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欧州の自動車用シート市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

欧州の自動車用シート 市場規模

欧州の自動車用シート市場は、予測期間(2020-2025)で5.12%のCAGRを記録する態勢を整えています.

-2019年、欧州全体の自動車生産はブレグジットと世界経済の減速により減少した

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欧州の自動車用シート 市場分析

欧州の自動車用シート市場は、予測期間(2020-2025)で5.12%のCAGRを記録する態勢を整えています.

-2019年、欧州全体の自動車生産はブレグジットと世界経済の減速により減少した。欧州は世界の自動車用シート市場で大きな市場シェアを握っている
●自動車用シートは通常、フレーム、背もたれ、ヘッドレスト、シートベース、アームレストで構成されています。それらはさまざまな材料、金属、複合材料、泡およびポリエステルか革から成っている.
●乗用車の快適性の向上は乗用車市場において最も重要な考慮事項の1つとなっており、シートはこの点で非常に重要です。座席はできるだけスペースを取らず、最大限の快適さを提供する必要があります。その結果、この点で一貫した開発が行われています
-パワードシートとベンチレーテッドシートセグメントは、高級車の販売増加とミッドセグメント車への採用拡大により、高い成長率を記録すると見込まれる。ベンチレーテッドシートは温度調節に役立ち、エアコン、サンルーフなどによるエネルギー排出量の削減に役立ちます。メーカーが提供するインテリジェントなシーティングソリューションに対する意識の高まりにより、知覚品質が向上しました
- ドイツはヨーロッパだけでなく、世界の主要市場の1つです。ヨーロッパでは、ほとんどの座席は、ドイツが最大の座席生産国であり、フランスが最大の座席、輸入国である他のヨーロッパ諸国からのみ輸入されています.

主な市場動向

電気自動車生産の増加

欧州の自動車シート産業の需要を刺激する可能性が高い要因は、電気自動車の生産拡大です。電気自動車に使用されるベンチレーテッドシートは、より多くの顧客が電気自動車を購入し始めるにつれて、今後数年間で需要が急増するでしょう。欧州諸国の中では、オランダとノルウェーが電気自動車業界の主要市場であり、換気シートの需要は、この地域の予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性が高い

大手自動車OEMやシートメーカーは、シートの研究開発に巨額の支出を始めました。革命はチャイルドシート、軽量シートから自動調節可能なシートへと始まりました。また、自動運転車は座席配置や車内装に革命を起こしています。例えば、パナソニック株式会社は2018年のCESで、車内に豪華でモダンで高品質な座位空間を創出する次世代コックピットシステムコンセプトを発表し、デジタルサンシェード、シート、空気質コントローラーを搭載したキャビンエアコンなど、新しいコックピットの特徴を

ドイツが主要市場シェアを獲得

欧州の自動車シート市場は、ドイツがリードし、スペインとフランスが続くと予想されています。欧州は先進シートの製造に潜在的な能力を有しており、世界市場での自動車用シート輸出で大きなシェアを獲得しました。国別のシート製造能力に関しては、ドイツが欧州のシート生産における主要なシェアを占めており、英国、チェコ共和国がそれに続いています

ドイツはヨーロッパで最大かつ最も勤勉な経済を持っています。ドイツの自動車用シート市場は、自動車販売全体の市場心理が弱いにもかかわらず、2019年に着実な成長軌道を反映しました。2019年の自動車販売台数は、2018年上半期比で約10%減少した

欧州自動車工業会(ACEA)によると、2019年上半期のEU乗用車輸出額は620億ユーロで、前年上半期から4.7%減少した。それにもかかわらず、EUは世界第2位の乗用車生産国としての地位を維持している

競争環境

欧州の自動車シート市場は統合されており、主にAdient PLC、Faureciaなどの少数のプレーヤーによって支配されています。この市場は、先進技術、快適性の向上、研究開発プロジェクトへの投資の増加、地域周辺の電気自動車や自動運転車の成長市場などの要因によって大きく牽引されています。より贅沢な体験を人々に提供するため、大手自動車シートメーカーはシートメーカーとの合弁会社を設立している。例えば、瀋陽金杯汽車はAdientと合弁会社を設立し、自動車用シートを生産する。フォルシアは柳州五菱工業と合弁会社を設立し、自動車用シート製品を生産する

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州の自動車用シート 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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