の1を占めています。しかし、2021年までにGDPの少なくとも30%を占めると予想されており、その増加の主な原動力は自動車産業かもしれません

ガーナ政府は、その変革のアジェンダの一環として、自動車組立および自動車部品製造を、産業開発のための10ポイントプランの一環として促進され、支援される戦略的アンカー産業として特定しました。この肯定的なシグナルの結果、ガーナは大手相手先ブランド供給会社(OEM)や投資パートナーから車両組立への投資を誘致しており、現地製造への波及効果が見込まれている

通商産業省は、ガーナにおける工業化の戦略的アンカーおよび新たな成長の柱として、自動車組立および部品製造業の設立を支援するためのインセンティブおよび政策措置の包括的なパッケージを開発しました

ガーナでは、商用車と乗用車の両方が、人口あたりの自動車比率の上昇により、健全な速度で成長すると予測されています。2020年、世界的なパンデミックにもかかわらず、ガーナの乗用車は4,710台で、前年比17%減の17%となりました

国内の自動車生産と組立は、経済に大きな乗数効果をもたらし、経済成長の触媒として機能し、ひいては購買力の増加につながります。市場は、製造業、雇用、工業化、輸出収入の増加により、継続的なプラス成長を遂げています

ガーナの多様な経済成長をさらに持続させるためには、ガーナの自動車市場の着実な成長の鍵となる要因の1つである、モノや人の輸送の必要性が高まっています

増加中の乗用車需要

乗用車の新車販売台数は、2015年の2,540台から2018年の4,268台へと増加傾向にあるが、2011~2014年は急増し、平均6,450台が新車登録台数を記録した

2017年の新車登録台数によると、新車市場の約59%が乗用車で構成されている.

同国のGDPが成長し、購買力が高まる中、乗用車販売も政府による購入に牽引されている

乗用車セグメントは中古輸入車が支配的。中古車の大部分は米国から輸入されており、米国の車両仕様はガーナの消費者の好みと需要に合致しており、通常はヨーロッパからのエントリーレベルのモデルでは満たされていません。特定のカテゴリーの自動車(10年以上経過した車両および救助/事故車)の輸入禁止も、新車販売の増加に向けて市場を牽引しています

可処分所得が低く、新車に関連するコストが非常に高いため、中古車はガーナの自動車小売部門を支配しています。これらの車両は、主にヨーロッパ、日本、米国などの中古車の再販または残存価値が低い地域から輸入されています.

見ることができる一般的な傾向は、新車のごく一部がはるかに安価な中古輸入車の強い流入と競合することです。自動車の供給が限られていることや輸入関税により、自動車は上昇する傾向がある

最も人気のある輸入ブランドはトヨタで、輸入車の半分以上を占めています。これらは主に米国と湾岸諸国から輸入されています.

手頃な価格の金融ソリューションがない場合、中古乗用車は2017年に国内で販売された乗用車の約70%を占めているため、中古車は自家用車購入者にとってより魅力的な選択肢であり続けています.

</b>競争環境</b><br />
ガーナの自動車市場はかなり統合されており、BMW、ダイムラー、日産、フォード、フォルクスワーゲン、カンタカグループなどの少数のプレーヤーによって大きく支配されています。インドの自動車大手マヒンドラとマヒンドラは、同国に多額の投資を行い、スポーツユーティリティビークルの製造のための地域ハブにしました.

しかし、トヨタ、BMW、VWなど、高いブランド価値、信頼性、信頼を持つ他の国際自動車メーカーがガーナの人々の間に存在していることは、カンタカグループのような国内メーカーにとって激しい競争をもたらす可能性が高い。Mahindra & Mahindraは、同国の輸入車の20%近くを占めており、Genio、XUV、Xyloなどの人気車両モデル販売を行っています。過去7年間で3,500台のSUVとピックアップの販売に支えられ、インドの自動車大手はガーナに組立工場とサービスセンターを設立する準備ができている

ブランド面では、今年、リーダーの日産が1%の市場シェアを獲得し、トヨタが2.3%のシェアを獲得しました。三菱自動車(22.6%減)が3位となり、市場シェアは0.6%下落した

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ガーナの自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn