ヨーロッパのオメガ3 PUFA市場は、予測期間(2020-2025)に9.3%のCAGRで成長する<>と予測されています。
- ヨーロッパは、心臓病の有病率の上昇により、消費者がオメガ3脂肪酸に関連するより多くの健康とウェルネス製品を求めているため、オメガ3製品の最大の消費者の1つです.
- オメガ3成分は強化/機能性食品や飲料に広く使用されており、高齢化はコレステロールを下げ、心臓の健康を改善すると主張する製品の機会を生み出すと期待されています.
- オメガ3サプライヤーはまた、パッケージ上のラベルを見て製品を購入する地域の大消費者を引き付けるために、オメガ3関連製品の提供を開始することに関心を寄せています.
主な市場動向
栄養補助食品の利用率の向上
イタリアとドイツは、西ヨーロッパで栄養補助食品の2つの最大の単一市場であり、英国やフランスなどの国がそれに続きます。オメガ3サプリメントの効果を分析するための研究は、世界中のほぼすべての地域で行われています。オメガ3栄養補助食品の健康上の利点の系統的レビューは、製品がEUが支援する国際的なグループによって消費に安全であると受け入れられる結果となりました。オメガ3含有栄養補助食品は、高齢者と若年層の両方で骨の健康と心臓の健康を維持するのに役立つため、ほぼすべてのメーカーにとって大きな魅力であることが証明されています。オメガ3を含む一般的に使用される栄養補助食品には、魚油(EPAとDHAを提供する)と亜麻仁油(ALAを提供する)が含まれます。藻類油はDHAのベジタリアン源です。
ドイツが市場を支配する
食事ガイドラインによると、ドイツ人は十分な必須オメガ3脂肪酸を消費するために、週に150〜220gの魚を食べることが奨励されています。しかし、高いレベルの意識にもかかわらず、十分な魚を消費するドイツ人はごくわずかです。ドイツのより多くの中年女性は、心臓病のリスクが高いため、オメガ3が不足しています。このような危険因子は、順番に、国の女性が健康上のリスクを避けるためにますますオメガ3製品を購入することにつながっています。高い認知度と製品知識により、ドイツはこの地域の主要なオメガ3製品消費国として位置付けられています。さらに、ドイツにおける健康店舗の大規模なプレゼンスは、消費者にこのチャネルから製品を購入するよう指示しています。さらに、DM、ロスマン、ミュラーなどのドイツの大手ドラッグストア小売チェーンは、ボラドレンジのオメガ3製品を販売しており、それによって国内の消費者のニーズに応えています
競争環境
ヨーロッパのオメガ3 PUFAは、さまざまな国に多数の地域的および国内的なプレーヤーが存在するため、断片化されています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。市場の主要企業は、BASF SE、Koninklijke DSM N.V.、Corbion NV、Croda International PLC.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)