欧州の電気トラック 市場分析
欧州の電気トラック市場は、2020-2025年の予測期間中に18%以上の成長率を示すと予想されています.
- 欧州の電気トラック市場の成長を牽引する主な要因のいくつかは、商用車に課せられた厳しい排出ガス基準の制定、よりクリーンでゼロエミッション車の採用に対するインセンティブ、燃料およびメンテナンスコストの削減です
欧州全域の政府は、ディーゼル燃料の燃焼による炭素排出量を削減し、温室効果ガスの排出に取り組むよう自動車メーカーに圧力をかけており、これは順番に電気トラック(eトラック)の開発に投資するよう促しているが、低排出ゾーンはディーゼルトラックをよりクリーンなオプションに置き換えるためにフリートを運転している
- しかし、電気自動車の採用には、新車が信頼できることを証明しなければならない、消費者が教育を受ける必要がある、ディーラーや顧客がトレーニングを必要とするなど、特定のリスクがあります。さらに、電気トラックの充電インフラの不備も市場の成長を妨げると予想されています
主な市場動向
厳しい排出ガス規制が市場の成長を加速させている
環境への懸念の高まりに伴い、政府や環境機関は、今後数年間で電気ドライブトレインと低燃費ディーゼルエンジンの製造コストを増加させる可能性のある厳しい排出基準と法律を制定しています
欧州では、欧州連合(EU)が京都議定書第2期(基準年1990年)の温室効果ガス削減目標を2020年に達成することを約束しています。欧州連合(EU)も、2040年までに1990年比で40%の温室効果ガス削減を達成するという目標を設定しています。EUは2050年までに温室効果ガスを0%排出するという目標を掲げている。欧州連合(EU)規則EU 253/2014は、NEDC試験手順に基づき、小型商用車(LCV)の2020年と2021年の1キロメートルあたりのCO2排出量を147gmと設定しています。欧州連合(EU)は、2030年までにLCVのCO2排出量を31%削減するという目標を設定
ドイツは大幅な成長率を示す
ドイツは、予測期間中に電気トラックの総販売に大きなシェアを占めると予想されています。ドイツは電動モビリティのインフラ開発に多額の投資を行っており、ハイブリッド電気トラック用の新しい電気高速道路を開通させ、架空電線から電力を供給できるようにしました。さらに、内燃機関車による環境汚染に対する懸念の高まりも、電気トラック市場の成長に重要な役割を果たします。しかし、商用車用燃料電池技術の研究開発が進められているため、欧州におけるバッテリー式電気トラックの成長が阻害されることが予想されます。2020年4月、Daimler Trucks AGとVolvo Groupは、燃料電池駆動とバッテリー駆動の中型・大型トラックを生産する合弁会社を設立することで合意した
競争環境
欧州のトラック市場は、テスラ、ルノートラックス、ダイムラー(三菱ふそう)、ボルボトラックスなどの主要プレーヤーが支配しています。最近、ダイムラーAGは2019年に2台の完全電動商用トラックを発表し、これは同社が市場での競争力を維持するのに役立つ可能性が高い
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欧州の電気トラック 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)