欧州の日用消費財物流市場は、予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。物流はサプライチェーン管理の不可欠なセグメントです。FMCGは不可欠な製品であるため、その生産、需要、供給はCovid-19パンデミックの間も一定に保たれています。欧州の日用消費財物流市場の輸送セグメントは、道路、鉄道、航空、海などのさまざまな輸送モードを通じて、原産地から保管または消費地点への商品の移動を扱います。これらの製品は保存期間が短いため、物流サービスプロバイダーは、これらの商品のタイムリーで保護された配送を保証するために、効率的なマップルートを事前に設定しています
主な市場動向
欧州におけるサードパーティロジスティクス(3PL)市場の成長<>
物流管理は、多くの企業の収益性と全体的な成功の重要な要素です。独自の物流を管理する企業もあれば、専門の物流会社を雇って物流を管理する方が効率的であると考える企業もあります。3PLサービスプロバイダーは、サプライチェーンの設計と計画、施設の設計、倉庫保管、商品の輸送と流通などの活動を処理します。3PLサービスを利用する主な動機は、コストではなく柔軟性です。これは、特にフルケース未満の注文の準備を必要とする日用消費財企業や小売業者に当てはまります - 3PLは、より単純なフルケースまたはフルパレット注文でより価格競争力があります。3PLサービスプロバイダーは、社内の運用よりもボリュームの増加や変動を吸収する能力が高くなります。施設と労働力を共有する能力により、3PL企業はリソースを移動させ、メーカーができない方法で対応することができます。これは、定期的な流れに歪みを生み出す可能性のある激しい立ち上げとプロモーションサイクルを持つFMCG企業にとって強い魅力を持っています。日用消費財部門は、Covid-19の間、製品の需要と生産の減少は見られず、Covid-19後も引き続き堅調に推移する可能性があります。2018年、欧州のサードパーティ物流市場は約1817億ドルの収益を上げ、さらに成長する見込みです
日用消費財の電子商取引売上高はハイペースで増加
ヨーロッパのオンライン食品および食料品市場は、人々がマルチタスクと時間を節約する方法を探しているため、過去数年間から成長しています。ヨーロッパでは、2009年にオンライン食品と食料品の買い物がオンラインで注文された商品やサービスの13%を占めました。2009年から2018年にかけて、食品および食料品の電子ショッピングの割合はほぼ倍増し(92%の成長)、2018年にはオンライン注文の25%が食品および食料品に対して行われました。これは、消費者が日用消費財やその他の必需品のオンラインショッピングを受け入れ始めているため、潜在的な成長の明確な指標です。2009年から2018年にかけて日用消費財のオンライン購入が最も増加した国はギリシャ、チェコ、マルタ、ラトビア、スウェーデンで、2018年には電子食品と食料品の注文が2009年と比較して5倍に増加しました。スロバキア、エストニア、フィンランド、リトアニアも好調で、食品や食料品のオンライン注文を3倍以上に増やしていました。オンライン購入のシェアがすべてのオンライン注文のシェアとして30%を超えている上位4カ国(英国、チェコ、エストニア、リトアニア)。英国、フランス、ドイツ、スペインは、ヨーロッパで最も高いオンライン食料品市場規模を持つと予測されています。日用消費財のオンライン販売の増加に伴い、日用消費財物流市場は、活況を呈する電子商取引とともに成長すると予想されています.
競争環境
ヨーロッパの日用消費財物流市場は非常に競争が激しく、多くのプレーヤーの存在により非常に細分化されています。世界的な日用消費財の売上増加に伴い、効率的な物流サービスプロバイダーの需要も売上の増加とともに増加しています。日用消費財製品は本質的に不可欠なものであるため、その需要は今後数年間で成長し続ける可能性があります。日用消費財物流サービスプロバイダーの機会は、今後数年間で拡大すると予想されます。DHL Group、C.H. Robinson Worldwide Inc.、Kuehne + Nagel International AG、Agility Logistics、CEVA Logistics、FedEx、XPO Logistics、日本通運、DBシェンカー、Hellmann Worlwide Logistics、APL Logisticsなどがあります
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