欧州の自動車物流市場は、予測期間中に約6.5%のCAGRで成長すると推定されています
欧州の自動車物流部門は、港湾や自動車運送業者からトラック運送会社や鉄道まで、サプライチェーン全体で取引量が増加しており、政治的な不確実性、特に米国の保護主義的な環境の高まりと英国の欧州連合(EU)離脱をめぐる厄介な交渉が雰囲気を悪化させている
大手海上自動車船も、欧州域内短海サービスを強化している。Hoegh Autolinersと日本の三井OSKラインズの合弁会社Euro Marine Logisticsは最近、スペイン、ポルトガル、英国、ベルギーの港を結ぶ3隻の船で毎週Iberia Expressサービスを開始し、それぞれ3000台の車両を収容>できます<。
自動車物流部門も中国-欧州間の鉄道路線を採用しており、部品だけでなく自動車もカバーする取引が増えています。Gefcoはこの路線で4年以上営業しており、最近、フランスに最初の専用ブロックトレインを展開し、FEUコンテナでPSA工場に自動車部品を運びました。DBカーゴは2010年からドイツ2工場から中国北部の瀋陽工場にBMWの部品を輸送しており、現在は週2回の運航で年間約2500コンテナを輸送している。そして昨年、欧州最大の鉄道貨物事業者が、中国北東部の黒竜江省の工場からゼーブルッヘ港までボルボ車を輸送し始めた
主な市場動向
電気自動車販売の増加:
経済の不確実性が続き、消費者信頼感が低下しているにもかかわらず、欧州の自動車市場は2019年7月に1.2%増の132万5600台と成長を記録した。7月のBEV、PHEV、HEV、その他の電気自動車の登録台数は96600台で、需要は2018年7月から29%増加しました。燃料タイプも市場シェアが5.8%から7.4%に増加した。EVの市場シェア拡大は、純粋な電気自動車(BEV)の優れた性能の結果であり、販売台数は98%増の23200台と大幅に増加しました。この成長は、トップセラーブランドのテスラと、ゾーイモデルが月間にトップセラーのBEVになった後、103%の販売台数増加を見せたルノーによって牽引されました。ハイブリッド車も7月は好調で、需要は27%増の5万6800台となった。相変わらずトヨタとレクサスがランキングを支配していたが、3位となったメルセデスと、新型Evoqueモデルが今月中に5番目に売れたHEVとなったランドローバーから顕著な結果が出<>
ドイツの自動車部品にスポットライトを当て
ドイツにおける自動車部品販売の増加の根本原因は、ここ数年のハイブリッド車と電気自動車の販売増加です。環境防止のための政府の規制により、消費者は従来の車両から電気自動車に移行しました。インドの自動車部品輸入額は、2016-17年の135億ドルに対し、2017-18年は159億ドル。ドイツはインドにとって中国に次いで2番目に重要な供給国であり、総輸入の14%を占めていた。ドイツでは、燃費改善を目的とした厳しい政府規制がより顕著になっています。これにより、古い車両のメンテナンスの必要性が高まり、セクター内の成長が促進される可能性が高い
競争環境
欧州の自動車物流市場は細分化されており、電気自動車の需要の高まり、自動車部品の輸出の増加、その他多くの要因が市場を牽引しているため、市場は予測期間中に成長すると予想されています。国際的なプレーヤーは市場で支配されています.
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)