フレキシブルパッケージング市場は、2020年から2025年までの予測期間中に3.87%のCAGRで成長すると予想されています。技術革新、持続可能性の不安、そして魅力的な経済性は、過去20年間に世界的にフレキシブルパッケージングの目覚ましい成長を遂げた理由の1つです
持続可能性への関心の高まりにより、従来の硬質包装ソリューションは、革新的でより持続可能な軟包装に置き換えられています。顧客フレンドリーなパッケージに対する市場の需要の高まりと製品保護の強化により、実行可能で費用対効果の高い代替品としてフレキシブルパッケージングが促進されることが期待されています
- 電子商取引、デジタル印刷、持続可能性が市場の発展と成長を牽引しています。顧客は、フレキシブルパッケージングによって強化された特定の製品属性に対して追加料金を支払うことにますます熱心になっています。例えば、フレキシブルパッケージング協会によると、北米の消費者の60%以上が、製品保護、出荷フレンドリー、サプライチェーンの有効性など、有形かつ機能的なパッケージングの利点にもっとお金を払うことに熱心です
- フレキシブル包装協会によると、フレキシブル包装は主に食品に使用され、市場全体の60%以上に貢献しています。フレキシブル包装協会によると、ブランドオーナーはフィルム、パウチ、バッグを頼りになる包装ソリューションとして取り組んでおり、部分的にはアメリカの消費者による広範な受け入れを認めています.
ロレアルやユニリーバなどの美容製品メーカーも、パーソナルケア業界でプラスチックをより持続可能な方法で使用するために、環境にやさしい包装アプローチに投資しています。例えば、ロレアルは2019年6月、プラスチックのライフサイクルを再発明するための新しいバイオ産業ソリューションを開発するCarbiosが実施した増資に参加しました
- 最近のCOVID 19の発生により、フレキシブルパッケージングメーカーはサプライチェーンの混乱に直面しており、世界の多くの地域で現場での製造が減少しています。サプライチェーンの円滑な流れを確保するために、多くのグローバル食品安全イニシアチブ(GFSI)認証プログラムは、COVID-19に関するリモート監査とリスク評価を実施して6ヶ月間の証明書延長を提供しており、需要を満たすためにオンサイト監査なしで新しいサプライヤーの場所を承認できるようにしています
<h3>主要市場動向</h3><br />
飲料セグメントはフレキシブルパッケージング市場で大きなシェアを握
- フレキシブルパッケージングは、飲料や製品の無駄を減らす上で重要な役割を果たしているだけでなく、オンラインブランドが電子商取引体験を向上させるためにパッケージを再活性化することを可能にします.
シンガポール・ポリテクニックの米国酪農輸出評議会(USDEC)と食品イノベーション・アンド・リソースセンター(FIRC)は、米国の乳製品原料を使用して、塩分と砂糖を減らした東南アジアの食品を作ることで、乳製品需要の高まりを活用しています
- 東南アジアは米国の乳製品輸出で2番目に大きい市場であり、2017年の市場は6億9000万米ドルと評価された。USDECによると、東南アジアの顧客は人工食品成分を意識しており、天然でクリーンなラベル製品の完全性を大幅に維持する柔軟な包装を好む
- 飲料部門における軟包装の普及は、自動販売機の選択を閲覧すると非常に明白です。販売のための製品は便利で使い捨てで、主に柔軟なフィルムに包装されています.
北米は大きな市場シェアを持つ
- フレキシブル包装製品の需要は、シングルサービングおよび外出先スタイルの食品および飲料食品を熱心に好んでいるため、この地域のミレニアル世代の顧客によって一般的に牽引されています
- これらの製品は一般的に耐久性、携帯性、軽量であるように設計されているため、フレキシブルパッケージングはそのような製品を梱包するための有名なオプションです。加工食品と生鮮食品の両面で、スナック食品の最も堅調に成長している分野は、この地域の食品および飲料業界からの軟包装の需要を支配すると予想されています
- 米国は、この地域で最大の市場です。フレキシブルパッケージング協会によると、フレキシブルパッケージングは、包装業界全体で2番目に大きく、最も急成長しているセグメントであるため、国内の年間売上高として310億米ドル以上を占めています。さらに、業界全体では、米国で約8万人の労働者を雇用しています
- 2020年3月現在、FPAとそのメンバーは、COVID-19危機に対応する上で米国の消費者のニーズに応えながらサプライチェーンに不可欠であるため、業界の製造施設をオープンで機能し続けるために維持しています.
<h3>競争環境</h3><br />
フレキシブルパッケージング市場は本質的に細分化されています。業界の主要プレーヤーのいくつかは、アムロンリミテッド、モンディグループ、ベリーグローバル株式会社、シールエアコーポレーション、とりわけ.
- 2020年4月 - Smurfit Kappaは、有機バーチ樹液飲料用の新しいバッグインボックス充填ソリューションを発表し、開封前の最大24ヶ月間、開封後8週間新鮮に保つ飲料に最適な包装ソリューションを提供します.
- 2019年9月 - Amcorは米国ミシガン州マンチェスターに電子商取引試験所を開設しました。これにより、同社はオンライン販売で顧客を満足させるでしょう。特にペットフード、ソース、美容およびパーソナルケア、およびホームクリーニング製品において。この研究所は、ISTA 6A.
のパッケージ製品をテストするために認定されています
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)