お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間

欧州ガラス包装市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

Booklet
  • Nov 2022
  • 2025―2037年
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000
この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します PDFをダウンロード

欧州ガラス包装市場分析

ヨーロッパのガラス包装市場は、2020年から2025年までの予測期間中に4.53%のCAGRを登録すると予想されています。ヨーロッパのガラス産業は、食品および飲料、香水、化粧品、薬局向けのガラス包装製品をヨーロッパの顧客に幅広く提供しています。欧州コンテナガラス連盟によると、162の製造工場がヨーロッパ全土に分散しており、ヨーロッパの実体経済に不可欠な貢献をしています。約50000人に雇用を提供しながら、サプライチェーン全体で多数の雇用機会を創出しています。同協会はさらに、欧州ガラス産業はEUの年間GDPに95億ユーロを拠出し、毎年12万5000人以上の従業員を雇用していると付け加えた

- FEVE-欧州コンテナガラス連盟によると、コンテナガラス産業はヨーロッパの全ガラス生産の70%近くを占めています。また、ガラスに梱包された製品は大量に輸出されており、年間約210億ユーロのプラスの貿易収支に貢献していると述べています。これは、市場が成長の大きな可能性を秘めていることを示しています。欧州コンテナガラス連盟(FEVE)によると、ヨーロッパ人の5人に2人がガラスを選ぶのは、ガラスが他の材料よりもリサイクル可能で、高いガラスコレクションの76%のリサイクル率を提供していると考えているからです
ヨーロッパ人のほぼ半数(48%)が、ガラスが気候変動に対処するための最良の包装材料であることを認識しています。この地域でもカスタマイズの傾向が高まっており、オーダーメイドのガラス瓶の需要が高まっています。英国で最も売れているコンブチャ茶は、ロザラムのガラスメーカー、ビートソン・クラークが製造した新しいオーダーメイドのガラス瓶で販売されています。Heiz-Glas Groupは過去2年間にポーランドに4000万ユーロ以上を投資した。また、イタリアの会社であるPremi SPAは、「最先端のガラス工場」に焦点を当てて、ポーランドの新しいガラス生産工場に投資しました。
- ロシアジュース生産者連合によると、ロシアのジュース市場は継続的に拡大しており、年間約25億リットルのジュース製品に相当します。平均して、消費量は一人当たり約15リットルに達し、1日平均1杯のジュースになります。これは、国の消費成長の大きな可能性を強調しています。フランスのガラス瓶と容器産業の使用は、高級香水、パーソナルケア、コニャックによって導かれています。これらのエンドユーザー業界は、包装におけるガラス容器のリサイクルと持続的な使用を促進する慣行を継続的に導入しています.
- しかし、COVID-19の影響は市場の成長に大きな影響を与えました。この地域でのCOVID-19の発生により、すべてのエンドユーザー部門は、消費者の主なニーズのためにシャットダウンから免除されています。例えば、欧州連合(EU)は、アジアでの生産不足によるアジアからの医薬品出荷の遅れを評価しています。パンデミックは、ガラスの不足によりガラスのリサイクル率にも影響を与えました。FEVEによると、ガラスの平均生産バッチにはリサイクルガラスの52%が含まれており、年間700万トン以上のバージンサンドの枯渇を回避しています。地域全体の封鎖により、この地域の預金返品システム(DRS)は、消費者の製品の保管の影響を受けます。これは、リサイクル目的のガラス瓶の収集に影響を与えると予想されます

主な市場動向

飲料は主要シェアを握る見込み

- ガラス瓶は、化学的不活性、無菌性、および非透過性を維持する能力のために、主に非アルコールおよびアルコール飲料業界で使用されています。ガラス材料の不活性な性質は、食品の貯蔵に適しているため、ジャム、ゼリー、油、その他の食品の保管に広く使用されています。ビールのようなアルコール飲料は、これらの飲料の香り、強さ、風味を効果的に保存し、包装に有利な選択肢となっているため、ヨーロッパ市場で重要なセグメントを占めていました。ドイツやチェコ共和国のような国は、世界のトップビール消費国にランクインし続けています.
- ビール包装の大部分は、この市場では何らかの形のガラスで行われ、それによって予測期間中のガラス瓶および容器市場の成長を牽引する。2018年12月に発表されたBrewers of Europeのビール統計2018年版によると、ドイツは93013(1000HL)を生産してビール生産の面で第1位にランクされました。ビール消費のための充填可能なガラスは、ドイツのビール市場で最も人気のある包装材料です。その充填可能なガラスパッケージは、リサイクル可能なガラス瓶から作られているため、エネルギーと原材料の消費を削減します。需要は主にドイツの若い都市人口から来ています
複数の情報源から収集されたデータによると、ヨーロッパ諸国は2019年にワイン輸出の最高額を販売し、出荷額は267億米ドル(世界的に輸出されたワインの73.8%)に相当します。例えば、英国のワイン業界はガラスを使い果たし、ボトラーにとって前例のない価格上昇を引き起こしており、状況は2020年まで続く可能性が高い。前述の要因とは別に、かなりの数の英国のボトラーがBrexitに先立って株式を積み上げています。多くのブランドオーナーがペットボトルからガラスに切り替えており、市場で一時的に不足しています
- さらに、ドイツでは、コカ・コーラは最近ペットボトルからガラス瓶に戻った。したがって、それは大きなガラス瓶が必要です。同社はマンハイムとリューネブルクの2つの新しいガラス生産ラインに約5000万ユーロを投資しており、2019年に操業を開始する予定です。清涼飲料業界からのこの圧力は、酒類セグメントにおけるガラス瓶の供給にさらに影響を与えています。最近の調査から収集されたデータによると、ヨーロッパの消費者の半数以上が、エネルギードリンクを考慮してガラスを最も安全な食品包装材料と考えています。ガラス瓶や容器は包装食品分野でますます使用されており、箱は毎日の家庭での使用にも最適な材料として使用されています.

イタリアは大幅な成長を目撃すると予想され

- 欧州ガラス容器連盟によると、ガラス瓶と瓶の78%が収集され、イタリアの食品グレードの材料にリサイクルされています。イタリアのリサイクルシステムは、他のヨーロッパのリサイクルシステムと比較して、プラスチックによって発生する汚染に遅れをとっています。これは、イタリア人が全身的な欠点を継続的に改善しようとするため、ガラスの使用の将来の増加のための道を開くと予想されます。Veralliaは、Villa Pomaのサイトに8000万ユーロを投資する計画を発表しました。同社はまた、過去5年間でイタリアに2億5000万ユーロを投資した
-さらに、例えば欧州のガラス包装業界をリードするスイス企業Vetropackは、既存施設から予測される成長目標を達成できない可能性があるため、イタリアのBoffalora Sopra Ticinoに新しいガラス工場を設立する予定です。国内市場の需要を満たすために、Birra Peroni(アサヒグループホールディングス傘下)のようなプレーヤーは、ガラス瓶詰め能力を向上させています。生産性の向上とともに、これらのアップグレードは柔軟性と持続可能性を高めます。同社はSidelと提携してこのガラスラインを設立し、EvoFILL Glass FillやEvoDECOコールドグルーラベラーなどの最新のイノベーションを特長としています.
-さらに、2020年4月、ボルミオーリ・ファーマは890万ユーロの拘束力のあるオファーを受注し、GCL Pharmaの買収を完了した。同社は成長の道筋を戦略化し、ガラス製造におけるより多くのエネルギーと新たなリソースで世界の製薬業界にサービスを提供することを可能にします。しかし、イタリアのリサイクルシステムは、他のヨーロッパのリサイクルシステムと比較して、プラスチックによって発生する汚染に関しては遅れています。これは、イタリア人が全身的な欠点を継続的に改善しようとするにつれて、ガラスの使用の将来の増加のための道を開くと期待されています
- イタリアにおけるガラス包装の使用の成長を牽引すると予想される他の産業は、活況を呈する化粧品の下請け産業です。ミラノ周辺の半径100キロメートルに広がる数十社が、過去10年間で世界の化粧品業界の主要プレーヤーとなっています。これらの企業は、ユーザーが内部の色のニュアンスをはっきりと見ることができる透明なロールオンガラス瓶を提供する包装会社(Mktg Industryのような)の設立につながっています.

競争環境

ヨーロッパのガラス包装市場は、ガラス瓶、アンプル、バイアル、注射器、瓶などのさまざまなガラス包装製品を提供しているため、市場の多くの国内および国際的なプレーヤーが非常に細分化されています。しかし、ガラスの特性と飲料、化粧品、その他の産業への利点により、ガラス瓶や容器の採用が増加しています。ベンダーは、プラスチックを緑色で環境に優しいガラス製品ガラスに置き換えることに焦点を当てています。プラスチックは軽量で使いやすいため、ガラスはプラスチックの特性に合わせて新しい技術を使用しています

- 2020年1月 - Gerresheimer AGは、より優れた患者安全性のための最高品質の注射バイアルの1つであるGx Eliteを発売しました。これらのハイエンド管状ガラスバイアルは、患者の安全性に対するより高い要求を含む、ますます厳しくなる顧客の要求と医薬品市場への期待に対するGerresheimersの対応です
- 2019年11月 - ピラマル・グラスは、製造能力に3000万ユーロを投資したため、プレミアム香水分野での提供を拡大することを発表しました。Piramal Glassは、プレミアム香水製造部門に3000万ユーロを投資する戦略を概説しました。ガラスメーカーは、ヨーロッパとアメリカのプレミアム香水ガラス瓶市場に供給しています.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

サンプル納品物ショーケース

欧州ガラス包装調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
t

目次

目次

我々の顧客

Huawei
Hitachi
Fujifilm
Dupont
AGC
Accenture
Mitsubishi
Panasonic
Mitsui Chemicals
Marubeni
AsahiKASEI
Nippon Steel
Lixil
Nitto
Medical Packaging
Kyocera
Itri
Facebook
Twitter
LinkedIn