お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

ドイツの自動車高性能電気自動車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

ドイツの自動車高性能電気自動車 市場規模

ドイツの自動車用高性能電気自動車市場は、2020年から2025年までの予測期間中に約32%のCAGRを記録すると予想されています.

- CO2などの自動車排出ガスに対する意識の高まり、運転およびメンテナンスコストの削減、電気自動車の使用を奨励するための政府および環境庁のイニシアチブの増加は、この地域の高性能電気自動車市場の成長を促進するのに役立つでしょう
- 電気高性能車(EHPV)は電気によって推進され、高度な電気自動車パワートレイン部品と高エネルギー密度のリチウムイオン電池が装備されています.
●電動高性能車は、他の市販EVに比べて非常に高い距離、すなわち1回の充電で90マイル以上という長距離を含む点で、他のEVと差別化することができます

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

ドイツの自動車高性能電気自動車 市場分析

ドイツの自動車用高性能電気自動車市場は、2020年から2025年までの予測期間中に約32%のCAGRを記録すると予想されています.

- CO2などの自動車排出ガスに対する意識の高まり、運転およびメンテナンスコストの削減、電気自動車の使用を奨励するための政府および環境庁のイニシアチブの増加は、この地域の高性能電気自動車市場の成長を促進するのに役立つでしょう
- 電気高性能車(EHPV)は電気によって推進され、高度な電気自動車パワートレイン部品と高エネルギー密度のリチウムイオン電池が装備されています.
●電動高性能車は、他の市販EVに比べて非常に高い距離、すなわち1回の充電で90マイル以上という長距離を含む点で、他のEVと差別化することができます。EHPVはまた、時速40〜65マイルの範囲で範囲を移動できるEVとは異なり、加速が速く0〜60マイルで時速90マイル以上の速度を達成することができます.

主な市場動向

政府の参加が市場を牽引する

政府とドイツの自動車メーカーは、ドイツをヨーロッパ最大の市場と生産国にするために懸命に努力しています。彼らは国での電気自動車の大量受け入れを支援するために共同で働いています。2019年、政府とドイツの自動車産業大手の間で、同国での電気自動車の大量生産を奨励する契約が締結されました

それに加えて、この契約は電気自動車の消費者補助金も増額し、40000ユーロ未満の価格の車の購入者は、以前の4000ユーロと比較して約6000ユーロを取得します。同様に、この価格帯のプラグインハイブリッドには、以前は3000ユーロである4500ユーロの補助金が支給されます

一方、フォルクスワーゲングループは、2028年までに世界で約70のフルエレクトリックモデルを導入する計画です。2020年から2024年の間に、ハイブリダイゼーション、電動モビリティ、デジタル化などの分野の開発に約600億ユーロを投資する計画。両社はすでに、新世代の大衆市場向けバッテリー駆動車ID3.
を発売している。
例えば、市場の他の主要プレーヤーも計画を発表しています

Daimler AGは、2022年までに10種類以上の電気自動車を導入する計画です。その中で、彼らはメルセデス・ベンツのポートフォリオ全体を電動化します。同社はEQ車ポートフォリオの開発に約100億ユーロを投資する。2020年には、バッテリー駆動のスマートモデルを欧州と米国で販売する野心的な計画を立てている

同様に、2019年、フォードはSUVのKugaとPuma、セダンのモンデオの電動モデルを発売する。自動車大手は、2024年までに欧州で電動SUV Mach-Eを含む9台の電気自動車を発売する計画だ。同社はまた、家庭用充電ウォールボックス設置サービスのためにヨーロッパ中の大手エネルギー供給業者と提携しています.

COVID-19は市場の成長を妨げるでしょう

自動車産業は同国経済のバックボーンであり、パンデミックのために自動車メーカーは数ヶ月間工場を閉鎖しなければならず、自動車ディーラーは閉鎖中に閉鎖しなければならず、顧客は失業と所得削減を恐れて新車を購入することに興味がない

Destatisによると、ドイツ経済は2020年第1四半期に2.2%縮小し、第2四半期には最悪の事態が予想されています。閉鎖後、国は徐々に正常化に向かっており、政府は経済回復のための1470億ドルの刺激策も発表しました

多くのローカルおよびグローバルプレーヤーが2020年下半期の計画を持っているのに対し、市場で大きなプッシュを提供するでしょう

例えば、アウディE-tron Sportbackは、2020年半ばまでに兄弟規格のE-tronに加わる予定で、Skodaの最初の電気自動車は2021年までに発売される予定はありませんが、その生産バージョンは2020年に発売される予定です。フォードはマスタング・マッハ-Eを2020年第3四半期に待望していた.

同様に、2018年、BMWはAuto China 2018で全電動SUV iX3を展示し、同社は中国でこの電動SUVの生産を開始し、2020年までにグローバルに輸出する。iX3は300馬力でドイツ市場で最初に利用可能になり、約160-200マイルの範囲.

競争環境

ドイツの自動車用高性能電気自動車市場は、BMWグループ、ダイムラーAG、フォルクスワーゲンAGなどのプレーヤーの存在により、適度に統合され、競争が激しい。企業は新しいモデルを発売し、電気自動車の顧客に最高の技術を提供するためにRandDプロジェクトに投資しています。たとえば、
のように、
このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

ドイツの自動車高性能電気自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn