食品安定剤市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― ソース別、アプリケーション別、機能別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2025-2035年
出版日: Oct 2024
                                                            - 2020ー2024年
 - 2025-2035年
 - 必要に応じて日本語レポートが入手可能
 
食品安定剤市場エグゼクティブサマリ
1) 食品安定剤市場規模
食品安定剤市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間2025ー2035年中に年平均成長率(CAGR)5.7%で成長すると予想されています。2025年には、市場規模は約205億米ドルに達すると見込まれています。
しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は112億米ドルでしました。植物由来の乳製品や代替肉への需要の高まり、そして食感の再現が求められるクリーンラベルの傾向により、ペクチンやデンプンなどの天然安定剤への需要が高まっています。
                                                    
2) 食品安定剤市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測される食品安定剤市場の傾向には、ハイドロコロイド、デンプンとその誘導体、ゼラチンなどの分野が含まれます。以下では、予測期間中に食品安定剤市場をリードすると予想される主要な傾向について、さらに詳しく説明します:
| 
			 市場セグメント  | 
			
			 主要地域  | 
			
			 CAGR(2025ー2035年)  | 
			
			 主要な成長要因  | 
		
| 
			 ハイドロコロイド  | 
			
			 ヨーロッパ  | 
			
			 6.0%  | 
			
			 乳製品と肉代替品への汎用性、植物と海藻からの天然原料使用、優れた保水性とゲル化特性  | 
		
| 
			 デンプンとその誘導体  | 
			
			 アジア太平洋地域  | 
			
			 5.5%  | 
			
			 費用対効果の高い食感改良、天然澱粉のクリーンラベル訴求力、健康志向の難消化性澱粉におけるイノベーション  | 
		
| 
			 ゼラチン  | 
			
			 北米  | 
			
			 4.0%  | 
			
			 高い透明度と口溶けの良さ、菓子とデザートへの伝統的な使用、医薬品業界からの需要  | 
		
| 
			 ペクチン  | 
			
			 ヨーロッパ  | 
			
			 6.5%  | 
			
			 天然とヴィーガンラベルへの高い訴求力、ジャムやフルーツ加工品に不可欠なゲル化剤、ヨーグルト飲料への使用  | 
		
| 
			 乳化剤  | 
			
			 アジア太平洋地域  | 
			
			 5.8%  | 
			
			 焼き菓子やアイスクリームにおける脂肪分散に不可欠、他の安定剤との相乗効果、低脂肪製品における幅広い機能性  | 
		
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3) 市場の定義 – 食品安定剤とは何ですか?
食品安定剤市場は、食品の物理化学的安定性、食感、保存期間を維持と向上させるために食品に添加される物質のグローバルサプライチェーンと考えられています。これらの成分は、ハイドロコロイド、ガム、ペクチン、デンプンなどとして分類され、水分を制御し、成分の分離を低減し、口当たりの均一性を確保する働きをします。
関連市場は、現代の食品加工と大量流通を可能にする重要なB2B仲介セクターです。その市場規模は、乳製品、飲料、ベーカリー、加工肉などの業界向けに安定剤システムを開発、製造、販売することで評価されています。これらの業界は、製品の品質と安定性のために安定剤を必要としています。
4) 日本の食品安定剤市場規模:
成長著しい日本の食品安定剤市場は、年平均成長率(CAGR)5.9%と予測されています。高齢化社会を迎えた日本では、健康志向の強い層向けに、飲み込みやすく食感を調整した幅広い食品が求められており、高齢者向けの食感調整剤の需要が高まることが予想されます。これは、栄養価を損なうことなく安全性と嗜好性に配慮した特殊な安定剤の需要を直接的に高めるものです。
植物由来食品と機能性食品におけるイノベーションは、日本の植物由来乳製品と代替肉市場の急速な拡大と、先進的な機能性表示食品(FOSHU)セクターの発展に伴って始まりました。FOSHUセクターでは、伝統的な食感を再現し、ビタミンやプロバイオティクスなどの機能性成分の尊厳を確保するために、高性能な安定剤が求められています。
- 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
 
日本の現地市場プレーヤーにとって、食品安定剤市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです:
| 
			 収益創出の機会  | 
			
			 主要成功指標  | 
			
			 主な成長要因  | 
			
			 市場洞察  | 
			
			 競争の激しさ  | 
		
| 
			 天然とクリーンラベル安定剤  | 
			
			 規制当局の承認(例:FSSAI、MHLW)、消費者の信頼、トレーサビリティ  | 
			
			 健康意識の高まり、クリーンラベル食品の需要  | 
			
			 日本の消費者は天然由来の原料へとシフトしており、植物由来の安定剤の需要が高まっています。  | 
			
			 中  | 
		
| 
			 植物由来乳製品と飲料  | 
			
			 製品イノベーション、食感の最適化、ビーガン認証  | 
			
			 ビーガン主義の高まり、乳糖不耐症への意識の高まり  | 
			
			 安定剤は、植物由来のミルクやヨーグルトの食感と保存期間に不可欠です。  | 
			
			 高  | 
		
| 
			 機能性と多機能安定剤  | 
			
			 費用対効果、処方のシンプルさ、複数成分の代替  | 
			
			 簡素化されたラベルの需要、生産コストの削減  | 
			
			 多機能安定剤は、配合の複雑さを軽減し、利益率を向上させます。  | 
			
			 中  | 
		
| 
			 海藻由来安定剤(例:寒天、カラギーナン)  | 
			
			 Mask  | 
		|||
| 
			 伝統食品向けカスタマイズ安定剤ブレンド  | 
		||||
| 
			 食品メーカーとの研究開発パートナーシップ  | 
		||||
| 
			 日本製安定剤の輸出  | 
		||||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 日本の食品安定剤市場の都道府県別内訳:
 
以下は、日本の食品安定剤市場の都道府県別の内訳です:
| 
			 都道府県  | 
			
			 CAGR(2025ー2035年)(%)  | 
			
			 主な成長要因  | 
		
| 
			 東京  | 
			
			 7%  | 
			
			 加工食品への高い需要、研究開発拠点、フードテック系スタートアップ企業の積極的な存在  | 
		
| 
			 大阪  | 
			
			 6.5%  | 
			
			 工業食品製造拠点、ベーカリーと飲料用安定剤の革新  | 
		
| 
			 北海道  | 
			
			 5.5%  | 
			
			 乳製品生産拠点、地元の乳製品配合における天然安定剤の使用増加  | 
		
| 
			 愛知  | 
			
			 Mask  | 
		|
| 
			 福岡  | 
		||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
食品安定剤市場成長要因
当社の食品安定剤市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
- 規制と表示の見直しにより、栄養成分表示の厳格化と添加物の再評価が進み、表示に適した安定剤への再配合が迫られる:当社のアナリストチームは、食品安定剤市場における再配合を促進し、ビジネスチャンスを拡大させる主要な規制傾向を特定しました。具体的な表示と安全性に関する制約の設定により、加工業者は従来の添加物を、植物ガム、ペクチン、発酵由来セルロースなどの表示に適した安定剤に置き換えるよう促されるでします。
- 例えば、米国食品医薬品局(FDA)は2024年12月に、健康に良い栄養素の表示に関する定義の改訂版を最終決定しました。この改訂版は、添加糖、ナトリウム、飽和脂肪酸に関する基準を厳格化し、包装食品に対する新たなコンプライアンス期限と消費者の監視を示唆するものです。さらに、EUでは、2025年8月に更新されたEFSAの体系的な再評価プログラムでは、300種類以上の添加物が審査中であり、70種類以上が再評価される予定であることが強調されており、従来の安定剤の規制リスクを高め、代替/自然由来の安定剤の需要の底をつくり出すプログラムとなっていることが示唆されています。
 
 - 例えば、米国食品医薬品局(FDA)は2024年12月に、健康に良い栄養素の表示に関する定義の改訂版を最終決定しました。この改訂版は、添加糖、ナトリウム、飽和脂肪酸に関する基準を厳格化し、包装食品に対する新たなコンプライアンス期限と消費者の監視を示唆するものです。さらに、EUでは、2025年8月に更新されたEFSAの体系的な再評価プログラムでは、300種類以上の添加物が審査中であり、70種類以上が再評価される予定であることが強調されており、従来の安定剤の規制リスクを高め、代替/自然由来の安定剤の需要の底をつくり出すプログラムとなっていることが示唆されています。
 - 天然由来ハイドロコロイドの供給サイドの統合とスケールアップ:当社のアナリストチームは食品安定剤市場を分析し、バリューチェーンにおいて大規模な統合が進むと予測しています。市場傾向から、ペクチン、キサンタン、ジェラン、カラギーナンといった天然由来の安定剤の市場競争は、2020年代末までに低下すると予想されます。当社の調査レポートで特定された主要な市場傾向としては、CP Kelcoが2024年6月にTate & Lyleに買収されました。この買収により、植物由来とクリーンラベルの需要の高まりを捉え、特殊なハイドロコロイドプラットフォームを構築することが期待されます。
- さらに、FAOの貿易と生産統計によると、2023年の海藻貿易の47%以上をカラギーナンが占めています。この貿易統計は、原材料基盤の拡大を示しています。したがって、原材料供給の増加とサプライヤーの規模の組み合わせにより、単位コストが削減され、新しい安定剤ソリューションの商業化リードタイムが短縮されると期待されます。
 
 
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
 - 過去のデータに基づく予測
 - 会社の収益シェアモデル
 - 地域市場分析
 - 市場傾向分析
 
レポートの洞察 - 食品安定剤市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、食品安定剤市場の世界シェアに関するレポートの洞察は以下で共有されています:
| 
			 レポートの洞察  | 
		|
| 
			 CAGR  | 
			
			 5.7%  | 
		
| 
			 2024年の市場価値  | 
			
			 112億米ドル  | 
		
| 
			 2035年の市場価値  | 
			
			 205億米ドル  | 
		
| 
			 過去のデータ共有  | 
			
			 過去5年間(2023年まで)  | 
		
| 
			 将来予測  | 
			
			 今後10年間(2035年まで)  | 
		
| 
			 ページ数  | 
			
			 200+ページ  | 
		
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
食品安定剤市場セグメンテーション分析
食品安定剤市場の見通しに関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をソース別、アプリケーション別、機能別にセグメント化しました。
アプリケーション別に基づいて、食品安定剤市場は乳製品と乳製品代替品、ベーカリーと菓子店、肉類と鶏肉、飲み物、ソースとドレッシング、コンビニ食品に分割されています。植物由来食品や機能性食品の需要増加により、乳製品と乳製品代替品は2035年には食品安定剤市場を31.8%のシェアで支配すると予想されます。カラギーナン、ペクチン、グアーガムは、標準的な乳製品と代替乳製品の両方において、食感の維持、分離防止、保存期間の延長に必要な安定剤です。乳糖不耐症に関する消費者意識の高まり、そしてビーガンやフレキシタリアンの食生活の普及に伴い、クリーンラベルや天然由来の安定剤の需要が高まっています。また、日常的な消費傾向や発酵ベースのハイドロコロイド安定剤の革新により、このサブセグメントは安定剤業界において最大かつ最も急速に成長している市場となっています。
さらに、食品安定剤市場は、ソース別に基づいて、植物由来、微生物、海藻由来、動物由来、合成に分割されています。クリーンラベル、ヴィーガン、サステナビリティといった傾向が浸透し、2035年までに植物由来安定剤が食品安定剤市場の68.2%を占めると予想されています。植物由来安定剤は、柑橘類の皮、グアー豆、セルロースなどの再生可能な原料から作られており、合成安定剤や動物性化合物安定剤の代替として、多アプリケーションかつ低コストで使用できます。天然由来であることは、特にオーガニック食品や加工度の低い食品において、規制当局や消費者の信頼を高めます。植物由来安定剤は、アレルギー性が低く、乳製品、ベーカリー、飲料など幅広いアプリケーションに使用できることから、市場シェアを拡大しています。合成添加物の規制禁止や、柑橘類繊維やエンドウ豆タンパク質をベースとした安定剤の開発も、市場の成長を後押ししています。
以下は食品安定剤市場に該当するセグメントのリストです:
| 
			 親セグメント  | 
			
			 サブセグメント  | 
		
| 
			 ソース別  | 
			
			
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  | 
		
| 
			 アプリケーション別  | 
			
			
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  | 
		
| 
			 機能別  | 
			
			
  | 
		
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界の食品安定剤市場で調査された地域:
SDKI Analyticsの専門家は、食品安定剤市場に関するこの調査レポートのために以下の国と地域を調査しました:
| 
			 地域  | 
			
			 国  | 
		
| 
			 北米  | 
			
			
 
  | 
		
| 
			 ヨーロッパ  | 
			
			
 
  | 
		
| 
			 アジア太平洋地域  | 
			
			
 
  | 
		
| 
			 ラテンアメリカ  | 
			
			
 
  | 
		
| 
			 中東とアフリカ  | 
			
			
 
  | 
		
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
                                                    
食品安定剤市場の制約要因
食品安定剤の世界的な市場シェア拡大を制約する主な要因の一つは、規制当局の監視強化と、合成安定剤(リン酸塩、特定のガムなど)に対する消費者の懐疑心です。こうした状況は、処方変更の課題を生み出し、適用範囲を狭めています。こうした圧力は、新製品の研究開発費と市場投入までの期間を意図的に増加させています。さらに、カラギーナン原料の海藻やペクチン原料の柑橘類の皮といった原材料の価格変動とサプライチェーンの脆弱性は、利益率を圧迫し、メーカーにとって価格設定に関する懸念材料となっています。これにより、安定剤バリューチェーン全体にわたる長期計画とコスト管理は、より複雑化しています。
食品安定剤市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
- 
	
食品安定剤メーカーの収益機会
 
世界中の食品安定剤メーカーに関連する収益機会のいくつかは次のとおりです:
| 
			 機会分野  | 
			
			 対象地域  | 
			
			 成長の原動力  | 
		
| 
			 クリーンラベルと天然由来の安定剤  | 
			
			 北米とヨーロッパ  | 
			
			 合成添加物に対する規制圧力、消費者の透明性への要求  | 
		
| 
			 海藻由来の安定剤(例:カラギーナン)  | 
			
			 日本と韓国  | 
			
			 強固な海洋サプライチェーン、海藻由来原料に対する文化的親和性  | 
		
| 
			 植物由来の乳製品と飲料用安定剤  | 
			
			 アジア太平洋地域  | 
			
			 ビーガン、乳糖不耐症、機能性飲料の消費の急増  | 
		
| 
			 機能性と多機能ブレンド  | 
			
			 Mask  | 
		|
| 
			 菓子と冷菓用安定剤  | 
		||
| 
			 伝統食品向けカスタマイズ安定剤  | 
		||
| 
			 国産安定剤(例:こんにゃく)の輸出  | 
		||
| 
			 食品加工業者との研究開発パートナーシップ  | 
		||
| 
			 オーガニック認証安定剤  | 
		||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 
	
食品安定剤シェアの世界的拡大に向けた実現可能性モデル
 
当社のアナリストは、食品安定剤市場の世界シェアを分析するために、世界中の業界専門家によって信頼され、適用されている有望な実現可能性モデルをいくつか提示しました:
| 
			 実現可能性モデル  | 
			
			 地域  | 
			
			 市場成熟度  | 
			
			 医療制度の構造  | 
			
			 経済発展段階  | 
			
			 競争環境の密度  | 
			
			 適用理由  | 
		
| 
			 TAM-SAM-SOMモデリング  | 
			
			 北米  | 
			
			 成熟  | 
			
			 先進的かつ民営化  | 
			
			 先進国  | 
			
			 高  | 
			
			 安定剤アプリケーションにおける対象市場とサービス提供可能な市場規模を正確に把握できます  | 
		
| 
			 PESTLE分析  | 
			
			 ヨーロッパ  | 
			
			 成熟  | 
			
			 国民皆保険  | 
			
			 先進国  | 
			
			 中  | 
			
			 安定剤の採用に影響を与える規制、環境、社会要因を評価します  | 
		
| 
			 ポーターのファイブフォース分析  | 
			
			 アジア太平洋地域  | 
			
			 新興から成熟へ  | 
			
			 官民混合  | 
			
			 発展途上国から先進国へ  | 
			
			 高  | 
			
			 細分化された安定剤市場における競争の激しさとサプライヤーの傾向を評価します  | 
		
| 
			 SWOT分析に基づく地域的実現可能性評価  | 
			
			 Mask  | 
		|||||
| 
			 費用便益分析(CBA)  | 
		||||||
| 
			 バリューチェーンマッピング  | 
		||||||
| 
			 イノベーション普及モデル  | 
		||||||
| 
			 規制対応状況評価  | 
		||||||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤北米の食品安定剤市場規模:
当社の市場調査アナリストは、北米地域市場が予測期間を通じて世界の食品安定剤市場で第2位の地位を確保すると予測していることを明らかにしました。市場の成長は、加工食品やインスタント食品の需要増加に支えられています。米国、カナダ、メキシコなどの国の消費者は、調理済み食品、冷凍デザート、包装スナックをますます好むようになっています。キサンタンガムやカラギーナンなどの食品安定剤は、食品の食感、保存期間、一貫性を維持するために不可欠です。さらに、ビーガンヨーグルト、グルテンフリーの焼き菓子、強化飲料などの特定の食事製品の拡大に伴い、パーソナライズされた安定剤ソリューションが求められています。
- 北米の食品安定剤市場の市場強度分析:
 
北米の食品安定剤市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
| 
			 カテゴリー  | 
			
			 米国  | 
			
			 カナダ  | 
		
| 
			 市場成長の可能性  | 
			
			 強力  | 
			
			 中程度  | 
		
| 
			 規制環境の複雑さ  | 
			
			 複雑  | 
			
			 標準  | 
		
| 
			 価格体系  | 
			
			 市場主導型  | 
			
			 ハイブリッド  | 
		
| 
			 熟練人材の確保  | 
			
			 Mask  | 
		|
| 
			 標準と認証フレームワーク  | 
		||
| 
			 イノベーション エコシステム  | 
		||
| 
			 技術統合率  | 
		||
| 
			 市場参入障壁  | 
		||
| 
			 投資環境  | 
		||
| 
			 サプライチェーンの統合  | 
		||
| 
			 競争の激しさ  | 
		||
| 
			 顧客基盤の高度化  | 
		||
| 
			 インフラ整備状況  | 
		||
| 
			 貿易政策の影響  | 
		||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ヨーロッパの食品安定剤市場規模:
ヨーロッパの食品安定剤市場は、予測期間中、世界市場において安定した成長が見込まれています。市場の成長は、クリーンラベルと天然成分に対する消費者の需要の高まりによって牽引されています。ペクチン、寒天、カラギーナンなどの植物由来と海藻由来の安定剤の採用増加は、合成添加物に代わる、より健康的で透明性の高い代替品として認識されています。さらに、市場の成長は、Horizon Europeなどの政府の支援策や、ドイツやフランスなどの国の補助金によって、メーカーがEFSA基準に準拠したクリーンラベル製品の開発を促されていることも牽引しています。
- ヨーロッパの食品安定剤市場の市場強度分析:
 
ヨーロッパの食品安定剤市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
| 
			 カテゴリー  | 
			
			 イギリス  | 
			
			 ドイツ  | 
			
			 フランス  | 
		
| 
			 市場成長の可能性  | 
			
			 中程度  | 
			
			 強力  | 
			
			 強力  | 
		
| 
			 規制環境の複雑さ  | 
			
			 複雑  | 
			
			 標準  | 
			
			 標準  | 
		
| 
			 価格体系  | 
			
			 市場主導型  | 
			
			 ハイブリッド  | 
			
			 ハイブリッド  | 
		
| 
			 熟練人材の確保  | 
			
			 Mask  | 
		||
| 
			 標準と認証フレームワーク  | 
		|||
| 
			 イノベーション エコシステム  | 
		|||
| 
			 技術統合率  | 
		|||
| 
			 市場参入障壁  | 
		|||
| 
			 投資環境  | 
		|||
| 
			 サプライチェーンの統合  | 
		|||
| 
			 競争の激しさ  | 
		|||
| 
			 顧客基盤の高度化  | 
		|||
| 
			 インフラ整備状況  | 
		|||
| 
			 貿易政策の影響  | 
		|||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
                                                    
➤アジア太平洋地域の食品安定剤市場規模:
アジア太平洋地域の食品安定剤市場の市場調査と分析は、予測期間中に32%以上のトップシェアを獲得し、世界の食品安定剤市場で主導的な地位を占めると予想されています。アジア太平洋地域はまた、5.6%のCAGRで最も急速に成長する地域になると予想されています。市場の成長は、急速な都市化とライフスタイルの変化の結果としてのインスタント食品の需要の増加によって支えられています。中国、インド、インドネシア、ベトナムなどの国では、労働人口の増加により、調理済み食品、包装スナック、飲料の消費が増加することがわかりました。食品安定剤は、高温多湿の環境でも食感、保存期間、一貫性を維持するために、これらの製品に広く使用されていることがわかりました。
- アジア太平洋地域の食品安定剤市場の市場強度分析:
 
アジア太平洋地域の食品安定剤市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
| 
			 カテゴリー  | 
			
			 日本  | 
			
			 韓国  | 
			
			 マレーシア  | 
			
			 中国  | 
			
			 インド  | 
		
| 
			 市場成長の可能性  | 
			
			 中程度  | 
			
			 強  | 
			
			 中程度  | 
			
			 強  | 
			
			 強  | 
		
| 
			 加工食品への浸透  | 
			
			 高  | 
			
			 高  | 
			
			 中程度  | 
			
			 高  | 
			
			 中  | 
		
| 
			 ベーカリーと菓子業界の需要  | 
			
			 高  | 
			
			 高  | 
			
			 中程度  | 
			
			 高  | 
			
			 中  | 
		
| 
			 クリーンラベルの導入状況  | 
			
			 Mask  | 
		||||
| 
			 機能性原料の使用状況  | 
		|||||
| 
			 食品サービス業界の規模  | 
		|||||
| 
			 研究開発力  | 
		|||||
| 
			 規制の厳格さ  | 
		|||||
| 
			 原料の輸入依存度  | 
		|||||
| 
			 輸出志向  | 
		|||||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
食品安定剤業界概要と競争ランドスケープ
食品安定剤市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10社は次のとおりです:
| 
			 会社名  | 
			
			 本社所在地  | 
			
			 食品安定剤との関係  | 
		
| 
			 Ingredion Incorporated  | 
			
			 米国  | 
			
			 多様なアプリケーションに対応する天然と加工食品用澱粉、テクスチャライザー、安定剤システムを製造しています。  | 
		
| 
			 CP Kelco  | 
			
			 米国  | 
			
			 ペクチン、カラギーナン、キサンタンガム、ジェランガムなどのハイドロコロイド安定剤の大手メーカーです。  | 
		
| 
			 Cargill, Incorporated  | 
			
			 米国  | 
			
			 レシチン、澱粉、ペクチンなどのテクスチャライザーと安定剤のポートフォリオを提供しています。  | 
		
| 
			 ADM  | 
			
			 Mask  | 
		|
| 
			 Tate & Lyle PLC  | 
		||
| 
			 Kerry Group  | 
		||
| 
			 International Flavors & Fragrances Inc. (IFF)  | 
		||
| 
			 Ashland Global Holdings Inc.  | 
		||
| 
			 Palsgaard A/S  | 
		||
| 
			 Gum Technology Corporation  | 
		||
ソース: SDKI Analytics 専門家分析及び企業ウェブサイト
食品安定剤の世界と日本のトップ10の消費者は次のとおりです:
| 主要消費者 | 消費単位(数量) | 製品への支出 – 米ドル価値 | 調達に割り当てられた収益の割合 | 
|---|---|---|---|
| Meiji Holdings Co., Ltd. | 
                                                             | 
                                                    ||
| Unilever PLC | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Honeywell | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
日本の食品安定剤市場におけるメーカーシェアを独占するトップ10社は以下のとおりです:
| 
			 会社名  | 
			
			 事業状況  | 
			
			 食品安定剤関連  | 
		
| 
			 San-Ei Gen F.F.I., Inc.  | 
			
			 日本発祥  | 
			
			 安定剤、増粘剤、ゲル化剤など、幅広い食品添加物の開発と製造を行っています。  | 
		
| 
			 Taiyo Kagaku Co., Ltd. (Taiyo International)  | 
			
			 日本発祥  | 
			
			 飲料と乳製品向けのSunsoft®シリーズをはじめとする天然由来の乳化剤、安定剤、機能性素材を製造しています。  | 
		
| 
			 TIC Gums (Japan) Ltd.  | 
			
			 日本に特化したサービスを提供するグローバル企業  | 
			
			 日本市場向けにカスタマイズされたハイドロコロイドブレンドとアラビアガムソリューションを提供しています。  | 
		
| 
			 Daiichi Kogyo Seiyaku Co., Ltd.  | 
			
			 Mask  | 
		|
| 
			 Fuji Oil Holdings Inc.  | 
		||
| 
			 Riken Vitamin Co., Ltd.  | 
		||
| 
			 Nisshin OilliO Group, Ltd.  | 
		||
| 
			 Dow Chemical Japan Limited  | 
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			 BASF Japan Ltd.  | 
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			 Ajinomoto Co., Inc.  | 
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析及び企業ウェブサイト
食品安定剤 市場 包括的企業分析フレームワーク
市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます 食品安定剤 市場:
- 会社概要
 - リスク分析
 - 事業戦略
 - 最近の動向
 - 主要製品ラインナップ
 - 地域展開
 - 財務実績
 - SWOT分析
 - 主要業績指標
 
食品安定剤市場最近の開発
食品安定剤市場における最近の商業化と技術進歩のいくつかは、世界と日本の両方で見られます:
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			 月と年  | 
			
			 関係企業/機関  | 
			
			 食品安定剤市場との連携  | 
		
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			 2024年5月  | 
			
			 Nitta Gelatin India Ltd. (NGIL)  | 
			
			 NGILは、コラーゲンペプチドの生産増強のため、コーチで20億ルピー規模の拡張プロジェクトを開始しました;ゼラチンとコラーゲンペプチドは、食品や医薬品において、食感、安定性、機能性を高めるために広く使用されているため、この拡張プロジェクトは食品安定剤市場を支えるものです。  | 
		
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			 2024年7月  | 
			
			 USDA Agricultural Research Service (ARS)  | 
			
			 USDA ARSの科学者たちは、低糖製品において効果的にゲル化できる高品質のペクチンを開発しました;これにより、ジャム、ゼリー、その他の低糖食品向けに、費用対効果の高いクリーンラベルのソリューションを提供することで、食品安定剤市場が強化されます。  | 
		
ソース:企業プレスリリース
目次
                                            関連レポート
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