ヨーロッパの道路貨物輸送市場は、2020年から2025年の予測期間中に3%未満のCAGRを目撃すると予想されています。国際(EU域内)貨物サービスの道路輸送部門の市場は、競争に完全に開放されていますが、国内輸送は依然として大部分が保護されています。貨物側では、外国の運送業者が行う国内輸送である「カボタージュ」は制限の対象となります。その結果、オペレーターは業務の最適化が困難になり、登録国外で国内輸送を運航する車両の2台に1台が空になります。ポーランド、ブルガリア、クロアチア、ルーマニアなど、いくつかの新しいEU諸国の運送業者は、それぞれの国の対外貿易における輸送業務を主に支配しています
・EUは、輸送インフラへの投資水準の低さに苦しんでいる。これは、EUの輸送システムの近代化を妨げている。これは、この地域の道路貨物市場の成長を抑制する主要な要因の1つとして提起されています
●中国から欧州への道路貨物輸送能力は、中国の一帯一路プロジェクトの実施に伴い増加しています。CEVA、DHL、DSVなどの主要な国際企業は、中国からヨーロッパへの道路貨物に対する関心と需要の高まりを観察しています.
主な市場動向
EU
の道路貨物を支配的とする鉱業および採石製品
トン数では、欧州の道路貨物輸送は2018年も増加を続け(2017年比1.3%)、2014年以来の最高値に達しました。2018年、「金属鉱石およびその他の鉱業および採石製品」は、トン数で最大の製品グループであり、36億6100万トン、トン数で24.6%のシェアを占めました。その他の重要な製品群は、「その他の非金属鉱物製品」(11.9%)、「基礎金属、加工金属製品」(4.0%)、「木材および木材およびコルクの製品」(3.9%)であった。トン数で見ると、2017年から2018年の間に最も高い上昇を記録したのは、「輸送機器」(3.3%)と「基礎金属、加工金属製品」(3.2%)でした.
欧州における複合輸送における道路の優位性
道路輸送は、3つの内陸輸送モードの中でEUの貨物輸送実績の最大のシェアを持ち続けています。インターモーダル輸送とも呼ばれる複合輸送は、ヨーロッパで成長しており、これは海上輸送や鉄道輸送などの他の輸送と併せて道路貨物の重要性を高めています。国際貿易の成長に伴うEU域内貿易の増加は、この地域のインターモーダル道路貨物輸送への依存度を高めている
競争環境
欧州の道路貨物輸送市場は、多数の国際および国内で非常に競争が激しいと予想されます。競争はヨーロッパの道路貨物市場のコストに基づいて普及しています。道路貨物市場の主要プレーヤーは、DHL、XPO、United Parcel Service、DSV、KUEHNE + NAGEL.
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)