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欧州の車載カメラ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

欧州の車載カメラ 市場規模

欧州の車載カメラ市場は、予測期間(2020~2025年)に20%以上のCAGRを記録する態勢を整えています><

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欧州の車載カメラ 市場分析

欧州の車載カメラ市場は、予測期間(2020~2025年)に20%以上のCAGRを記録する態勢を整えています><。
- 欧州の自動車産業におけるカメラ技術は、ドライバーの注意力を監視するために導入され、自動運転のイネーブラーとしても機能する可能性がある。CAFÉとEPAの規制基準、NCAP安全支援プロトコルプログラムに照らして、安全および運転支援システムの設置が増加しています.
- 車載カメラの採用の増加に伴い、メーカーは市場での大幅な採用を達成するために、車両センサーアーキテクチャの最適化に注力しています
- ADAS機能は、主に他の車両、歩行者、障害物、交通標識、車線を認識するためのカメラに依存しています。その後、カメラは、条件に応じて車両による特定の応答を開始するサポートソフトウェアに情報を送信します.
-2019年、欧州全体の自動車生産はブレグジットと世界経済の減速により減少した。それにもかかわらず、欧州は世界の車載カメラ市場で大きな市場シェアを保持しています。欧州自動車工業会(ACEA)によると、2019年上半期のEU乗用車輸出額は620億ユーロで、前年上半期から4.7%減少した

主な市場動向

ADASと自動運転車が車載カメラ市場の成長を牽引

欧州における車載カメラの需要を喚起する要因は、同地域でのADAS搭載車の人気である。大手自動車OEMとカメラメーカーは、車両をより安全にするためのカメラの研究開発に多額の費用を費やしています

例えば、ボッシュは2019年に先進運転支援システム(ADAS)や自動運転などのアプリケーション向けにMPC3モノラルビデオカメラを開発しました。新しいカメラは、マルチパスアプローチと人工知能(AI)を利用して、より効率的な認識とサラウンドセンシングを実現します.

同様に、2019年、FLIR Systems Inc.は、2021年に予定されているレベル4の自動運転車生産契約のために、Veoneerによって熱感知技術が選択されたと発表しました。FLIR熱感知コアは、2020年に発売予定のVeoneerの第4世代熱感知システムの一部です.

一方、ZFは2018年に、インテル傘下のモービルアイ社と先進カメラ「S-Cam4」で提携すると発表しました。このカメラは、高度な半自動運転機能をサポートするための3つのレンズTri-Cam4バージョンを持っており、それに加えて、それはユーロNCAP歩行者トリガー自動緊急ブレーキ(AEB)などの基準を満たしています.

ドイツは欧州の車載カメラ市場を牽引すると見込まれている

ドイツは、欧州連合(EU)の全加盟国の中で乗用車生産のリーダーでもあるため、この地域で最も高い成長率で成長すると予測されています。ドイツの自動車産業は、EUの自動車市場全体の29%以上を占めています。2019年の自動車販売台数は2018年上半期比で約10%減少したが

市場で目撃された最近の傾向の1つは、ミラーの代わりにカメラベースのシステムの採用です。市場参加者は、安全性を高めるために新しいデジタルリアビューシステムを開発および採用しています

例えば、Magnasは革新的なClearView車載ビジョンシステムを開発し、2台のカメラにミラーを装備し、1台は車内と外側で使用される。アウトサイドミラーにはセルフクリーニングカメラが装備されており、外部に取り付けられたカメラから車内のライブ映像を表示する.

一方、2019年、メルセデス・ベンツは従来のバックミラーをActrosトラックのMirrorCam技術に置き換えました。同社によると、MirrorCamは、より良い視認性とより良い空気力学のために交通安全を向上させることができ、燃料効率も向上します.

競争環境

欧州の車載カメラ市場は、コンチネンタルAG、ロバート・ボッシュGmbH、ZFフリードリヒスハーフェンAGなど、少数の企業によって統合され、主に支配されています。この市場は、先進技術、RandDプロジェクトへの投資の増加、地域全体の電気自動車および自動運転車市場の成長などの要因によって大きく牽引されています。車載カメラメーカーは、確立されたOEMとの戦略的パートナーシップを模索し、カメラシステム全体を供給する契約を達成しています。たとえば、
のように、
- 2019年、OwlはLTEセキュリティカメラを発売し、双方向カメラは車のオンボード診断ポートに接続でき、Owlモバイルアプリを介していつでもアクセスできます.
●2020年1月、ジェンテックス社とアストンマーティンは、将来のアストンマーティン車向けにリアビジョンシステムを共同開発したと発表しました。3台のカメラを使用するカメラ監視システム(CMS)を搭載し、交通渋滞時のドライバーの視界を改善する

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

欧州の車載カメラ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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