木材パルプ市場は、予測期間(2020-2025)に3.78%のCAGRを目撃すると予想されています。環境にやさしい持続可能性に焦点が移る中、紙包装は、環境に重大な脅威をもたらすプラスチック包装よりも紙包装製品を推進している多くの国で牽引力を得ることが期待されています。リサイクル需要の高まりにより、包装材料としての紙の使用がさらに促進され、消費者や企業はコスト削減に役立つだけでなく、政府の規制をそのまま維持しながら環境を安全に保つのに役立つソリューションを探しています
・MENAでは、ライフスタイルの変化や生活水準の向上、包装食品や生鮮食品に対する消費者の嗜好の高まりにより、紙包装の需要が高まり、同地域のパルプ市場の成長機会が高まることが期待されます。例えば、BMIリスク/報酬指数のレポートによると、再輸出の輸入純額は約430億ディルハムで、国内消費規模は1120億ディルハムです。国内の食品および飲料需要の62%は、690億ディルハムを占める地元の製造業に由来しています。したがって、食品および飲料部門は、包装の面ではるかに重要な分野の1つであり、この地域のパルプ産業の成長の増加につながっています
- 医薬品、食品、飲料などの確立された産業の存在により、ドイツは包装業界での優位性のために、この地域で最大の市場です。しかし、COVID-19の蔓延により、いくつかのヨーロッパ諸国がコロナウイルスの蔓延を止めるために旅行を制限するにつれて、この地域の最も重要な紙パルプメーカーは、輸送の詰まりが原材料の出荷を遅らせていると述べた。ドイツとスペインは3月に国境を閉鎖し、ティッシュペーパーやおむつなどの製品に使用されるパルプが不足し、原材料の出荷が遅れて機械が停止したためコストが増加しました。これは価格を上昇させ、市場に悪影響を及ぼす可能性があります
- ヨーロッパ、中東、アフリカの多くの国は、COVID-19の蔓延を封じ込めるために閉鎖しました。包装需要の減少に伴い、これらの製品を製造するためのパルプの需要が減少します。しかし同時に、トイレットペーパーは需要と供給の急激な変化を目の当たりにしています。しかし、リサイクルされた材料を扱う工場は、除去しなければならないインクを含む白い古紙である脱墨グレードを使用しています。したがって、業界の製造業者は、重大なサプライチェーンの問題に直面した後でも、依然として営業しています
主な市場動向
漂白された化学パルプは、成長に大きな影響を与える
- パルプ・製紙産業は天然資源に大きく依存している。したがって、原材料、エネルギー、化学処理の効率的な利用は、高品質の製品を生産しながら、業界の持続可能性を促進します。例えば、ヨーロッパで生産されるパルプは、PEFC(森林認証承認プログラム)やFSC(森林管理協議会)などのプログラムを通じて、持続可能な方法で管理された森林から来ており、さまざまなバリューチェーンでますます使用されています
- 基本的に台所、トイレ、家庭で使用されるティッシュペーパーの需要の増加は、消費とともに、予測期間中の漂白化学パルプ市場の成長を促進すると予想されます。製紙・パルプ産業における技術の進歩により、プラントの性能が向上し、高品質化と低コスト化が可能になり、同時に環境にやさしいプラント運転が可能になり、
●しかし、Cepiは速報値によると、2019年の欧州の板紙・板紙生産は前年比3.0%減少したと発表しました。2018年の1.9%から2019年の1.1%への2019年のEU経済の減速は、世界的な不安定性と貿易摩擦と相まって、欧州の紙と板紙の消費に影響を与え、4%の減少を記録しました。これは、この地域の漂白化学パルプ市場に直接影響します
環境紙ネットワークによると、アフリカ大陸全体は世界の紙使用量のわずか2%を占めています。これは、人口の多い森林地域の存在によるものです。その後、使用される紙の半分以上が化学的に漂白され、包装(カートンボードとコンテナボード)に使用され、この領域は近年一貫して増加しています.
ティッシュに対する消費者の需要の高まりが市場の成長を牽引する
-中東・アフリカ地域のパルプ、紙、包装製品の生産能力は400万トンで、この地域のティッシュペーパー産業の成長を牽引する大きな原動力となっている。同様に、所得水準の上昇、比較的若い人口の存在、経済活動がMEAティッシュペーパー市場を牽引しています。消費者のライフスタイルの変化と環境にやさしい包装ソリューションへの政府の焦点により、ティッシュペーパーと紙包装製品の需要が高まっています
- 欧州では、2019年にパルプ総生産量(統合パルプ+市場パルプ)が0.8%増加し、その大半が各種ティッシュペーパー生産に使用されている。市場パルプ生産は、最近の新設備への大規模な投資の結果、6.1%急増し、過剰に推移しました。この生産の伸びは、輸出市場の需要によって牽引されています。同様に、市場パルプの輸出は2019年に40%近く急増しました.
- COVID-19パンデミックの継続的な広がりにより、ティッシュペーパーの需要が突然急増しています。これらの組織の製造業者は、サプライチェーンに負担をかける可能性のある通常のレベルよりも20%多く生産しています
競争環境
欧州およびMENAパルプ市場は部分的に統合されており、上位5社が市場で重要な地位を占めており、印刷、消費者包装、医薬品、建設などから始まる好調な産業により、緩やかな速度で上昇すると予想されています
- 2020年3月、Stora Ensoはペレット用の持続可能なプレミアム段ボール包装箱を発売しました。この新しいパッケージングにより、Stora Ensoはペレット業界で先駆的な役割を果たし、持続可能性、革新性、顧客志向を開発の中心に据えています
- 2019年8月、UPMはウルグアイ中部のパソ・デ・ロス・トロス近郊に210万トンのグリーンフィールド・ユーカリパルプ工場を建設する投資決定を行いました。27億米ドルの非常に競争力のある工場投資により、UPMの現在のパルプ生産能力は50%以上増加し、UPMのパルプ事業の規模とUPMの将来の収益は段階的に変化します。さらに、UPMはモンテビデオの港湾事業とパソ・デ・ロス・トロスの現地施設に3億5000万ドルを投資します。工場は2022年下半期に稼働予定
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