フランスの道路貨物輸送市場は、2020年から2025年の予測期間中に2%未満のCAGRを目撃すると予想されています。フランス経済は、Covid-19パンデミックが活動を打撃したため、2020年第1四半期に記録的なペースで縮小したと推定されています。個人消費と設備投資も、2020年3月の失業率の上昇と事業収益の抑制の中で、ロックダウン措置と危機期間にわたる不確実性が支出を削減したため、個人消費と設備投資も急激な縮小を記録し、業界全体で減少しました
●フランスの道路運送業界の業績は、市場成長の点でイタリアやドイツなど他の主要国と大差ありません。EU諸国間でトレンドとなっているものでは、道路産業による貨物輸送は緩やかなペースでしか成長しないと予想されています
・成長が鈍化しているのは、EUとフランスでトラック運転手が不足していること。現在、多くの求人があるにもかかわらず、20000人のトラック運転手が不足しています
主な市場動向
フランス
のeコマース
電子商取引は引き続き大きな人気を博しており、インターネットはフランスのショッピング習慣のますます確立された部分となっています。フランスのeコマース市場はヨーロッパの典型です。過去数年間で、緩やかな成長、成長率の低下、モバイルコマースの売上の増加が見られました。Amazonは大手小売業者として支配的であり、すぐには簒奪の兆候はほとんどありません
フランスは、「物流パフォーマンス」や「電子政府開発」指数などのほとんどのビジネス指標で合理的にランク付けされており、インターネットの普及率が高いです。フランスには世界第7位のeコマース市場があります。フランスのeコマース市場はヨーロッパで3番目に大きいです。フランスの電子商取引市場は、2020年も2019年と同様の速度で成長を続けるでしょう。フランスのGDPに対する電子商取引の貢献も2020年には5%近くに上昇し、経済への貢献に大きな役割を果たすことを意味します。生の数字に関しては、フランスの電子商取引の売上高は、昨年の1034億ユーロであった今年末までに1152億ユーロになると予想されています
これは、フランスが2019年と比較して電子商取引の売上高が11.4%増加することを意味し、人々がほとんどのものをオンラインで購入しなければならないため、ロックダウン状況が延長された場合、さらに大きくなる可能性があります。このオンライン購入の増加は、国内でラストマイルの物流成長を大幅に増加させました
フランスの国内輸送 減速
2020年5月にフランスで監禁緩和が始まって以来、企業のほぼ60%が依然として部分的または完全に停止しており、トラックの21%は依然として完全に停止しています.
国内の道路輸送では、2020年3月に-48%、2020年4月に-44%にそれぞれ売上高が減少していることが観察されています
通常の平均と比較して、空のキロメートルが21%増加し、健康危機前の状況と比較して、達成された各キロメートルで15.3%の追加コストが発生しています
国内の道路貨物輸送市場は熟練労働者の不足に直面しており、市場の成長を鈍化させると予想されます。最も影響を受けている3つのセクターは、自動車セクターに関連する輸送(92%が完全に停止した企業)、移動(75%)、家具や建具の配達(75%)>です<。
競争環境
市場シェアの面では、フランスの道路貨物輸送市場の企業は細分化されています。市場のトップローカルプレーヤーには、SNCF Geodis、GEFCO S.A.、STEF、Lactalis Logistique、Tratelなどがあります。複数のスタートアップがフランスに進出し、国際道路貨物輸送セグメントの拡大を可能にしました。フランスの運送業者は、競争の激化により、国際道路貨物輸送に関して市場シェアが縮小しているのを観察しました
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