欧州の小型商用車(LCV)市場分析
欧州のLCV市場は2020年に620億米ドルと評価され、2026年までに810億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)に4.5%の</b>CAGR</b>を記録しています<br />
COVID-19のパンデミックは、さまざまな業界の成長を変え続けていますが、アウトブレイクの直接的な影響はさまざまです。いくつかの産業は需要の減少を記録するでしょうが、他の多くの産業は無傷のままであり続け、有望な成長機会を示すでしょう。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響は軽型商用車市場に低<る>
しかし、欧州のLCV市場は、インターネット接続やスマートフォンの普及拡大により、オンライン小売や電子商取引が増加しているため、予測期間中に成長を取り戻すと予想されます。これにより、購入者への商品のタイムリーな配送を容易にするためのLCVの購入が増加すると予想されます
この地域でのLCVの需要の増加は、新しいライドシェアリングプラットフォームの出現によるものです。例えば、ダイムラーは米国のスタートアップ企業Viaと合弁事業を結んだ。Viaは、スケーラブルでオンデマンドのライドシェアリングソリューションの開発に注力しています。両社は共同で、欧州でのオンデマンド相乗りの導入を目指しており、予測期間中に欧州地域での乗用車需要が増加する見込みです
また、欧州連合(EU)の商用車の新車登録台数は、バスとコーチを除き1.2%増加し、すべての車両セグメントが市場の成長にプラスに貢献した。需要は主に中央ヨーロッパ諸国によって牽引されたが、イタリアを除くすべての主要西ヨーロッパ市場での登録が地域で成長の活発な兆候を示していることを踏まえ
都市は超低排出ガスゾーンの実施を通じてディーゼル車のアクセスを制限しており、それに加えて、政府の助成金に加えて、ランニングコストとサービスコストの削減、超低排出ガスゾーンへのアクセスにより、電動商用車は将来のビジネスにとって魅力的な選択肢になる可能性があります
</b>主要市場動向</b><br/>
地域におけるバンの需要の高まり
道路輸送は、欧州の小型商用車市場を支配する男爵であり、すべての輸送関連の仕事の46.5%を占めています。バンとトラックで構成される小型商用車市場は、2025年までの予測期間中に</b>CAGR</b>6%で成長する見込みです<>br /
ヨーロッパ全土のバンの需要は、過去3年間で増加しています。欧州の小型商用車販売の80%をバンが占めている。建設、郵便、宅配便サービス、救急車サービス、警察および救助活動、モバイルワークショップ、旅客輸送など、幅広い商業活動に使用されています
販売に占める割合はディーゼルバンが96%、ガソリン車が2.3%、代替燃料車が1.7%と続く。ディーゼルエンジンバンは、高トルクと効率的な積載および牽引能力のために使用されています。現在、欧州地域では2,900万台以上のバンが使用されています。バンの平均年齢は上昇しており、10.9歳に増加しています。ヨーロッパはまた、バンの最大の輸出国の一つです。欧州のバン需要は、主に物流活動の増加に牽引されている
ヨーロッパは電気バンの助けを借りて市場で牽引力を得ており、市場の主要プレーヤーはこの地域のために新しい電気バンを発売しています。例えば、2019年、プジョーは電気自動車ポートフォリオにe-Expertと呼ばれる完全電動バンを追加すると発表した。この電動バンは、50kWhまたは75kWhのバッテリーを選択して、2020年後半までに欧州市場に投入される予定です.
フランスとドイツは大幅な成長を目撃すると予想
フランスは、予測期間を通じて欧州の小型商用車市場への主要な収益貢献者となるでしょう。企業バイヤーによるLCVの購入の増加と、電子商取引商品を配達するためのこれらの車両の高い利用は、この地域におけるこの市場の成長を牽引するでしょう。電子商取引業界がヨーロッパ全土で成長を続けるにつれて、より高度な流通ネットワークに対する需要が高まっています。市場の拡大が続く中、ピックアップバンや小型トラックなどのLCVの需要も高まり、欧州の貨物輸送は世界の貨物輸送の89.1%を占めるとみられる
ドイツはヨーロッパの主要な自動車ハブであり、フォルクスワーゲングループ、BMWグループ、ダイムラーグループなどの多くの有名な自動車メーカーの本拠地です。同国はまた、ヨーロッパにおけるLCVの主要生産国です。ドイツの軽商用トレーラー車会社は、一緒に国内の需要よりも多くのトレーラーを製造しているため、国はまた、トレーラーの主要輸出国です.
パンデミック後、EUの商用車市場は3.3%減少し、合計で登録されました。EUの4つの主要市場の中で、スペインが最も急落し、ドイツがそれに続いた。フランスでは、販売台数は昨年とほぼ同程度でしたが、イタリアは増加を記録した唯一の主要市場でした。しかし、主要なプレーヤーが市場でのイノベーション戦略と製品の発売に貢献しているため、市場は予測期間中に成長すると予想されています
新型コロナウイルスの影響はドイツ、フランスでも見られますが、イタリアやスペインほど深刻ではありません。自動車の電動化の傾向が進む中、ドイツのLCVメーカーは電気自動車用のライトトレーラーの導入でも最前線に立つと予想されており、予測期間中に市場を牽引すると予想されています
</b>競争環境</b><br />
欧州のLCV市場は緩やかに統合されており、この地域の主要な商用車メーカーの存在により、アクティブなプレーヤーの数は限られています。市場の主要プレーヤーのいくつかは、フォード、日産自動車株式会社、グループルノー、フォルクスワーゲンAGなどです。しかし、市場はまた、新しいスタートアップの参入を目撃しています。両社は、市場で新しい機能を備えた新しい電動LCVモデルを発売しています。たとえば、
のように、
- 2019年、ルノーは水素電気商用車「マスターZ.E.ハイドロジェン」と「カングーZ.E.ハイドロジェン」を発売。水素により、航続距離を120kmから最大350kmに拡大しようとしている
その他の主要ベンダーは、ダイムラー、トヨタ、JAC、PACCAR、ゼネラルモーターズ、GAZグループ、現代自動車、いすゞ自動車、AVTO VAZ、タタモーターズ、日産
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欧州の小型商用車(LCV)調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ