潤滑剤添加剤は、その機能に基づいて、分散剤、粘度指数向上剤、洗剤、摩耗防止剤、酸化防止剤、腐食防止剤、乳化剤、摩擦調整剤、EP、PPDなどの10種類に分類できます
潤滑剤添加剤は、その機能に基づいて、分散剤、粘度指数向上剤、洗剤、摩耗防止剤、酸化防止剤、腐食防止剤、乳化剤、摩擦調整剤、EP、PPDなどの10種類に分類できます。これらは、ポリアミン、フェノール、オレフィン、無水マレイン酸などの原料/化学物質でできています.
潤滑剤添加剤は、1つ以上の用途のために様々な産業でその使用法を見つける。燃費向上、性能向上、機械設備の劣化低減に利用されています。その主な用途は、自動車および産業用潤滑油用のエンジンオイルです。これらには、大型車両、乗用車、小型車両、船舶およびオートバイ、タービン、コンプレッサー、産業用プロセスエンジンなどの産業機械が含まれます。
分散剤、VI向上剤、洗剤などの潤滑剤添加成分が市場を支配しており、潤滑剤添加剤全体の需要のほぼ70%を占めています。これらは幅広い用途に使用され、主なものはエンジンです。潤滑油添加剤業界は、燃費への焦点シフトを経験しており、今後数年間で摩擦調整剤とVI向上剤の高成長をもたらすでしょう
潤滑剤添加剤市場における今後の機会には、広範な研究開発を通じた革新的で環境に優しい製品が含まれます。継続的な研究開発と製品イノベーションは、特性の向上をもたらし、これらの溶剤の経済的生産を促進します。考慮に入れなければならない他の要因は、よりクリーンな燃料、電気自動車などの代替燃料車、ソーラーカーは高い市場浸透率を持っていますが、世界規模で完全に商業化されるにはさらに10年が必要です
一方、デュアルクラッチテクノロジー(DCT)は、今後数年間で潤滑剤添加剤の技術革新と事業拡大のための大きな機会を展開する可能性があります。
このレポートでは、さまざまなマーケティング動向を分析し、市場で最も効果的な成長戦略を確立します。ドライバー、制約、機会、燃えるような問題、勝利の要請などの市場のダイナミクスを特定します。潤滑油添加剤市場は、Lubrizol(米国)、BASF(ドイツ)、シェブロンオロナイト(米国)、アフトン(米国)、インフィニウム(英国)、クローダ(英国)、エボニック(ドイツ)などの主要企業と、天河化学グループ(中国)などの地域プレーヤーで構成されています。
レポートの範囲
• 地域に基づいて:
• アジア太平洋地域< / >
• ヨーロッパ
• 北米< >
• ラテンアメリカ
• 中東・アフリカ (MEA)
• 潤滑剤添加剤タイプに基づいて:
分散剤
VI改善剤
洗剤
アンチウェア
抗酸化物質
腐食防止剤
摩擦調整剤
乳化剤
極圧 (EP)
注点降下剤(PPD)
その他< />
•アプリケーションに基づいて:
o 自動車用潤滑油
• ヘビーデューティモーターオイル(HDMO)
• 乗用車用モーターオイル(PCMO)
• その他の自動車
o 工業用潤滑油
• 金属加工油剤
• 産業用エンジンオイル
• 一般産業用油
• その他
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)