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フランスのコールドチェーン物流市場

- 成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021-2026)

市場スナップショット

フランスのコールドチェーン物流市場は、2021年から2026年の予測期間中に3.9%のCAGR(複合年間成長率)を目撃すると予想されています

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市場概況

フランスのコールドチェーン物流市場は、2021年から2026年の予測期間中に3.9%のCAGR(複合年間成長率)を目撃すると予想されています。COVID-19のパンデミックはコールドチェーン物流事業に大きな影響を与えており、フランスのコールドチェーン物流の多くの参加者は多くの課題と不確実性に直面しています。フランスは、産業および物流プロジェクトの最大数でヨーロッパをリードしています。「2025年の物流計画」は、サプライチェーンの管理管理を簡素化しながら、輸送ネットワークのイントラモダリティを強化するためにインフラを改善することを目指しています

物流市場は、2020年に非常に回復力があることが証明されており、経済にとっての重要性が証明されています。電子商取引の加速した成長、最初のロックダウン期間中とその後のワクチン接種キャンペーン(保管、ワクチン配送など)における消費者小売における重要な役割は、コールドチェーン物流業界の堅調なパフォーマンスを説明することができます

消費および雇用流通エリアの近くに倉庫を配置することは、サプライチェーン全体を最適化するために依然として重要です。冷蔵倉庫の自動化が進むことで、需要がさらに増加することが期待されます。倉庫の自動化には、クラウド技術、ロボット工学、コンベアベルト、トラック積載の自動化、エネルギー管理が含まれます。温度に敏感な製品を輸送および保管する場合、冷蔵保管はサプライチェーン管理(SCM)の不可欠な部分となっています。さらに、生鮮食品の貿易の伸びは、今後数年間で冷蔵ソリューションの需要増加にも役立つと期待されています

主な市場動向

物流部門に成長をもたらすeコマース売上の増加

同国の人口は6,510万人で、その68%がインターネットユーザーであり、現在、オンライン販売で世界第5位の国にランクされています。フランスには120,000以上のアクティブな電子商取引サイトがあります。国内で最も訪問されたオンラインストアはAmazonで、毎月1500万人以上のユニークビジターがいます。その他の大手オンライン企業には、Cdiscount、eBay、Fnac、Priceministerなどがあります。ファッションは最も人気のある製品カテゴリであり、小売業者のLa Redouteと3 Suissesはフランスの電子商取引で最大のファッション企業の1つです。電子商取引市場の成長は、コールドチェーン物流業界を新たなレベルの成長に追いやっています。同国の物流およびエクスプレス会社は、貨物取り扱い能力を拡大するために主要空港で大規模な拡張計画を実施しています。主な生産能力拡張計画には、パリ郊外のロワシーにあるシャルル・ド・ゴール国際空港などの主要空港周辺の物流および倉庫インフラの建設が含まれます。長年にわたり、空港での配送プロセスと輸送プロセスを容易にするための継続的な開発により、航空輸送の価格は引き下げられ、航空輸送は物流会社の輸出入をより助長しています

COVID-19の影響により、電子商取引のペースが加速すると予想されています

ヨーロッパでは、オンライン小売の普及率は2020年4月のロックダウン期間中にピークに達しました。通常のブラックフライデー、独身の日、クリスマス前のオンライン販売ブームにもかかわらず、オンラインの普及率は第1波で見られたレベルと同等でした。小売研究センターの予測によると、COVID-19の影響により、電子商取引への移行は約12か月加速すると予想されていますが、第2波の悪影響がこの影響を増幅する可能性があります。しかし、もちろん、これはオンライン小売の量であり、割合だけでなく、物流ユーザー市場を後押しします。全体的な消費者支出が大幅に減少すると、オンライン小売の絶対売上高が減少する可能性があります。政府の政策とワクチンの配布は、消費者行動の変化のスピードに影響を与えるでしょう

競争環境

コールドチェーン物流業界は非常に細分化されており、貨物および物流市場には多くのプレーヤーが存在します。電子商取引市場の拡大とインフラ計画の策定により、フランス経済は成長の可能性を秘めており、新鮮なプレーヤーが市場に参入する機会があります。主なプレーヤーは、Sofrilog、IRIS Logistics、XPO Logistics、Mutual Logistics、Kuehne + Nagel.

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サンプル納品物ショーケース

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  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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