- 成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021-2026)
フランスのコールドチェーン物流市場は、2021年から2026年の予測期間中に3.9%のCAGR(複合年間成長率)を目撃すると予想されています
フランスのコールドチェーン物流市場は、2021年から2026年の予測期間中に3.9%のCAGR(複合年間成長率)を目撃すると予想されています。COVID-19のパンデミックはコールドチェーン物流事業に大きな影響を与えており、フランスのコールドチェーン物流の多くの参加者は多くの課題と不確実性に直面しています。フランスは、産業および物流プロジェクトの最大数でヨーロッパをリードしています。「2025年の物流計画」は、サプライチェーンの管理管理を簡素化しながら、輸送ネットワークのイントラモダリティを強化するためにインフラを改善することを目指しています
物流市場は、2020年に非常に回復力があることが証明されており、経済にとっての重要性が証明されています。電子商取引の加速した成長、最初のロックダウン期間中とその後のワクチン接種キャンペーン(保管、ワクチン配送など)における消費者小売における重要な役割は、コールドチェーン物流業界の堅調なパフォーマンスを説明することができます
消費および雇用流通エリアの近くに倉庫を配置することは、サプライチェーン全体を最適化するために依然として重要です。冷蔵倉庫の自動化が進むことで、需要がさらに増加することが期待されます。倉庫の自動化には、クラウド技術、ロボット工学、コンベアベルト、トラック積載の自動化、エネルギー管理が含まれます。温度に敏感な製品を輸送および保管する場合、冷蔵保管はサプライチェーン管理(SCM)の不可欠な部分となっています。さらに、生鮮食品の貿易の伸びは、今後数年間で冷蔵ソリューションの需要増加にも役立つと期待されています
主な市場動向
物流部門に成長をもたらすeコマース売上の増加
同国の人口は6,510万人で、その68%がインターネットユーザーであり、現在、オンライン販売で世界第5位の国にランクされています。フランスには120,000以上のアクティブな電子商取引サイトがあります。国内で最も訪問されたオンラインストアはAmazonで、毎月1500万人以上のユニークビジターがいます。その他の大手オンライン企業には、Cdiscount、eBay、Fnac、Priceministerなどがあります。ファッションは最も人気のある製品カテゴリであり、小売業者のLa Redouteと3 Suissesはフランスの電子商取引で最大のファッション企業の1つです。電子商取引市場の成長は、コールドチェーン物流業界を新たなレベルの成長に追いやっています。同国の物流およびエクスプレス会社は、貨物取り扱い能力を拡大するために主要空港で大規模な拡張計画を実施しています。主な生産能力拡張計画には、パリ郊外のロワシーにあるシャルル・ド・ゴール国際空港などの主要空港周辺の物流および倉庫インフラの建設が含まれます。長年にわたり、空港での配送プロセスと輸送プロセスを容易にするための継続的な開発により、航空輸送の価格は引き下げられ、航空輸送は物流会社の輸出入をより助長しています
COVID-19の影響により、電子商取引のペースが加速すると予想されています
ヨーロッパでは、オンライン小売の普及率は2020年4月のロックダウン期間中にピークに達しました。通常のブラックフライデー、独身の日、クリスマス前のオンライン販売ブームにもかかわらず、オンラインの普及率は第1波で見られたレベルと同等でした。小売研究センターの予測によると、COVID-19の影響により、電子商取引への移行は約12か月加速すると予想されていますが、第2波の悪影響がこの影響を増幅する可能性があります。しかし、もちろん、これはオンライン小売の量であり、割合だけでなく、物流ユーザー市場を後押しします。全体的な消費者支出が大幅に減少すると、オンライン小売の絶対売上高が減少する可能性があります。政府の政策とワクチンの配布は、消費者行動の変化のスピードに影響を与えるでしょう
競争環境
コールドチェーン物流業界は非常に細分化されており、貨物および物流市場には多くのプレーヤーが存在します。電子商取引市場の拡大とインフラ計画の策定により、フランス経済は成長の可能性を秘めており、新鮮なプレーヤーが市場に参入する機会があります。主なプレーヤーは、Sofrilog、IRIS Logistics、XPO Logistics、Mutual Logistics、Kuehne + Nagel.
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