欧州の自動車用適応照明システム市場は、予測期間(2020~2025年)に10%以上のCAGRを記録する態勢が整っています
●自動運転車や電気自動車などのトレンドは、車両照明システムを進化させています
欧州の自動車用適応照明システム市場は、予測期間(2020~2025年)に10%以上のCAGRを記録する態勢が整っています
●自動運転車や電気自動車などのトレンドは、車両照明システムを進化させています。業界参加者は、さまざまな新機能を備え、将来の車両の絶え間なく変化する要件に適応できる車両ライトのさまざまな新技術に集中的に取り組んでいます
-アダプティブヘッドライトは、夜間や低照度条件下での運転をより安全にするために設計されたアクティブセーフティシステムの一部であり、カーブの周りや丘の上空での視認性を高めます。ALSは、運転や道路状況の変化に応じてヘッドライトからの光の分布を最適化します.
- 自動車メーカーは、外部照明の可能性を設計、試作、テストしています。例えば、フォルクスワーゲンは、車が方向転換しているときに道路に赤い警告線のペアを投影する技術に取り組んでおり、それによって歩行者に危険ゾーンがどこにあるかを知らせ、おそらく高いフェンスで囲まれた私道から歩道のサイクリストの道に後退する問題を解消します.
-ドイツの自動車市場は、自動車の重要な基準と規制によって牽引されている。EUによるこれらの規制により、OEMは技術的に高度な自動車用照明システムを開発するようになりました。安全および運転支援システムにおいて著しい進歩があり、それが国内で自動車用適応照明の採用を著しく推進している
主な市場動向
フロントライトニングは市場をリードします
アダプティブフロントライティングシステムは、ドライバーが他の道路利用者の安全に加えて適切な暗視を持つように、車両のヘッドライトを調整することができます。現代車ではALSは、センサーによって提供される情報に従って動作するヘッドライトの角度を制御するためにステッピングモーターを使用するのに対し、古い車のヘッドライトのほとんどは一般的に機械的な接続を持っていますそれに加えてASLSはコーナリング中にビームを調整し、進行方向に向かってより良い照明を提供します。LEDは、反対方向から来る車両への直接的なグレアを避けるために、適応型ライトニングシステムに採用されています.
ALSは、以前は高級車や高級車の一部に過ぎませんでしたが、現在では、多くのエントリーレベルの車両モデルには、対向車を検出するとビームを自動的に切り替える機能があります.
大手自動車OEMおよび照明システムメーカーは、将来の車両向けにさまざまな適応型フロントライトを開発しています
HELLAは、2022年までに生産を開始する新しい自動車用ヘッドランプ技術デジタルライトSSLを開発しています。30000以上のライトポイントで、光学レーンアシスタントや歩行者やサイクリストのための投影保護ゾーンなど、安全および快適性に関連するさまざまな新しい機能を提供
センサー/カメラの組み込みは、市場を牽引する可能性が高いです
いくつかの自動車メーカーやライトメーカーは、適応照明の独自のメカニズムを持っていますが、このシステムで最も重要な役割は、システムに情報を提供し、それに応じて光がその強度と方向を変えるカメラとセンサーです。たとえば、
のように、
アウディアダプティブキセノンヘッドライトにはガス放電ランプが付いています。ハロゲン白熱灯としてはるかに明るい光を提供し、エネルギー消費も20%少なくなります。アウディは、これらのヘッドライトをすべてのモデルに標準またはオプションとして提供しています。このモジュールは、適応光のために電気機械的に回転します.
同様に、Hellaアダプティブヘッドライトシステムでは、同社のVarioX®モジュールが回転モジュールと組み合わされています。光源とレンズとの組み合わせにおいては、その長手軸で回転させることができる円筒が存在する。シリンダーの外面は道路上で異なる配光を生成し、ステッピングモーターはミリ秒以内にシリンダーを必要な位置に回転させます.
一方、BMWアダプティブヘッドライトには、道路の適切な照明のためにヘッドライトのメインビームを制御するオプションのグレアフリーハイビームアシストが付属しています。このシステムでは、フロントミラー内部にあるイメージセンサーが、照明条件や前方の交通量を最大400mまで監視します.
競争環境
欧州の自動車用アダプティブ照明システム市場は、HELLA KGaAHueckand Co.、Stanley Electric、Philips、Valeo Groupなど、少数の企業によって統合され、主に支配されています。この市場は、先進技術、センサーの使用の増加、RandDプロジェクトへの投資の増加、電気自動車や自動運転車の成長市場などの要因によって大きく牽引されています。自動車所有者に最も安全な体験を提供するために、主要な自動車適応照明システムメーカーは、将来に向けた新技術を開発し、小規模プレーヤーを買収して市場リーチを拡大しています。たとえば、
のように、
- 2019年、HELLA GmbHとKGaA、およびゾーストのフラウンホーファー無機蛍光体応用センターは、レーザー技術に基づく照明システムのプロトタイプの開発に成功しました。高解像度ヘッドランプモジュールのプロトタイプは、ヘッドランプのレーザー光源で構成されています.
-2019年、ミンダ・インダストリーズは声明で、自動車照明の設計とエンジニアリングを手掛けるドイツのデルビス・グループを買収する計画を発表した
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